2016年 03月 28日

宍道湖ぐるり (3)一畑薬師~鹿島多久の湯(2016.四番湯)

神様をお参りした後は・・ 次は、お寺でお参り。 ^^
全国的にも、”目のお薬師さま”って、有名な「一畑薬師」。
e0050892_2124948.jpg
神社とお寺って、どこか雰囲気が違うのよね~
お寺へ来ると・・ ワンコも、何だかチュンって大人しい。(笑)
e0050892_2128123.jpg
目玉おやじ”、発見!    (ゲゲゲの鬼太郎の作者の”水木しげる”さんも、お参りに来てたみたい。)

お参りした後は、今日のお湯。(笑)
本当は・・ 宍道湖温泉辺りに浸かりたかったんだけど・・ 「本日は混み合ってて、日帰り入浴はゴメンなさい。」って言われて・・
e0050892_21393121.jpg
鹿島多久の湯」。   ムッチャ、人が多くて・・ イモの子、洗うようだった。(爆)
e0050892_21495314.jpg
湯上りは、お隣の多久食堂って所で、晩ご飯用に炊き込みご飯を買う。
たっぷり入って、280円だった! めんたいこと白身魚の炊き込みご飯 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-28 22:09 | お湯 | Comments(0)


<< 宍道湖ぐるり (4)道の駅:秋...      宍道湖ぐるり (2)田守り麺 >>