ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

2017.GW_(完)姫路城

お腹を満たしたら・・ また、一気に、100km走って、「姫路城」~♪
e0050892_19141142.jpg
あの2年前の”大天守保存修理工事”が終わってから、「1度は、行ってみんといけん!」って思ってたのよ~(笑)
e0050892_19205561.jpg
ワンコ達は、車にお留守番させといて・・ いざ、入城---。 ^^    拝観料は、大人1,000円也~。
e0050892_19231048.jpg
さすが、国宝!   5層7階の大天守!!   (駆け足の1時間ちょっとで周る。(笑))
e0050892_20412689.jpg
”お殿様を守る!って感じあり×2”のお城だったわ~     ”お殿様の象徴---!”って感じのあのお城とは、ちょっと雰囲気が違ってた。 ^^!

---おまけ---
ここまでは、ワンコ入れます~ ^^
e0050892_2315066.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-05-09 20:53 | ♂たちの旅 | Comments(2)
Commented by 金星 at 2017-05-17 17:40 x
2年ほど前に行きましたが、その時は天守閣は工事中で中に入れませんでした。
もう一度行ってみたいものです。
Commented by kuran_wan at 2017-05-17 19:09
>金星さん、いつも見ていただいて、ありがとうございます。
白鷺城って呼ばれてるだけあって、美しくて優雅な姿のお城ですね~
大改修が終わった後のお城も見てみてください---。
白が一層、白かったですよ!
お城見学・・ よく歩きました~♪


<< GODIVAの”ショコリキサー”      2017.GW_⑦淡路島ラーメ... >>