ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

やっと、あげました。(カンガルーの骨)

宝物の様に隠し持ってたカンガルーの骨”、やっと、あげました。
「ペリペリ、ペリー」とビニールカバーを開けた途端・・
微妙な”カンガルーの香り”が・・。 (どんな匂いじゃ---?)
クラン、よく噛んで食べろよ。
ガツガツ・・ バリバリ・・
10分”で平らげちゃいました。 早い! 味わってない!!
おまけに・・ もどし始めた~ 大きな骨のかたまりを。
だから、言ったじゃん。 「よく噛め!」って。
e0050892_21502495.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-01-07 22:08 | 食す | Comments(16)
Commented by bodamo at 2006-01-07 22:49
カンガルーのにおい・・うーん、どんな感じ??
え!?10分でこの大きさを??クランくんハリキリすぎ(笑)
え!?もどし始めた??吐いてるってこと?なんか質問攻め。。
でもクランくんの真剣な顔を見るかぎり、かなりウマーだったんでしょう。
Commented by chappy_nw at 2006-01-07 23:39
カンガルー。ぴょんぴょんしちゃいそう。すごいすごい。
匂いかぎたい。堅くないの?10分で平らげるんなんて。
どうして味わってくれないんでしょうね。(笑)
でも、かなりご満悦な目ですよ。恍惚としてるもの。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-01-07 23:41
>モリーパパ、こちら地方の雪は止んでました。(ほっ!)
カンガルーのにおいは、何か・・「ツーン」って感じのにおいです。今度、動物園にでも行って嗅いでみてください。(笑)
「もどす」って使わないですか・・ そう、「吐く」って意味でして・・。察してくれて、ありがとうでした。
クランは、何をあげても、ウマーなんです。 今日の七草粥も、ウマーでした。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-01-07 23:46
>chappyママ、意外にカンガルーの骨、中スカスカの様でした。バリバリと軽い音がしてましたからね~
ある本に、食事を噛ます様になるには、「1粒与えて噛んだら褒める! また、1粒与えて噛んだら褒める!」って、書いてあった様な。 そんな事してたら朝飯だけで1時間以上掛かっちゃいますよね~
しかし、今の噛まずに”ゴックン”は、何とかしたい。(願望)
Commented by ビッキー at 2006-01-08 09:28 x
おはよう、クランさん。14日のフリスビー大会エントリーしました。クランさんも来ませんか?遊びでしかしてないので、どうなる事やら・・・。天下しゃんも来ないかなア~。未だテント買っていないので、誰かに入れてもらおット!!
Commented by kuran_wan at 2006-01-08 12:51
>ビッキー母さん、フリスビー大会にエントリーしたんですか? 凄いじゃないですか~♪
15日は行かないんですか?
うちは、14日はヤボ用があるんで、15日にしようかと。
エントリーじゃないですよ。 単なる見学者です。(笑)
クッキーとレモンは、14、15日の2日間って言われてましたよ。 
うちは、今、フリスビーは見向きもしなくなっちゃいました。
フリスビー用意しても、自分でボールを持って来て、催促します。 何が違うんでしょ?
Commented by マグママ at 2006-01-08 17:10 x
ビッキ-ちゃんのデビューを見たかったな。
15日の11時頃にフリスビーの投げ練指導があるので参加するつもりよ。
フリスビーを買ったら無料で講習をうけれるらしいよ。
FLAPのなな子ちゃんが出場するって。
講習を受けて1時からのFLAP練習と大忙しよ
Commented by knighthime1 at 2006-01-08 18:23
うちの食いしん坊もあっという間に平らげてゲーすることが良くあります。。。(´ヘ`;)
うまいのか?それとも「そこにあるから」なんでしょうかね?苦笑
コワイのでいまだに手羽をあげる時は凍らせたままにしてます。
ナイトは良く噛む(教えたわけではありません)ので、食べる時間もヒメの方が3倍以上早いです。
Commented by samoyed_koro at 2006-01-08 22:17
えっ!この特大ガムを10分で食べちゃったの?!
クラン君、すごいねー。
よっぽど美味しかったのね。
食べ過ぎて吐いたりゲリPになったりしませんか?
コロはお腹が丈夫ですが、特大ガムを与える時は
せいぜい15分と決めて没収しまーす。
って、クラン君は10分で食べちゃうんだね。
没収する暇もないね。 (^-^;)
Commented by bodamo at 2006-01-08 22:50
こっちの動物園にいたかなぁ、カンガルー。
しかも噛み噛みホネを見たあとでは、会いに行くのが心苦しい(笑)
きのうは七草粥したんですねー。季節感あるなぁ。
クランくんのお腹にも優しいかも。カンガルーのあとだけに・・
Commented by kuran_wan at 2006-01-09 00:32
>マグママ、レス遅くなりました~
15日は、マグも行くんですね。たくさんのお知り合いに会えそう。楽しみ~♪
「フリスビー投げ練指導」にも参加するんだ。うちもお願いしてみようかな? でも、今のクランは取りにいかないだろうな~ ボールにゾッコンだもの。(苦笑)
天気いいといいですね。
Commented by kuran_wan at 2006-01-09 00:35
>knighthimeさん、こんばんは。
ナイト君は、よく噛んで食べるんだ。いい子だね~
やっぱ、噛んで味わって食べてもらわないとね。ちと心配ですよね。 ヒメは、やっぱり、噛まずにゴックン?(笑)
ボーの癖なんですかね? 日頃の行動も落ち着かない”うちのワンコ”です。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-01-09 00:40
>おさび母さん、15分経ったら没収活動に入るんだ。(なるほど・・) うちは与えっぱなしです。だから、半分食べ掛けの骨ガムが、よく転がってますよ。コロコロと。(笑)
そっか---、没収した方がいいんだ。特大骨ガムを食した後の”う○こ”は、白いもんな。
まるで、バリューム飲んだ後の”う○こ”みたいですよ。
ちょっと、バッチイ話題になりましたね~(失礼)
Commented by kuran_wan at 2006-01-09 00:47
>モリーパパ、そう言えば、こっちの動物園にも居たかな~? カンガルーさん。
今日も七草粥食べさせられましたよ。草が残ってたみたい。奥さんに「卵入れる?」と聞かれたんで、「お願いします」と、”卵入り七草粥”食べました。おじやみたいでした。
食べてる時、奥さん、「本当は七草粥に卵は入れないだよね~」とブツブツ言ってましたよ。
なら、最初から聞くなって!(爆) これで、今年は、無病息災だ---。(こんな字だったっけ?)
Commented by ☆smile☆ at 2006-01-10 02:04 x
☆smile☆さんも『よく噛んでね』って言っても ごっくんしちゃう時あり!!
でもって 酔っ払いのおやじか??って言う音で『おぇぇぇえ~』
と、リバース。
子供の頃より おやじ回数少ないけど たまにやるよ。
学習してよってかんじよね(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-01-10 12:05
>smileさん、「酔っ払いのおやじ」って表現、ピッタリですね~ 吐いた物をまた食そうとするんで、「待て×2!」って感じです。(そそくさとお掃除します。)
噛まずに食べるっていうのは、ボー特有なんですかね?
和ワンコは、比較的、よく噛んで食べてるみたいですよ。


<< 本物は、どいつだ!      毎朝の「おはよう!」 >>