人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

ワンコ、電車も見る。

昨日の続きです♪
こちら地方の海の玄関口、宇○港は、路面電車の終点でもあります。
昔のショボイ電停と思って来て見ると・・
どうしたん・・ この変り様は!  (◎-◎;)!!
オシャレな電停に、超×2変身してるじゃあ---りませんか。
そして、記念撮影・・
ワンコ、電車は、あまり気にならなかったみたい
ワンコ、電車も見る。_e0050892_2339655.jpg
  ※こちら地方の路面電車は、”走る博物館”って言われてるらしい。

by kuran_wan | 2006-07-13 23:46 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
Commented by サム母 at 2006-07-14 07:47 x
そうそう!前とはえらい違うぢゃろー!なんてったって免税店もあるんじゃけぇ!やっぱ宇品港だよね?広島港じゃないよね?前にアルママ達とどっちかいね?とゆう話になって・・・そのまま結論出ずでして・・(>_<)
Commented by skymeg at 2006-07-14 08:28 x
いい雰囲気の電停に写っていますね~
私はそこのパンやさんが好きです!
わんこは乗船料金かかりませんよ!
常にワンと一緒なので、フェリーもなかなか利用できず。。
市内にも行くにはほとんど車です。
船はおとーさんが持ってますが、釣り船で、移動手段で使ってはないですよw
花火大会には使ってるかも!
Commented by 満月ママ at 2006-07-14 08:57 x
広島の路面電車乗ったことあります^^
クランくん、船と電車の差はどこにあるんでしょうか?
やはり季節がら海が気になったのかな?
ちなみに私は電車がいいな
海は好きだけど、船にはめっぽう弱い^^;;船酔い必至です

Commented by kuran_wan at 2006-07-14 12:16
>サム母殿、免税店もあるって? どこに~?
あら? 今の名称は、広○港かいね?
(そう言われると、そんな感じもして来たです。)
来週は、ここで花火が上がるね~♪
Commented by kuran_wan at 2006-07-14 12:23
>skymegさん、ホント、この電停見て、びっくりしましたよ。
思わず、バス路線に入っちまったアタクシでした。
美味しいパン屋があったんですか? チェックし忘れました。(獏)
昔は、立ち食いうどんがあったでしょ? あれ、結構、好きだったんですけど。 まだ、あったのかな~?
skymegさん、こちらに来るときゃ、あっちの橋を回って来てるんですか? そりゃ、遠いですね。。
今からのシーズン、大きな花火が2つ上げるから・・ いいな~ 船!
Commented by kuran_wan at 2006-07-14 12:29
>満月ママ、こちら地方にお出でになったことあるの?
あら~ 市内観光、ご一緒したのに。(笑)
路面電車、古かったでしょー。 もとい、レトロだったでしょ。
最近は、水上観光も盛んなんですよ。
市内の河から宮島までとか。。
次にお出での時は、ビニール袋持参で、お船コースも、どうぞ。(笑)
Commented by nobitaboda at 2006-07-14 16:35
なかなか雰囲気のある写真ですね。周りに良い店も多いようで(笑)
でも、クラン君は暑そうですね~。ベロ長いぞー。
Commented by 姫父 at 2006-07-14 17:06 x
ぼくは江○島で生まれたんですよ。育ったのは本土ですけど。
宇○に行った×酒商ヤ○ダでうまい酒仕入れる=身も心もとろける、って方程式、実行ですよね?
港近くの公園でワンと遊んで、ア○ーゴに寄って、酒を仕入れる。いいお出かけコースでしょ?
それにしても立ち食いうどん、なつかし~~~!
Commented by ☆smile☆ at 2006-07-14 21:00 x
クランさん♪【はぁーぁぁー 父ちゃん早く撮ってよねぇー!】
って言ってるよ(笑)
ちんちん電車が 走ってるんだね★
Commented by kuran_wan at 2006-07-14 23:36
>姫父、さっき、「天下父・・ 天下父・・」って話してたら、「天下父じゃないでしょ! 姫父よ!!」って、奥さんに注意されたとこです。(苦笑)
来週の”夜のお友の会”、スケジュール調整しまっせ---。
飲まんといけんので、運転手を確保しとる最中でっす。
Commented by kuran_wan at 2006-07-14 23:38
>smileさん、懐かしい表現ですね~
”ちんちん電車”って。
今じゃ使わない言葉かも。(爆)
この日は、暑かったですよ----。
ジメジメとムッと暑いって感じでしたよ。
もう、エアコンが放せませんね。。
Commented by kuran_wan at 2006-07-14 23:42
>のび太パパのコメント、見落とすとこでした。(失礼!)
ねっ、この風景、ちょっとレトロっぽい感じもするでしょ。
どこかの国の駅を思い出す様な感じですよ。
結構、人の行き来が多かったんですが・・ じっと、シャッターが下りるのを待ってくれてたワンコです。
いや~、お利口になりました。(爆)
Commented by まーのん at 2006-07-15 02:29 x
クラン君と街中デート・・・ステキですね
☆smile☆さんも横浜でお散歩してたけどオシャレで羨ましいですわ~(^^)
ウチは田舎者だから、ちょっと駅前に行くだけでキョロキョロとビビリ気味

広島、行ってみたいです
路面電車って雰囲気があって良いですよね
広島風お好み焼きも食べたいし、牡蠣も美味しいですよね
岡山には行ったことあるんですけど・・・
Commented by ♪楓ママ at 2006-07-15 07:30 x
あ〜いいですね。ワンとお出かけ。
我が家のボー達は車=動物と思ってます(たぶん)
追っ掛けます。
船や電車みたらどうなるだろ〜(*^^)
びびるのか?追い掛けるか?
試したいけど、どちらも家から遠いで〜す。
我が家の子供達だって、めったにお目にかからない物ですからねぇ〜(;^_^A
Commented by kuran_wan at 2006-07-15 17:38
>まーのんさん、是非×2・・ こちら地方に遠征を。
smileさんとこみたいに、お洒落じゃありませんけど・・
だって、あそこは、横浜ですもん。。(笑)
幕張は、田舎じゃないですよ~(何おっしゃいます。(爆))
広島風お好み、あたくしが焼きましょ-----!
Commented by kuran_wan at 2006-07-15 17:42
>楓ママ、ボーは車とか動く物を追いかける習性がありますよね。
うちのワンコも、散歩中、車を狙ってます。(爆)
楓ママん家は、軽○沢の上の方なんですか?
軽○沢っていうだけで、涼しそうですな。。
Commented by ♪楓ママ at 2006-07-15 22:50 x
こんばんは〜
今日は最高に暑くなかったですか?
こちら浅間山(数年前爆発しました)のふもと
標高1200メートルですが、さすがに今日は暑くてボー達は長い舌をさらに
長くしてましたよ。
ようやく、夕方の雷雨で涼しくなりました。(;^_^A
Commented by kuran_wan at 2006-07-16 19:45
>楓ママ、こちらのコメントを見逃すとこでしたよ。
標高1200mにいらっしゃるんで・・
そりゃー、さぞ、気持ちがいいでしょうね~♪
浅間山の麓、1200mか~ いいですね----。
あたくしも、その辺りで優雅に暮したい。(笑)


<< 広○みなと公園      ワンコ、はじめて船を見る。 >>