2016年 10月 08日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑦雲仙の”食”

峠を下りたら・・ お決まりの「雲仙地獄」観光~♪
e0050892_214661.jpg
この辺りの3つの温泉雲仙小浜島原温泉は、同じマグマだまりに由来してるんだって。 ^^!

ちょっと、小腹が空いたから・・ 地獄の途中で、”温泉たまご”を食べる。(笑)
e0050892_21532946.jpg
うん、美味しい。 ^^

地獄をグル~っと一回りしたら・・ 大腹が空く。(爆)    「お食事処/喜久」さんで・・
e0050892_21574938.jpg
ちゃんぽん(600円也)”を食べる。
e0050892_21581258.jpg
ふ~ん・・ 長崎のちゃんぽんって・・ とっても、あっさり味なのね~

ところで、「ちゃんぽん」と「ちゃんめん」って、何が違うんでしょ?(謎^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-08 22:10 | 食す | Comments(0)


<< 10月なのに、とっても暑かっ旅...      10月なのに、とっても暑かっ旅... >>