人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 22日

獅子舞ダンシング

獅子舞ダンシング”をロングバージョンで踊ってる「もか」に、Track Back!

こちら地方は、今日から来週前半まで、雨マーク。
只今、”大雨・洪水警報発令中
当然、ワンコの散歩は、STOP! 中止!!
だからか? そんな日は、「獅子舞ダンシング」を始めます~♪
運動不足の解消か・・?
ハタマタ・・ いつも大きな音する「パンパン棒」が、嫌いなのか・・?
獅子舞ダンシング_e0050892_22553767.jpg


by kuran_wan | 2006-06-22 23:01 | グッズ | Trackback | Comments(18)
Commented by 天下 at 2006-06-23 08:09 x
おお~!パンパン棒(ウチでは根性注入棒と呼ぶ)に手をだすたぁ~、
クラン殿、立派でごじゃる
俺様、パンパン棒見ただけで、腰が抜けるじぇ
アレもって、立ってる母ちゃん、まさに
「鬼に金棒」…恐っ!!
Commented by もか at 2006-06-23 09:54 x
クラン、ちみちみ、まだ甘いのぉ。。。
うしろの障子をビリビリにして、更にガジガジやってこそ!
ねぇ、天下君☆
和室って畳でしょ、障子でしょ、建具でしょ・・・・
壊し甲斐があるものが一杯あると思わない??
私、だからだと思うんだけど、絶対和室に入れてもらえんよ?
一度に畳を4枚ダメにしたときのママの怒りっぷりったらスゴかったんよ!
自分で怒りながら「フラフラする・・・」って言うとったもん。
今日も朝の獅子舞は終わりました。
これから寝ます。チーン
Commented by kuran_wan at 2006-06-23 12:18
>天下殿、この”パンパン棒”はですね~、母殿のお手製を見つけて、うちも作ったらしいですよ。
この棒で、叩かれたことはないんだけど・・
身近で大きな音するから、嫌いなんだな。
バラバラにしてやりたいwan。
Commented by kuran_wan at 2006-06-23 12:26
>さすが、ロングな舞いが出来る”もか”殿は、一味、違いますね~
うちも障子はビリビリにしやしたぜ。
だから、今じゃ、破れない紙を貼られてます。
障子の珊を、齧った時には、飼い主、呆れてましたよ。
ほらほら、1本ないとこがあるでしょ。(笑)
この穴は、今じゃ、監視覗き窓になっとります。
畳は、1枚、穴開けたな---。 新築早々にやっちゃったよ。
怒られはしなかったけど・・ 口聞いてもらえませんでした。
これが(無視)、一番、堪えるんだwan。
Commented by ☆smile☆ at 2006-06-23 14:15 x
「獅子舞ダンシング」?!なんだろ?なんだろ??
どんなダンシング???
Commented by 姫父 at 2006-06-24 08:15 x
獅子舞ダンシング=天下とロープで引っ張りっこすると「ガウガウガウガウガウ」って頭振り回す=姫たんの「天下!(たぶん姫はすでに呼び捨てている…)遊ぼ!スリッパ取ってみな!(おぉ、レディース言葉だ)」のガウガウガウ。
クランさんや天下はカラーふさふさだから♂獅子舞。のらくろ化始まった姫は♀獅子舞。
そうそう、ぬいぐるみくわえてるときに、「くれよぉ、それ、くれよぉ」ってツンツンすると、舞ってくれません?
Commented by elle_home at 2006-06-24 10:19
おっとそちらは大雨なのですね。こちらはちょっとだけ晴れ間が覗いてます。おかげで蒸し具合がUP中(^^;)クランくんお散歩変わりの獅子舞ダンシング!こりゃ激しそう!エルバージョンは”ベルト”です。近くにいるとピシピシ当たって痛いんですよね(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-06-24 12:26
>smileさん、「獅子舞ダンシング」とは、首振り踊りですよ。
smileさんは、やってません?
これが始まると、敷物とかグチャグチャになるんですよね~
Commented by kuran_wan at 2006-06-24 12:32
>姫父殿、天気予報”大ハズレ”で、何と暑いですね~
そうそう、天下家は相方がいるから、「引っ張りっこ」とか出来ますよね! 多頭飼いならではですね~♪
飼い主が相方だと、飽きるの早いから。(笑)
そう言えば、昔、Uホーキャッチャーで集めた”ぬいぐるみ”がいっぱいあったはずだけど・・
何処に納めたかな・・?
Commented by kuran_wan at 2006-06-24 12:35
>エルパパ、昨日、土砂降りだったかと思えば・・ 今日は快晴です。 全く気変わりの早い天気ですわ。
ワンコは、やっぱり、散歩と運動をしっかりさせないと、ストレス溜まるんでしょうね。
でも、今から暑くなるし・・
やっぱ、朝型散歩に切替えるべきなんでしょうね。
パパさんは、朝散歩派ですか・・?
Commented by もかママ at 2006-06-24 21:23 x
獅子舞ダンシング、この前人気ブロガーの「よっぺーさん」が我が家にやってきたとき、よっぺーさんが実際にこのダンシングを動画で納めておられたのじゃ。
そのダンシング動画を某人気ブログにてアップしてあります
http://app.blog.livedoor.jp/boshiro/tb.cgi/50512117
「ボシログ・黒柴ぼしろーの生きざま日記」
Commented by sky at 2006-06-24 23:14 x
梅雨時は獅子舞ダンシングを披露するボーが全国に続出してますよきっと!!「つまんないっっ」ってクラン君の心の叫びが聞こえてきそうです・・。笑 人間だって雨の日は退屈だもの。ワンはきっともっと退屈なんでしょね。。。
Commented by chappy_nw at 2006-06-24 23:35
これは!!!??新聞丸めたものですか?
これくわえて激しく頭を振るのかしら。
かちかち歯もなっちゃたりするのかしら?
もかママさんが教えてくれてるブログにて確認してきます。
Commented by knighthime1 at 2006-06-24 23:54
ほぉ~~~!これを獅子舞ダンシングって言うのね。
うちも冬場限定でやってますね。相手はブランケット(毛布とも言う)です。
夏場は置いてないので、やりませんけど。。。
その代わり1年を通してブラッシング時は獅子舞(ダンシングはしない)になりますよ。
ブラシに向かって獅子舞みたく歯をカチカチ鳴らします。
おかげで、3倍は時間がかかります。
おとなしくしてればすぐに終わるのに~。(´ヘ`;)
Commented by kuran_wan at 2006-06-25 11:20
>もかママ、見て来ましたぜ!
「よっぺーさんのBlog」、”もか”のダンシング記録。
獅子舞ダンシングで、パッとマントが開くって感じでしたね。 手品みたい。華麗な舞いでした~♪
「ボシログ・黒柴ぼしろーの生きざま日記」、なjかなかオモロイBlogですな!(笑)
「よっぺーさん」にヨロシク----。
Commented by kuran_wan at 2006-06-25 11:27
>サラママ、サラちゃんも”獅子舞ダンシング”を舞ってるみたいですね。
梅雨時期は、外に出れないボーも多いから・・
あっちこっちで、舞ってるんでしょうね。(笑)
うちも、今朝からまた、スリッパ相手に舞ってますよ~♪
Commented by kuran_wan at 2006-06-25 11:30
>chappyママ、これは、新聞丸めた”パンパン棒”って言います。(笑)
無駄吠えした時なんか、これで床たたいて、飼い主もストレス発散!(爆)
なくてはならない小道具となってるんですよ。
チャッピー家には、ないんですか~?
是非、1本、お作りあれ-----。
Commented by kuran_wan at 2006-06-25 11:35
>knighthime家では、獅子舞ダンシング、冬場限定なんですね。
夏は、カチカチ獅子舞か~ 分かります×2。
後景が目に浮かびますよ。(笑)
しかし、ワンコ達、見事にカチカチと、鳴らしますよね。
うちも、「ガゥ・・」付で鳴らす時がありますよ。
そんな時は、パンパン棒の登場ですがね。(笑)


<< ”ピアノの練習だ”wan!      七輪 >>