2006年 07月 12日

ワンコ、はじめて船を見る。

先日、散歩がてら、チョコっと遠出。
こちら地方の海の玄関口宇○港に行ってみました~
そして、記念撮影・・
クラン、クラン・・」と呼んでも、こっちを向かない。
よっぽど、船が気になったらしい
e0050892_2321192.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-07-12 23:05 | お出かけ | Comments(24)
Commented by bodamo at 2006-07-12 23:09
広島だと海は日常ですぐそこにあるもんだと思ってました。。
意外にも初めての船だったのですね、クランくん。あれは観光船??
そのまま柵を飛び越えてザボンなんてことは・・ないよね、クランくん。。
Commented by kuran_wan at 2006-07-12 23:31
>モリーパパ、こんばんは----。
うちは、市内でも山側にあるんで、海がすぐそこって訳でもないんですよ。
ここは、車で30分くらいかな?
あの船は、瀬戸内海にゃ、小島が多くって、そこに行く定期船なんですよ。
あたくし、久しぶりに、ここ訪れたんですけど・・
海がなくなって、公園になっちゃってました。(びっくり!)
Commented by chappy_nw at 2006-07-12 23:56
この暑さですから、海狙ってるのかもですよね。
モリーパパのところにあった、クランパパのコメントに
笑ってしまいました。
けんか友達とは仲直りしたのですね(笑)
Commented by ☆smile☆ at 2006-07-13 00:10 x
海風は涼しいよね♪
クランそんなに船が気に入ったか???
今度は船の形のおもちゃ買ってもらわなきゃ!!
「あっ!あん時のヤツだ!!」って 思い出してくれたらかわいいね♪
Commented by skymeg at 2006-07-13 00:29 x
今度は船に乗せてあげてください!
そして、うちのほうに遊びにいらしてください!
といっても、海しかないのでつまんないかも・・
もう少し自動車のフェリー料金安いと市内にどんどん足をはこぶのになぁ。。。
Commented by まーのん at 2006-07-13 01:50 x
クラン君、よっぽどお船が気に入ったんですかね~?
何だか人間の子供みたいで可愛いなぁ(^∀^)
船が汽笛なんて鳴らしちゃったら更に目が釘付けになっちゃいそう
今度は是非クラン君を船に乗せてあげてください
甲板から颯爽と海を見てたりしてね(^m^)
Commented by マグママ at 2006-07-13 06:46 x
実は宇品に新婚15年間すでたんよ。
いまじゃ、すっかりしゃれた街になっちゃったよ。
仕事で大柿、江田島に行く夫を送りに月1.2回は港に来てるので探索しまくりです。
公園も広くていいよね。
クラン君のこの新しい発見!!顔をみたらちょくちょく家族でいらっしゃいよ。
大きなワンコも入れるお店もあるし結構楽しめるよ。
なぜに私が熱く語るのかしら、、、、
Commented by サム母 at 2006-07-13 10:09 x
みとれてますな~クランさ~ん。どうしても気になるんぢゃろうねぇ・・・ふふふ。船に乗せてあげてくださぃ。パパさん。
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 12:20
>chappyママ、ケンカした友達にですね~ なぜか? お菓子とかあげて、機嫌をとってしまった飼い主です。(笑)
彼もふてて、ゲージの中に引きこもったままでしたが・・
お菓子をきっかけに、一緒に散歩出来ましたよ。
毅然とした態度がとれなかったアタクシです。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 12:22
>そうそう、smileさん所は、本場の海ですもんね。
妙に気になるらしく、船ばかり見てましたよ。
ワンコには、何に見えたんでしょうね~(謎)
船の形のおもちゃですか・・
ピーピー鳴るのが、いいですよね。 探してみとーっと。
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 12:26
>skymegさん、船って、ワンコ乗船料いるんですか?
確かに、車乗せてちゃ、割高についちゃいますよね。
skymegさんは、やっぱり、こちらに来る時は、フェリー使ってるんですか?
てっきり、myボートで来てるんか?って思ってました♪
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 12:30
>まーのんさん、船が、よっぽど気に入ったのか?・・
何なのか? 分かりませんが・・ 凝視してましたよ!(笑)
汽笛なんか鳴ったら、ワンコ、逃げちゃいますよ。
特に、うちのワンコは、ビビリですもん。。(爆)
みなさんに言われると・・ 段々とワンコを船に乗せたくなって来ましたよ。
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 12:36
>マグママ、宇○に住んでらしたのね。
あたくしも学生時代に、2~3年居ましたよ。
今じゃ、すっかり変ってしまってましたね。
道なんて、大きな道路と電車が入り混じって、どこがどうなのよ?状態でした。(爆)
大きなワンコも入れるお店って、宇○にあるの?
どこよ、どこ?
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 12:38
>サム母殿、仕事してますか-----?
コメント記入時間が、10時になってまっせ~(笑)
サムさんは、宮島行きの船に乗った経験者でしたよね?
ワンコ、甲板に上げても良かったんでしたっけ?
Commented by elle_home at 2006-07-13 12:45
うちからじゃ海まで二時間以上はかかります(涙)港で小魚を釣るのが大好きな私にはよだれがでるほどうらやましい環境。クラン君海水浴はいつかな?船で瀬戸内海の島巡りもいいかもですね♪
Commented by 天下母 at 2006-07-13 13:59 x
クランさんは、船が気になる
アタシは、大きな犬も入れる店(by マグママ)が気になる。。。。

これから、謎を解明しにマグママの所にいってくるぞ!
Commented by nobitaboda at 2006-07-13 17:18
きっとデカイ羊に見えたんですよ。「あれを柵に入れるの? 無理だろーーー」って考えていたら面白いのに(笑)
海に入って船を睨んでいるクラン君って可愛いかも。
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 21:57
>エルパパ、こんばんはー
毎晩、暑いっすね~ ホント、暑い×100回。
散歩で歩くだけでも、暑いっすよ。
エルパパ、港で小魚を釣るの好きだったんですね。
直ぐに引っ越してください。瀬戸内地方に。(爆)
ここいら、そんな場所、多いですよ~
船舶免許もお持ちで?(質問。。)
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 21:59
>天下母殿、気になりますよね。
マグママには会えましたか? どこですかね?
”大きな犬も入れる店”って。 宇○ですか? 島ですか?
マグ情報を、プリーズ。。
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 22:02
>のび太パパん家からも、海は遠いんですか?
そう言えば、河沿いに2時間近く歩いてた記事がありましたね!(思い出した)
ははは・・ 船がデカイ羊ね。
そう言えば、うちのワンコ、羊見たことないっすよ。(爆)
Commented by elle_home at 2006-07-13 22:03
こんばんはです。船舶免許?あ、”船で島巡り”で勘違いさせてしまいましたね(汗)自動車免許以外持っているわけがございませんよ(笑)観光船に揺られてのんびりがいいかな~なんて思っただけでした(^^;)あはあは(汗×2)
Commented by kuran_wan at 2006-07-13 22:28
>エルパパ・・ 出戻り有難うです。(笑)
あたくしも、昔、2輪免許と船舶免許、悩んで、2輪とりましたが・・
今、思えば・・ 船舶免許にしとくんだった~
2輪は、もはや自信がありましぇん。。(爆)
Commented by nobitaboda at 2006-07-14 16:32
私の家から海までは車で10分位です。場所的には東京湾の一番奥です。でも、埋立地なんで砂浜とかはないんですよ(泣) 砂浜があればのび太の水泳の特訓するんだけどな。
Commented by kuran_wan at 2006-07-14 23:32
>のび太パパん家は、東京湾の一番奥ですか・・
何か、カッコいいですね~♪ 東京湾だなんて。。(笑)
砂浜がないっていうのが、ちと寂しいですね。
のび太君は、泳ぎ得意ですか~
うちのは、半分沈みます。(爆)


<< ワンコ、電車も見る。      ガキんちょ観察記録 >>