2006年 04月 13日

桜の”ちら見”

(ちょっとUPが遅れましたが・・)
ここ最近、「我が家の花見」と言えば、ご近所の「しだれ桜」の”ちら見”。
今年も行って来ました---、ワンコ連れで。
この桜、”神原のしだれ桜”と言って、県指定の天然記念樹だとか。
樹齢300年とかで、結構、有名みたい。 人多かったな~
e0050892_2358887.jpg
  隣のお子さん、クランに触れたくて、待ってたみたい。>なでなで。
[PR]

by kuran_wan | 2006-04-13 23:47 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 満月ママ at 2006-04-14 02:22 x
見事なしだれ桜
さすが天然記念物に指定されるだけの事はありますね^^
パパさんもスリムでナイスガイ
今度モザイクなしでUPお願いします(^◇^)
Commented by elle_home at 2006-04-14 11:30
綺麗ですね~(^^)今年はどうも休みになると天気があまりよくないようで、お花見行こう行こうと思っていたらいつのまにかほとんど葉桜になってきてしまいました(涙)北上して花見に行きたいな~。。ボーダーコリーって子供に大人気ですよね。みんななでなでしてくれるから飼い主もちょっとうれしかったりします。
Commented by kuran_wan at 2006-04-14 12:19
>満月ママ、「枝垂れ」って書いて。「しだれ」って読むんですね。
(再認識しました---。(学習)) 確かに、枝が垂れとります。
わたくしのモザイク無しですか・・ あはは・・ 自信ありませんよ。
この日は、朝起こされて、寝くせ付での記念撮影でした。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-04-14 12:25
>エルパパ、まだ、花見に行かれてないんですね。
そりゃ、早く、行かなくっちゃ×2。 桜の下で、ビールを”ボー”って飲むのも気持ちいいですよ。
そうなんですよ、結構、「ワンコ触らせてください」ってお願いされますね。
そして・・ 「わ~、気持ちいい!」って。
この瞬間、飼い主冥利につきますよね!
Commented by nobitaboda at 2006-04-14 12:52
桜綺麗ですね。枝振りが只者ではって感じ。近くにいると力を貰えそうな・・・。
こちら千葉県はとっとと葉桜になってしまいました。そろそろツツジかな?

そう、ボーダーって子供寄ってきますよね。パンダっぽいから?
でも、のび太はビビリーだから、吠えちゃうんです。
折角なでてくれようとしている子供に申し訳なくて。
Commented by kuran_wan at 2006-04-14 23:15
>のび太パパ、うちのワンコは、他の人に触られる時は、妙にジッとしてるんですよ。今にも動きそうな感じで・・。 だから、ワンコ持つ手に力が入る飼い主でした。(爆)
こちらは、今週末まではギリギリ持ちましたかね? 桜!
でも、明日は、雨みたいです~(涙)
Commented by chappy_nw at 2006-04-14 23:34
これは圧巻です。300年も毎年、
こんなにきれいに花を咲かせるなんて、すごいですよね。
300年前は江戸時代ですよ。いろんな人が、
花見の宴会を開いたんでしょうね。
良い花見になりましたね。
Commented by ☆smile☆ at 2006-04-14 23:54 x
樹齢300年!!すっごいキレイだね♪カンロクだ!!
『ちら見』←うけた!!☆smile☆ねぇ~ね用語だわ(笑)

ちら見どころか ちゃんとお花見だ!!
Commented by まーのん at 2006-04-15 01:29 x
凄く綺麗な桜ですね
しだれ桜か~・・・ 普通の桜とまた雰囲気が違いますね
しかも樹齢300年の有名な桜がご近所にあるなんて羨ましい

チャッピーママさんの
>300年前は江戸時代ですよ。
う~む、そう考えると本当に凄いですね
この桜は江戸時代の人達を見てきているわけですから・・・
Commented by 天下父 at 2006-04-15 08:58 x
これですか、神原のしだれ桜!!3月末に天下連れて花見しようとネットで「桜・花見・広島」で検索した中にありましたよ。たしか、誰かの「私邸」で、宴会不可。画像で見ただけで「団子より花」と堂々と言える美しさですな。一見の価値ありってやつ。来年は行ってみよう。でも、いいっすね!円山公園まで行かなくても近所でこんなきれいなしだれ桜が見られるなんて。
Commented by kuran_wan at 2006-04-15 15:12
>chappyママ、そうですね~ 300年前は江戸時代ですか・・ 思いつきもしなかったですよ。
そう考えて見ると、また、違った目で見れたのかも。
”しだれ”だから、枝、垂らして花咲いてました。
普通の桜とは、随分と情緒が違って見えましたよ。
Commented by kuran_wan at 2006-04-15 15:17
>まーのんさんも、chappyママの「300年前は江戸時代」に感動しましたか・・? わたくしも、超ビックリでした。
そそ、普通の桜とは、ちょっと違いますよね。 花数は普通の桜より少ない気が・・。
Commented by kuran_wan at 2006-04-15 15:22
>お! 天下父も、名前ご存知でしたか?「神原のしだれ桜」。地元じゃ、結構、有名みたいですね~♪
そそ、よそのお家の桜みたいです。でも、ちょうど、桜の下で甘酒会とかやってましたよ。当然、一般も参加OKですよ。甘酒代は徴収されますが。(笑)
この桜、2本ありまして、遠目で見たら、結構、綺麗です。
来年は、是非、訪れてくださいな。空いてたら真下まで車で行けますよ。
Commented by kuran_wan at 2006-04-15 15:26
>smileさん、この『ちら見』言葉は、もち、smileさんコメントからパクッた言葉ですよ。(爆)
だから、ずばり、”☆smile☆ねぇ~ね用語”です。(爆×2) ここは、うちから5kmくらいの距離なんですよ。近いでしょ!


<< 大人買い      花見で渋滞!(2) >>