2016年 03月 30日

宍道湖ぐるり (5)堀川めぐり

気持ちいい宍道湖の朝、ゆっくりしてたら・・ ちょっと、出遅れ気味。(笑)    周りの車が、1台・・ また1台って出発して行く~

松江まで来たら、やっぱりココでしょ~♪   ♂達は、2回目。 ^^
e0050892_23141460.jpg
最近、国宝になった「松江城」。   相変わらず、立派なお城だ!wan。(笑)

今日は、先にこっち。 ^^!   お舟に乗って、”堀川めぐり”~♪
e0050892_23192263.jpg
この時期は、am9~pm5時まで運行中---。   午前中に行ったからかしら? 待たずに乗れたよ。(Lucky

出航---。 ^^
e0050892_23254476.jpg
約50分間も、川めぐりさせてくれます!   情緒もあって、お勧め!!
e0050892_23284351.jpg
狭い橋下を潜る時は、お屋根が半分下がります~ (右上写真^^)    ちょっと、スリルもあるよ。

ここからのお城の眺めは、良かった---。
e0050892_23323053.jpg
左下写真の橋は、1億円もしたそうな。(苦笑)   右下写真は、5年前歩いた塩見縄手”。(微笑)
e0050892_23401985.jpg
このお舟・・ 1日何回乗り降りしてもいいのよ~   お城の近くに乗り降り出来る所もあるから、意外に便利よ~
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-30 23:43 | お出かけ | Comments(0)


<< 宍道湖ぐるり (6)松江城      宍道湖ぐるり (4)道の駅:秋... >>