ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

特別転回承認

皆さん、「特別転回承認」って言葉、知ってますか~?
実は、海水浴に行く途中、”高速道路JCT”で、道を間違えちゃいまして・・(恥)
次のインターで、”料金所のおじさん”に頼んで、”方向転換”させてもらいました~♪
その時、”バン!”って押されたのが、この判子
でも、頼んでみるもんですね、タダ(無料)でOKでしたよ。  (^^)v
e0050892_23214141.jpg
 PS: 我が家の車にゃ、まだ、ETC付いとらんとです。
----------------------------
迷子ワンコ(ドナルド)、捜してます!
 ※まだ、見つからないみたいです。
[PR]

by kuran_wan | 2006-08-02 23:34 | お出かけ | Comments(16)
Commented by sky at 2006-08-03 08:17 x
へ~。初めて知りました!このはんこさえ押してもらえれば、方向転換可能なんですね~。私は、運転は不慣れなので、高速の大きなJCTとかもう、ドキドキもんですよ!!四国の高速道路はほとんどが1車線の対面通行なんですが、本州はすごい数の車線があるでしょう?!
田舎モンには絶えがたい高速道路です・・。笑
Commented by kuran_wan at 2006-08-03 12:37
>サラママ、もう出発されましたか?
4日間、楽しんで来てくださいよ---。
飛行機の乗り継ぎに間違えたら、”バン!”って判子押してもらってくださいな。(爆)
ではでは、お気をつけて。
Commented by サム母 at 2006-08-03 15:37 x
あつーETCの場合どうすりゃえんぢゃろか?笑
Commented by nobitaboda at 2006-08-03 19:47
私も昔に押してもらったことがあります。東京近郊の高速は複雑なんですよ~。
今は、ナビとETCで快適。でもナビになれると道を覚えないですよね。何度も行っている場所でもナビをつけていないと道を間違えます。脳みそが退化する~。
Commented by 姫父 at 2006-08-03 20:38 x
こんな手があったとは…うちがたは夫婦でしゃべってて、嘘ばっかの方向に行くこと多いから…
そうそう、水分峡は、府中町ですよ。府中大橋渡って左折、あとは川沿いに真っ直ぐ、で、現着!
水は南原峡がきれいです。
広さは水分峡だな。(ここから天下姉)ぜひぜひ行ってみてくださいな♪
ドナルドはやく見つかるといいですね( ;´・ω・`)
Commented by knighthime1 at 2006-08-03 22:22
私もこんな技があったなんて知りませんでした。
昔、よく間違ったけど、一旦降りてもう一回料金払ってましたよ~。
まぁ、会社のだったからいいんですけど・・・笑
↓ほんとだ~!クランちゃん、思いっきり泳いでますね~!
いいなぁ。。。私も一緒に泳ぎたいな~。(*^-^*)
Commented by kuran_wan at 2006-08-03 22:25
>サム母殿のゴージャスCAR、ETC付けたんですよね。
何やら、月々300円で付けれるみたいだから・・
うちの車にも付け様かな?
Commented by kuran_wan at 2006-08-03 22:28
>さすが、のび太パパ、経験者でしたか・・(笑)
そうですねー、ナビ頼ってると、いつまで経っても道を覚えれないですよね。
それ言えてます~♪
今回は、ナビ付けてたのに間違えました!(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2006-08-03 22:31
>姫父殿、天下家はよく間違えますか・・(笑)
結構、あっちこっち行ってますもんね。
ETCは、もう付いてるんですか---?
府中町の”水分峡”・・
一時は、府中に住んでたこともあるんですけど・・
知らんかった。。
天下姉さんは、水分峡行ったことあるんだ。
Commented by kuran_wan at 2006-08-03 22:48
>knighthimeさん、見ましたよ。
Gyao。 出てましたね~ あんなとこで、ナイト君に会えるとは思いもしてませんでしたよ。(笑)
ホホッホ-----、次からは高速道路で道間違えても、お金払って1度出なくてもいいですよ。
この判子を”バン!”って押してもらって出てくださいな。
そちらの高速道路も複雑そうですよね。(笑)
Commented by 満月ママ at 2006-08-03 22:50 x
へ~そんな事ができるんだぁ~いいこと聞いた
今度やっちまった時にはぜひやってみます
なんせうちの車ナビがついてないもので・・・
Commented by kuran_wan at 2006-08-04 12:15
>満月ママ、こんなことが出来るんですよ。
そそ・・ 今度、やっちまった時に是非、活用ください。
今じゃ、ナビは総合コンポの一部みたいですよ。(笑)
Commented by samoyed_koro at 2006-08-04 16:18
知らなかった!!
多分、父ちゃんは知っていると思うのだが。。。
無料で方向転換できてラッキーでしたね。(笑)
クランパパさんの車はETC付いてないんですね。
私も高速利用しないので付いていません。
父ちゃんは仕事で県外に行くので付けてますが、便利だそうです。
割引になるしメリットいっぱいです。
Commented by elle_home at 2006-08-04 20:51
へぇ~(驚)こんなものがあるのですね。知らなかった。。。うちもETCついてないですよ。高速乗るたびにあればいいなぁと思いますが・・・ところがなぜかETCカードだけは持っています。いずれ車載器を買ったときのために作っておいたのですが車載器の購入予定はまったくありません!
Commented by kuran_wan at 2006-08-05 10:49
>おさぴ母さん、ご存知なかったですか・・
たぶん、父ちゃんは知ってる! なるほど。(笑)
ラッキーじゃなくて、申し出れば、OKみたいですよ。
間違えた時は、必ず、お申し出下さいな。
ETC欲しくなって来ました~
割引効くから、すぐに元取れるんじゃないかな?
父ちゃんにも、お勧めあれ-------。
Commented by kuran_wan at 2006-08-05 10:53
>エルパパ、そー、こんなシステムがあったみたいです。
でしょー、最近、普通ゲートよりETCゲートの方が増えて来ましたしね、欲しいですね~ ETC.
何でも、300円/月でもOKみたいですよ。
24ヵ月支払いみたいですけどね。
ちょっくら、カーショップ行って来ま---す。(笑)


<< 片付け1、2・・      波なんかヘッチャラ! >>