人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

日帰り、「お江戸」へ・・

ワンコネタから、ちょっと反れてます。

あたくし、昨日、「お江戸(東京)」に行って来ました~
お江戸行きは、今じゃ、日帰りコースが当たり前。
モチ、仕事で行って来たんだけど、都合よく時間が空いて・・(不思議)
雨の中、こんなとこあんなとこ、行ってみました~

日帰り、「お江戸」へ・・_e0050892_1924675.jpgまずは、「小泉さんに会えるかな?」と・・ 国会議事堂に。
黒い車が、忙しそうに、出たり・・ 入ったり・・。
怒った顔の”おまわりさん”が、いっぱい。
ちょっとは、笑ってよ、おまわりさん。

続いて・・
劇的ビフォーアフター」で見た”雷門”が見たくて、浅草へ。
TVで見たのより、提燈がデカイ
もちろん、奥の本堂まで入って、煙を”ハグハグ”して来ました~
・・で、御利益は何なんだろ~?  v(^o^ )

日帰り、「お江戸」へ・・_e0050892_193039.jpg日帰り、「お江戸」へ・・_e0050892_1931042.jpg

by kuran_wan | 2006-06-17 18:57 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
Commented by まーのん at 2006-06-18 03:04 x
夜更かし隊まーのん参上です
ようこそ東京へ(てか私は千葉県民ですが ^^ゞ)
国会議事堂、小学校の遠足以来行ってないです
浅草寺の煙は、良くしたいところにかけるそうですよ
たとえば、頭よくなりた~いって人は頭にかけてお願いするそうです
(ガセだったらごめんなさい)

ちなみに”歯のちび”ってなんですか?
犬歯がかけちゃうことですかね?
Commented by kuran_wan at 2006-06-18 08:58
>夜更かし隊の”まーのんさん”、いらっしゃ---い。(笑)
相変わらず、遅いですね~♪ もう直ぐ、夜が明けますよ。(爆)
国会議事堂って、遠足コースになってんだ。 へ~♪
浅草寺の煙は、良くしたいところにかけるんだ。
まずは、訳も分からず・・ 頭にかけといたから、良かったです~

”歯のちび”って気になってるんは、犬歯が削れて短くなっちゃったってことなんですよ。
詳しくは、「折れてるんか・・?(6/2記事)」、見てくださいな。(宜しく)
Commented by elle_home at 2006-06-18 12:17
おっとクランパパお江戸にいらしてたのですね~。そういえば浅草寺とか行ったことないな。。いつでも行けると思っているとなかなか行かないのが世の常です(笑)次回はクラン君とご同伴でぜひぜひ(^^)
Commented by サム母 at 2006-06-18 16:21 x
おぉ~花のお江戸~☆いいぢゃないですかぁ~雨なのが残念だったけど楽しめたでしょ?いひひひひ
Commented by bodamo at 2006-06-18 19:35
出張すると都合よく時間が空くもんなんですよね。
そこんとこ、会社は深く追求してはいけないのです。。
お江戸はしばらく行ってないなぁ。
クランくんと家族にはなにかオミヤゲ買ってきました??
Commented by chappy_nw at 2006-06-18 21:44
あはは。完全に観光してますよ。パパさん(笑)
先日、この仲見世の中にある天丼専門店をテレビでやってましたね。
めちゃおいしそうでした。
私もしばらく浅草寺行ってませんね。
なんかのんびり行きたくなりましたよ。
Commented by kuran_wan at 2006-06-18 23:52
>エルパパ、そうですね~
あたくしも、近場はいつでも行けると思い、行ってないとこ多いな~
宮島も遠から、行ってないな---。
何やら、妙に行きたくなって来ましたよ。
まずは、近場からワンコ連れて散策してみますかね。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-06-18 23:56
>サム母殿、いや、久しぶり。
この前、お見掛けしましたよ。 ○×HPの”SAM TIME”で。
ラガーシャツがお似合いでしたよ---。(笑)
これ、偶々、時間が空いたんですよ。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2006-06-18 23:59
>さすが、モリーパパ、よく分かってらっしゃる。
そんな上司の下で働きたい、あたくしでっす。
お土産と言えば、”ごま団子”の限定品を見つけましたよ。
”冷しごま団子”だとか・・
冷して食べると、美味さ倍増だそうで。
でも、日持ち3日間です。 今夜が賞味期限いっぱいだな~
食べ尽くさなくっちゃ!
Commented by kuran_wan at 2006-06-19 00:02
>chappyママ、仲見世の中に「天丼専門店」があったんですか?
偶然にも、この日昼飯、天丼食べました~
でも、境内の外のフランチャイズっぽいお店で。
上天丼が580円でしたよ。
浅草って、天丼が有名だったんですか? しくったな~♪
Commented by まーのん at 2006-06-19 00:54 x
”歯のちび”了解しました
ウチのマークもムチャクチャ削れてますよ
こんなに削れてて大丈夫???ってくらいに(^^;)
クラン君は噛みの強い、いわゆる「ハードマウス」な子ですか?
マークはすんごいハードマウスで、数回使ったディスクはボロボロ
子犬のときの甘噛みもムチャクチャ強くて噛まれる度に
私達は悲鳴を上げてましたっけ(;_;)
故に犬歯は凄く削れてます(^^;)ディスク仲間にもビックリされる程に・・・
私達も以前は心配で獣医さんに相談もしましたが
本犬特に痛い訳でもないみたいで、今はあまり気にしていません
でもこれ以上削れたらちょっとマズイかも~と思って
今はあまり硬いものは噛ませない様にしてます

因みに私は浅草寺の煙、全身にかけてきました
でもあまりご利益ないみたい(特に頭 ^^;)
Commented by ☆smile☆ at 2006-06-19 01:15 x
またまた お江戸まで観光・・・いやいや出張でしたか!(笑)!
あ~んなとこや こ~んなとこ♪♪♪
呼んでくれたら ☆smile☆さんとお供しますわ\(o^o^o)/
なんだか 遠足気分でいいなぁー★,。・:*:・゜

’歯のちび’は 方言なのだよ♪~♪(←でもニアンスで理解しちゃった!)
Commented by もかママ at 2006-06-19 10:03 x
江戸見物、・・・失礼、江戸への参勤交代お疲れ様でした。
加えて土曜日もお疲れ様でした♪
久々にお会いして楽しかったぁ~^^
煙、全身に浴びて帰ってこられたご利益、きっと腰が良くなるでせう^^
速さに磨きがかかっておったですの。 
Commented by kuran_wan at 2006-06-19 12:18
>まーのんさん、コメント、有難うです。 ども、ども。。
やっぱり、マーク君も削れてましたか・・
何か、そんな気がして相談してみましたよ。(笑)
うちのワンコ、そんなにハードマウスとは感じていなかったんですけど。
ディスクも、2~3回でダメになるって訳でもないし・・。
ただ言えるのは、投げ手の人数が多いんですよ。(爆)
1回の散歩で、30投くらいしてましたからね~
これがいけんかったんかもしれんです---。
浅草寺の煙、全身にハグハグですか~? 当分、線香臭かったでしょ?
Commented by kuran_wan at 2006-06-19 12:22
>smileさん、ホントはですね・・
もう少し時間があれば、鎌倉辺りに、ブラ~♪って、行きたかったんですよ。 (鎌倉と湘南って、同じとこですよね?)
遠足気分・・? 滅相もない! これは仕事です。。
まーのんさんにも意味不明だった’歯のちび’は、やっぱ方言なんだ。(納得!)
Commented by kuran_wan at 2006-06-19 12:27
>もかママ、土曜日、お疲れっす。
帰って、チャングム見てたら遅くなっちゃって、そのまま寝てしまいましたよ。(風呂無しで(汚))
うちのワンコ、見学中の”wan×100回以上”・・ 煩かったでしょ---。
てんてーの「上に立てれば、吠えなくなる!」って言葉、ズーンって重く響きましたよ。
もかは、静かに見学出来てて、いいな~♪
Commented by knighthime1 at 2006-06-24 23:50
私、子どもの頃は雷門のなんとか徒歩圏内に住んでおりました。
毎週末は父とこの辺に出没しておりましたよ~。(父は場外馬券売り場が目当て。。。)
ご利益はなんなんでしょうね?
悪いところに煙を当てると治るって言って一生懸命頭に当ててたような・・・
ってことは効かなかったってこと???(TωT)
Commented by kuran_wan at 2006-06-25 11:39
>おっと、見逃すとこでした~
knighthimeさん、こっちにもコメント、ありがとさんです。
えっ! 雷門さんの煙を小さい時から当ててたのに、効いてないですって?
そんなことはないですよ~
効能が出るのに時間が掛かってるだけですよ。
・・で、knighthimeさん、煙当ててから、何年経ちましたか~(爆)


<< パパの日      ”タープ”デビュー >>