2006年 07月 22日

バッタが・・

先週の”DAYキャンプ”から、もう、1週間・・(働きました。)
まだまだ、このネタで引っ張りますよ------。    _〆(・・)

あの河で、一泳ぎした後の1コマ
 飼い主 「クラン、背中に何かおるぞー!」
 クラン  「ぷは---、水遊びは、楽しかったな~♪
 飼い主 「おっ? バッタか~? 懐かしい・・」
 クラン  「河って、泳げるから最高---!
 飼い主 「おい、気ぃー、ついとるんか・・?」
 クラン  「えっ? また、泳いでいいんか?

こんな感じで、何やら・・ 話がかみ合わんかったです~
e0050892_23191824.jpg
    ※今日の画像は、クリックで”デカイ画像”に変身するはず。
[PR]

by kuran_wan | 2006-07-22 23:20 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 姫父 at 2006-07-23 18:25 x
一番乗りぃ~(^_-)vブイブイッ
さすがこの時期のバッタさんはお子様なのでこまいですなぁ。これはわからんですよ。
ところで、バッタが乗っかってるのはどこです?白い部分…画像的には背中の毛が白くなってるように見えてしかたないんですけど…
さらに、バッタから上、1時方向に「青い目の目玉オヤジ」発見!!??
今年も川遊び、ご一緒させてね!
Commented by kuran_wan at 2006-07-23 21:35
>姫父殿、昨夜は雨降らなくて良かったですね~
これも、皆さんの普段の行いがいいって事ですな!
・・で、天下母の具合は、どうですか?
大した事なさそうなんで・・ 良かったですね~
ははは・・ 背中の毛、確かに白く見えますね。
こりゃ、安物カメラの性ですよ。(笑)
それとも、光の照返しですかな---?
”青い目玉オヤジ”は、迷子札(樽型)ですよ。
鬼太郎は写ってなかったですか~(爆)
Commented by sky at 2006-07-23 22:04 x
クラン君、さすが男の子だね!!
バッタくらいへっちゃらさ~って嬉しそうな顔!
さすが、クラン家の末っ子はやんちゃ坊主ですね。
お子さん達も夏休みに入って、クラン君沢山遊んでもらっているのかな?
Commented by chappy_nw at 2006-07-23 22:58
ずいぶんかわいいバッタを背中にのせて、
バッタの方は、犬の背中だと気づくと、ものすごい高さで飛んで逃げるのかしら?
ディズニーとかではそういうコトになってますよね(笑)
川遊びは本当に楽しかったんだね。
夏休みがまたまた楽しみですね
Commented by kuran_wan at 2006-07-24 12:31
>サラママ、バッタへっちゃらっていうか・・ 何も気がついてない!です。
あの日以来、ずーっと雨。
ガキんちょ達の夏は、まだ来ないって感じですね。
ガキんちょ、いろいろと計画はしてる様な・・ してない様な。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2006-07-24 12:35
>chappyママ、こんにちは♪
ちょっと、返事遅れました。
夏休み、お日さまが出て来たら、もう、2~3回は泳ぎに行かないといけんですよね~
バッタもバッタなら、ワンコもワンコです。
お互いに気にせずって感じ。
この場面から、ディズニーを思い浮かべるなんて・・
chappyママ、ディズニー好きですね!
ランドに5回は行ってるでしょ-----?(笑)
Commented by 満月ママ at 2006-07-24 15:25 x
いいな~今年満月は河遊びも、海遊びもまだなんですよ~
近くにないから出掛けるとなるとおおごとだし、
とにかく今年は雨(豪雨)が多くてダメですね
でも夏はこれから、なんとか一度くらいは連れて行ってあげたいと計画中です
Commented by まーのん at 2006-07-24 23:13 x
クラン君、背中にバッタが乗ってるぞ~
川遊びに興奮気味のクラン君はバッタどころじゃないんですね
綺麗な川に緑がいっぱい
ワンコの背中にはバッタが一匹・・・
なんともすがすがしくてステキな1コマですね~
さわやかな初夏の香りがしてきますヾ(´▽`)

ウチなんかさ、背中にナメクジつけてきますよ
しかも毛に絡まって取れないんだ、これが(´д`lll)
Commented by kuran_wan at 2006-07-24 23:41
>満月ママ、今しがた、祭はっぴ姿見て来たばっかですよ。(笑)
ホント、今年は、雨多くて梅雨が長いですね~
もう、このジメジメ・・ ちょっとばかりウンザリしてまっす。
そちら地方は、海っていうと、どちらまでお出掛けですか?
一夏の経験・・ 1度は遠征くださいな!
瀬戸内まで遠征される時にゃ、連絡くださいよー。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-07-24 23:44
>まーのんさん、こんばんは。
ステキな1コマ・・ お褒め有難うです。ども。。(笑)
あ~、早く梅雨明けないですかね?
夏は、ワンコと遊び倒したい あたくしです。
最近、ちょっとばかり太り気味・・ 運動しなくては!!!(爆)
Commented by elle_home at 2006-07-25 00:13
バッタとか他の昆虫とか、いつの間にか触れなくなってしまっていませんか?子供の頃には平気でつかんでいたものが、動くたんびにビクビクッ!となってしまう自分がいます。この前なんか車に進入してきたカナブンみたいのに相当ビビらされました。エルの背中にバッタがいたらどうしよう・・・
Commented by harienzyu at 2006-07-25 00:19
こんばんは~。
クラン君川遊びいいな~~。
我が家は川遊びできるような川が近くにないし
(川はいっぱいあるけど・・・崖が深くては入れない)
海がない県だし・・・。
冬は雪の中を走り回りますがね(^v^)
そのうち連れて行きたいな~水の中~~。
初めっから泳ぐんでしょうか?
怖くて入らないとかないんですか?
下の記事の泳ぎも最高なクラン君にほれぼれ~(*^。^*)

Commented by kuran_wan at 2006-07-25 22:46
>エルパパ、こんばんは。
最近、どうも返事が遅れがちな あたくし です。(悪ぃ!)
・・と慣れなれしく謝っておいて・・(笑)
同感です! 大人になって、超ビビリになりましたよね。
小さなバッタでも、ビクッて動いたもんなら、キャー状態ですよね。(爆)
カナブンが車の中にですか?
そりゃー、あたくしだったら、運転どころじゃないですよ。。
Commented by kuran_wan at 2006-07-25 22:51
>楓ママ、こんばんは。
やっとこさ、明日辺りから晴マークが出始めた、こちら地方です。
こりゃ、梅雨明けも近く感じますね~
そうなんですか・・ 近くにゃ泳げる河なないんですか?
そりゃ、ちと残念ですね~
じゃ、子供用のプールとか・・ あれ買ってみたら。
結構、楽しいと思いますよ!


<< スイブルスイーパー      珍種の草・・? >>