ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 13日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《10.四万十川の沈下橋》

3日目は・・ 今回の旅の第二目的目指して・・ R441号を北上~♪ ^^
アタシ・・ 1回、この上を歩いてみたかったのよ~
e0050892_2028250.jpg
四万十川沈下橋!    (四万十川には、47つも沈下橋があるんだって。)

2つ、歩いてきたよ~♪   1つ目の「佐田沈下橋」。
e0050892_20352220.jpg
爽---快! 橋の上、超---気持ち良かったわ~(笑)    川の中じゃ、かな? 漁師さんが採ってた。

2つ目の沈下橋は・・ 「岩間沈下橋」。
e0050892_20431619.jpg
道路からも、皆さん、写真パシャパシャ撮ってた。(笑)   有名な橋なのね。

駐車場、車がいっぱいで、入れなかったから・・ ”動くお部屋”は、ちょっと離れた所に。
e0050892_20454751.jpg
パパッと、観光~(笑)

四万十川って、本当に、綺麗な川ね~
e0050892_20475722.jpg
でもね・・、ココまでの道は、何て狭いの!   急に、離合困難な道に変身するのよ~(苦笑)     -案内図-
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-13 20:59 | ♂たちの旅 | Comments(2)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-24 11:19
我が家もいつかは行ってみたい「沈下橋」
行かれたんですね~!
四万十の清流と青空,新緑の緑。
絵になりますねー。
夏は子ども達が飛び込んだりするんでしょうね。


Commented by kuran_wan at 2016-05-24 20:30
>haretaraiina-ttさん、いつもコメありがとうございます。
初体験でした! 「沈下橋」。^^
四万十川は、さすが清流ですね。
大きくて、穏やかで、ゆったりでした。
橋によっては、飛び込みで有名な沈下橋もあるみたいです。
四万十、意外にお近いですよ~♪ 是非!


<< ちょっと・・ 海と河に会いに、...      ちょっと・・ 海と河に会いに、... >>