人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

指定席

散歩の途中、急にパラパラ)と来たんで・・
仕事帰りの奥さんと合流、拾ってもらった。
濡れるから、早く、乗って×2・・
ワンコ、車に乗るが早いか、当然の様に、助手席に”トン”!
おっ? いつから、その席、君の指定になったの?
取り合えず、その濡れた足、舐めて座ってくんないかな~
シート、汚れとるじゃん。。  (>_<)ゞ
指定席_e0050892_2153143.jpg


by kuran_wan | 2006-07-04 21:56 | クラン記事 | Trackback | Comments(28)
Commented by knighthime1 at 2006-07-04 22:36
クランちゃんも助手席派?(*^-^*)
お利口に座ってられそうかな?
我が家もお出かけの時はヒメが助手席、私とナイトが後部座席です。
だって、だって~。バイクの人とか料金所のおっちゃんにガウガウしちゃうから押さえてないと大変なんですもの~。(TωT)
ヒメはなんとかおとなしくしてるけど、たま~に酔っちゃうんです。
なので、シートカバーは必須です!(*`▽´*)
Commented by skymeg at 2006-07-05 00:13 x
ちょこんとわんこを座らせて走ってる車を見ると、
幸せになります。どこかに連れてってもらったんだなって。
そんなのを夢見ていたのですが。。
なにせラルは抜け毛がひどくて、掃除がたいへん~
なので、二人ともゲージに入ってもらってます。。しょぼん。。
クラン君はいいこでじっとしていてくれそうですね。
梅雨の合間にお散歩に行くのも、(汚れますが)涼しくてけっこー好きですw
Commented by kuran_wan at 2006-07-05 08:55
>knighthimeさん、おはようございます。
うちのワンコは、助手席派ですな。(笑)
・・と言っても、長距離に出る時は、ゲージに入ってもらってますが。
何てたって、長距離は運転に集中しないといけんですから。
ナイト君は、料金所のおっちゃんに「ガウガウ」するんですか~?
そりゃ、おっちゃん、ビックリしますね。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-07-05 09:02
>skymegさん、おはよーです。 昨夜も良く降ってましたね~
ラルちゃん、”オーストラリアンキャトルドッグ”・・(知らん(笑))
マッドマックスに出たワンコ?
そう言われてみると、いた様な・・ いなかった様な・・(苦笑)
どっちにしても、珍しい犬種ですよね。
(ご近所でも見たことないぞ---)
いえいえ、うちのワンコも助手席で、ジッとしてませんよ。
ブレーキ踏んだら、落っこちますもん。
Commented by samoyed_koro at 2006-07-05 11:46
クラン君が助手席で、クランパパさんは後部座席だったのかな?
助手席でじっとしているクラン君、お利口ですね。
コロは後部座席から外の様子を見るのが好きみたいです。
長距離の場合はケージが必要なんですけど、コロはケージが苦手で。。。
仔犬の頃のトラウマかしら?
Commented by サム母 at 2006-07-05 15:44 x
ふふふふ、お得意顔のクランさん!味をしめたお顔ですなぁ。パパさんたぶん次回からそこすわるよ。くらんさん。ゲージがあるんだからゲージよぉ~!汗汗汗
Commented by nobitaboda at 2006-07-05 20:38
本当に当然の様に座ってますね。ママさんと会話しているみたい(笑)
パパさんヤキモチ妬いたりして。
次回からはパパさんが先に座らなきゃ。でも、イス取りゲームになっちゃう?
Commented by kuran_wan at 2006-07-05 21:23
>おさぴ母さん、ダルダル現象は回復してきましたか~?
こう、暑かったり・・ 雨降ったり・・ ジメジメだと体調もおかしくなりますよね。
今日も昼間は、ほど良い天気だったのに、急に降っちゃいましたよ。 ホント、変な天気です。
そそ・・ あたくしは、座る所なかったんで、後ろの席からシャッター押しました。
コロ君は、後ろの席の方が、お気に入りなんだ。
ワンコもいろいろなんですね~
Commented by kuran_wan at 2006-07-05 21:25
>サム母殿、ゲージも嫌いじゃないみたいなんですが・・
助手席の次、2番目みたいですよ。
サムさん、結局、ゲージ買ったんでしたっけ?
万古渓に行った時の車の後ろで、ウロウロしてたサムさん、思い出しましたよ。(笑)
今年も行くんでしょ。
Commented by kuran_wan at 2006-07-05 21:27
>のび太パパ、大きな声では言えないですがね・・
会話は、お互いにワンコとの方が多い今日この頃です。(爆)
奥さんはワンコと・・ あたくしもワンコと・・ って感じです。
あはは・・
Commented by chappy_nw at 2006-07-05 23:07
助手席にいい感じにおさまってますね。
今は毛もモサモサぬけるから、シートが大変ですよね。
我が家は興奮しすぎるので、いまだゲージです。
それでも車が大好き。扉の前で早く開けて!!と待ってます。
Commented by ☆smile☆ at 2006-07-05 23:23 x
パパよりお先に 助手席♪(*>ε<*)ぷっー!!
でも考えようによっちゃぁー 社長は後ろで運転手さんと執事つき♪♪♪
(ママ 運転手でごめんよぉー!!)
うちは ☆smile☆さんが社長席であたしが執事・にーにが運転手!!
Commented by sky at 2006-07-05 23:42 x
私もしょちゅう、サラと助手席の椅子取りゲームしてますよ~。笑
クラン君の笑顔は「へっへ~。ここは僕の指定席だもんねっ!」って
自慢してるみたいな含み笑い?クランパパ頑張れ~!!
Commented by elle_home at 2006-07-05 23:45
うちもなぜか助手席大好きです。普通に後ろに乗せておくと狭ーい隙間から無理やり出てきます(笑)留守番中のクレートから脱走したときもちゃっかり助手席でした(^^;)クラン君、ママとなにをお話してるのかな~?これは後ろから見たらやきもち妬きますよ(^^)
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 12:07
>chappyママ、この助手席、ワンコにとっては、長さがちょっと短いみたいです。
だから、ブレーキ踏むと、直ぐに、前つのめりになって、落っこちちゃうんですよね~(爆)
チャッピーさんは、シートに座ると、大興奮なんですか~
ははは・・ 何処かにお出かけする、ちっちゃい子みたいですね。
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 12:44
>smile姉さんの席は、執事席なんですね。(笑)
執事の膝の上の席は、何て言うんでしょ?
こういう席パーターンも、よくあるんですよ。
しかし、乗られた方は、重たくってしょうがないです!
重たいって言うより、痛い!(笑)
Commented by マグママ at 2006-07-06 17:01 x
いい顔してクラン君助手席の陣取りだね。
マングースは車が嫌いなの;;;
乗せる時が大変よ、まるでママが虐待してるみたいなんだわ。
クラン君を見習えって伝えよっと
Commented by 満月ママ at 2006-07-06 20:12 x
うちも油断すると助手席とられちゃいます(^◇^)
いつもは後ろだけれど、なぜか助手席が好きなので
私が運転して満月と二人だけで出掛ける時は
「前に来る?」って声を掛けてあげるとると、喜んで移動してきます^^
クランくんもママと出掛ける時はいつも助手席なのかな?
Commented by harienzyu at 2006-07-06 22:37
はじめまして、ボーダーコリーで検索したら、たどりついた
♪楓ママです。
我が家にはボーダーのラブとピースとその子の
平蔵君がいます。
クラン君はアジリティーに挑戦ですか?
ボーダーは車に乗るの好きですよね。

お邪魔しましたm(__)m
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 22:56
>サラママ、こんばんは---。
ちょっと、ご返事、遅れました~。(ごめんなさい。)
ですよね・・
車じゃ、椅子取りゲームみたいになっちゃいますよね。(笑)
しかし、乗る時は、どうしても、ワンコを先に入れるから、飼い主、startが遅れちゃいます。
このゲーム、どう見ても、飼い主に不利ですよね。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 23:01
>エルパパ、エルちゃんも助手席大好き派ですか!
パパさんの車、新しくなっちゃってるから、なお更、助手席狙われてるんじゃないですか---。(爆)
でも、どう考えても、後ろのシートの方が広いから・・
座り心地は、後ろの方がいいでしょうにね。
ワンコは、不思議だ----。
きっと、うちの奥さんの運転が不安だから、ジーって、見てるんですよ。
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 23:06
>マグママ、こんばんは。
マグは、車、嫌いなんですか?
河とか泳ぎに行ってる記事みたら、嬉しそうに乗ってる様にみえましたけどね。 きっと、嫌いなフリしてるんですよ。
車にちゃんと乗れたら”ご褒美”。 降ろす前にまた”ご褒美”ってやってたら、好きにならないですかね~(謎)
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 23:09
>満月ママ、こんばんは。
おっと、ここにも「手席大好き派ワンコ」発見。(爆)
”声を掛けると、喜んで助手席に移動して来る・・”
光景が、目に浮かびますね~(微笑)
ワンコって、声掛けられるの待ってるみたいでしょ。
分かるな~ その感じ!
Commented by kuran_wan at 2006-07-06 23:42
>楓ママ、はじめまして。
ようこそ、こちら地方まで、お出でくださいました~(感謝)
ありがとうです。。
今、お邪魔して来ましたよ。
牧場やられてるんですね。(凄) 大変なことも多いと思うけど・・ ワンコと一緒に暮らすにゃ、いい環境ですよね。
ボーが、3匹もいるんだ。
これからも、お邪魔しますよ。 ヨロシクお願いします~♪
Commented by まーのん at 2006-07-07 00:01 x
わんこ、なぜか助手席好きですよね
ウチは車はゲージに入ってもらってるんですが
たまに座席に乗せてあげると
われ先に助手席に座ろうとするボーダーズ
助手席で張り切ってます
運転手になった気分なのかしら?
Commented by kuran_wan at 2006-07-07 00:05
>あはは・・ まーのんさん、こんばんは。
ボーダーズで椅子取り合戦ですか~(笑)
まーのん家は、競争率が激しいから、熾烈な合戦になりそうですね。
移動の時は、当然、ゲージも3つですよね?
Commented by harienzyu at 2006-07-07 00:24
♪楓ママです。
遊びに来てくださいましてありがとう!
σ(*^-^*)♪も
ちょこちょこおじやまさせてくださいね。
Commented by kuran_wan at 2006-07-07 00:47
>楓ママ、もう1回、こんばんは。(笑)
どうぞ×2・・ チョコチョコとお出でくださいな。
あたくしも、負けじと、お邪魔させてもらいますね。。


<< ワンコの写真      雨の日のシルエット >>