人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

セツブンソウ_総領町

お出かけの目的地は、ココ!(笑)
セツブンソウ_総領町_e0050892_22525165.jpg
3年前から気になってた「節分草」を・・ 里山に、やっと、観に行って来たのよ~♪
セツブンソウ_総領町_e0050892_22540438.jpg
を告げる花、セツブンソウ。  可愛らしいお花だったわ。 ^^

総領町の節分草は、何か所か、群生してる場所があるんだけど・・
アタシ達が、訪れた時は、まだ1か所しか咲いてなくって・・
動くお部屋”を、「道の駅/リストア・ステーション」に置いて、ぶらぶら・・ 歩く。 ^^
セツブンソウ_総領町_e0050892_23181677.jpg
約1km・・ 片道20分くらいだったかな~?   川土手道の気持ち良い---、お散歩でした。

到着---♪   また、鳥居を潜ったよ~(笑)
セツブンソウ_総領町_e0050892_23131558.jpg
見て×2!  ここの神社の屋根・・ 龍が泳いでたわ。(驚^^

自生地番号⑤番、「奥宅裏八幡神社)」。(笑)
セツブンソウ_総領町_e0050892_23241298.jpg
こ~んな場所に、群生してるのね!
セツブンソウ_総領町_e0050892_23252595.jpg
可愛いお花を踏んじゃいけないから・・ ワンコは、ちょっと離れた場所で、お留守番。 ^^!

by kuran_wan | 2017-03-04 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


<< 「さしみこんにゃく」と「今夜の...      須佐神社_甲奴町 >>