ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

散歩風景

今日は、わたくし達の散歩風景をお知らせ。   ▼o・ェ・o▼
ディスク持って、おやつ入れ下げて・・ ささ・・、出発!
「あっ、信号、赤色ですよ。 はい、待って。 ついて×2!
そう、G-----OOD!
おまえ、横断歩道じゃ待てるのに・・
どうして、アジの”バー”の前じゃ、待てないの~?
e0050892_2165896.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-02-14 21:16 | 散歩 | Comments(12)
Commented by nobitaboda at 2006-02-14 21:40
それはきっと「おやつ」がそばにあるからですよ(笑)
おやつからは離れられないのでは?!
でも、荷物多くなりますよね~。と言いながら今度はサッカーボールを買おうと思っているんですけどね。優雅じゃないな~、ボーの散歩は。
Commented by bodamo at 2006-02-14 22:13
道路は危険だってわかるんですよ、きっと。
ってか久しぶりに雪のない道路見ました(笑) 雪ばかりでモリーの爪が伸びまくります。切るのがメンドー!
アジで待てないのはウホウホだから仕方ないよねぇ、クランくん。
仕方ないじゃすまないのが飼い主だけれども。。
Commented by ぷりぷり at 2006-02-14 22:15 x
写真を見るとそこにはクランちゃんの「いっちゃってる目」
速いボーちゃんにありがちのオメメがちゃんとありましたよ^^;)
クランちゃんにしてみれば、「何ではよ飛ばさんのか~(怒)」っちゅうことではないですか?意欲があってうらやましいよ~
でも、待てないのは辛いから、練習頑張ってね(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-02-14 22:58
>のび太パパ、正解! きっと、おやつがあるからです。
うちのワンコ、食い意地だけは誰にも負けそうにないですから。(笑)
おっ! サッカーボールを調達するんですか~?
喜びますよ、のび太君。
紐付きにしてあげてくださいね~ 持ち運びも便利ですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-02-14 23:03
>モリーパパ、名前間違えてましたね。バッキーね!
失礼しました。 管理人さんに謝っておいてくださいな~
そうですよ、アジの時、待てないとstart出来ないから、時間ばっかり過ぎちゃって、飼い主は、”アセ汗!”ですよ。
次の人に迷惑だから、「早くしてよ!」って感じです。
小心の飼い主の方が、上ります。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-02-14 23:06
>ぷりぷり母さん、この前のschoolの写真でしょ。
何か薬使ってる様な”目”してましたね。
一時、公園ベンチでしてた時は、効果が表れつつあったんですけどね~ 止めると元の木阿弥です。(笑)
やっぱり、短い時間でもいいから、繰り返すことが大切なんですね~ ガンバ! 自主練でっす。
Commented by chappy_nw at 2006-02-14 23:31
クラン君ちゃんとお座りしておりこうさんです。
でも、ボーダーって盲導犬にはなれないよね。
と、散歩するたび思うんですけど、それって家だけですか?
アジでは興奮全開ですものね。
そうはのんびり座ってられないよねクラン君。
ふと気づくと話しっぱなしで歩いていて恥ずかしくなります。(笑)
Commented by ☆smile☆ at 2006-02-15 00:16 x
だって 交通ルールだもん♪ねぇー★クラン☆。゚
ちなみに☆smile☆さん止まった後の 『右・左 アイコンタクト』
と3点セットの【!技!】を お持ちです☆。゚ うふふ♪
Commented by kuran_wan at 2006-02-15 12:38
>chappyママ、ここ(横断歩道)じゃ、座ってるんですけど・・
信号が青になると、猛ダッシュです。 絶対に盲導犬には、なれませんね。(爆) ワンコとの散歩は、語り掛けながらですよ~ だから、思いの他、距離歩いちゃいますよね。
Commented by kuran_wan at 2006-02-15 12:42
>smileさん、凄いですね!
『右・左 アイコンタクト』の3点セットが出来るんですか。(凄い×2)
うちは、信号見てるんじゃなくて、向かって来る車に”シカト”してます。(笑) 今でこそ、車に飛び付かなくなりましたけど・・ 1年未満は、結構、恐かったですよ。 うちも「技」を磨かなければ。
Commented by samoyed_koro at 2006-02-15 17:21
クラン君、パパの横で良い子にマテが出来て偉いね。
コロは大通りをお散歩しないから、きっとあっちキョロキョロ
こっちキョロキョロしているでしょう。
クランパパさんのところは、いつも雪が積もってるわけではないんですね。
Commented by kuran_wan at 2006-02-15 20:14
>おさび母さん、こんばんは。
お隣の県ですよ。一応、市内ですから・・。(笑) よく雪は降るんですけど、道路は溶けますよ。
school通いの成果もあって、テンション上がってない時は、言うこと聞いてくれます。テンション上がっちゃうと、「コマンドなんか聞いてられるかい!」って感じです。いつも平常心になる様、修行中ですよ。(爆)


<< ひったくられました。      うちの「デンタルパワー」その後。 >>