人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

魔法の「短リード」

付けると不思議とワンコにコマンドが入り易い”魔法の「短リード」”。
1作目が古くなっちゃったんで、2作目を自作。
どうも、”100均リード”は、古くなると金具のメッキが剥げて、薄黒く、色が付くみたい。
しか---し、また、安さに負けて、100均リードで製作。
オシャレに、グリーンをチョイスしてみました。
魔法の「短リード」_e0050892_23421985.jpg
PS:自作と言いながら、今回は、”真由姉ぇ作”どぇす。  ε= (*^o^*)

by kuran_wan | 2006-04-26 23:43 | グッズ | Trackback | Comments(12)
Commented by nobitaboda at 2006-04-27 18:14
えっ? コマンドが入り易い? ってことはもしかして大人しく横を歩いてくれたりするんですか? って「?」マークばかりで申し訳ないのですが、かなり興味があります。
もしかして脚側歩行してくれるのかな・・・。

これから100均行こうかな・・・。
Commented by サム母 at 2006-04-27 21:10 x
真由姉ぇ~サム母にも作って~^^;
Commented by elle_home at 2006-04-27 22:49
魔法のリードですと?100均という言葉も魅力的♪うちのエルにも魔法かけたいので、作り方レシピの公開をよろしくです(^^)あ、通販でもOKです!
Commented by 天下母 at 2006-04-28 08:11 x
明日は、姫ちゃんとお留守番の母ちゃんです。
天下と父ちゃんと、タープのことヨロシクおねがい申しあげます。
のびのびした(清々した?)天下と父ちゃん、とくとごらんあれ・・・
Commented by kuran_wan at 2006-04-28 12:24
>のび太パパ、あはは・・ 如何に「魔法の短リード」と言っても、付けただけじゃダメですよ。ちゃんと”おまじない”を掛けなくっちゃ。(爆)
ワンコは、リードで繋がれてると、「飼い主の言う事を聞かなくっちゃ」と思ってるらしいです。当然、そこは基礎訓練で、教えておかないとダメですよ。 ・・で、noリードにした時も、短リードを付けておくと、リードで繋がれてるって思って、言う事を良く聞くとか。
確かに、noリードだと、呼び戻しが完全じゃないけど・・ これ付けると完璧なんですね-----。(不思議)
Commented by kuran_wan at 2006-04-28 12:31
>サム母殿、schoolの時のサムさんの写真見ましたよ~
いや---、いい写真です。(さすが、さむ姉、goo---!)
短リードですか・・ 一応、真由姉ぇに注文しときますが・・ 気分で作りますからね~ 期待しちゃいけません。(キッパリ(笑))
休み、どっか、行くんですか~♪
Commented by kuran_wan at 2006-04-28 12:34
>エルパパ、作り方ですか・・
100均リードを適当な長さに切って、ミシンでダダ---!です。(お終い)
超簡単でしょ。 休みに挑戦してみて下され~
直ぐに出来ますよ。 100均shopに、行く時間の方が長いかも。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-04-28 12:36
>天下母fanとしては、会えないのは残念! 
姫に会えないのも、もっと×2・・ 残念---!(笑)
遅刻して、天下父に迷惑掛けちゃいけないんで、今夜は早めの消灯予定です。 8時集合でいいんですかね?
Commented by nobitaboda at 2006-04-28 16:54
やっぱりだめですか・・・。
のび太はリードを付けると「引っ張らなきゃ!」って思っているようです。ノーリードの方が横にちゃんといるんですよ(泣)
ちゃんと訓練しなきゃ。
Commented by ☆smile☆ at 2006-04-28 22:12 x
魔法のリード&おまじない
そーいう使い方もあるんだね♪~♪

今日の☆smile☆さん 耳なし大魔王でした!!トホホ・゚・(>_<)・゚・
なんせ 只今 第何次かわすれちゃったけど【反抗期】にと突入中!
Commented by kuran_wan at 2006-04-29 20:04
>のび太パパ、返事が遅くなりました。(ごめん!)
リードを付けると「引っ張らなきゃ!」(爆)、チビボーの時は、みんな同じですよ。
noリードで、既に横に付けててるなんて、凄いじゃないですか? うちは、横付きは、?です。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-04-29 20:09
>smileさん、”魔法”と”おまじない”は、一緒に使った方が、効果大ですよね。(きっと・・(笑))
smileさんが、「耳なし大魔王」 ???
ううん・・? 今から直ぐに、smileBlogに急行しまっす。


<< N.D.A. Discdog ...      跡地公園 >>