人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

助けなくっちゃ!

助けなくっちゃ!_e0050892_16595431.jpg大きなことは出来ないけど・・
自分に出来ることを持って、”ドッグぱーく”に行って来ました。
雨の中、同じ思いを乗せた車が、ドンドンやって来てました。
広島・・ 山口・・ 遠くは、九州や関西方面からも。

※現地に入って作業されている方々には、本当に頭が下がります。
----------------------------
■緊急SOS■
こちら地方で、とても悲しい出来事が起こってます。
みんなの力で1頭でも多くの命を助けられる様、応援をお願いします。
resucue.gif ・RCC.news  ・ホームnews

by kuran_wan | 2006-10-01 17:33 | クラン記事 | Trackback | Comments(20)
Commented by Hypocrisy at 2006-10-01 17:49 x
「そういう形で参加させて頂いています。」
とコメントを返信した後に行ってきたようですね。でも見直しましたw
私は直接は協力できないので他人に協力を呼びかけることはしませんが事実を周知するよう努めようと思います。
Commented by kuran_wan at 2006-10-01 18:17
>Hypocrisyさん、改めて、こんにちは。
いろんな形での”思い(行動)”があると思います。
でも、それを感じた心は同じだと、私は、思っています。
私は、1頭でも多くの命が助かる様に!自分が出来ることをしたいと思います。
PS:確かに、現地まで行ったのはコメントの後でしたね。
Commented by 満月ママ at 2006-10-01 18:59 x
遅ればせながら
クランくんお誕生日おめでとうございます

ドッグパークに行って来られたのですね
本当に人間のエゴが招いた悲惨な事件です
一頭でも助かるよう、暖かい家族と巡り会い幸せになれるよう
微力ながら応援したいと思います



Commented by kuran_wan at 2006-10-01 19:30
>満月ママ、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうです。(嬉)
もう少し早く行ければ良かったんですけど・・
”ドックぱーく”行って来ましたよ。
ワンコ達がいる所は、完全防備じゃないと入っちゃいけないみたいで、入口で荷物を降ろし、整理して来ました。
皆さん、黙々と作業をされてました。(静)
疲れてらっしゃるんでしょうね。
応援ありがとうです。 本当に1頭でも多く、幸せになれるといいですね。
Commented by まーのん at 2006-10-01 22:41 x
クランpapaさん、広島ドッグパークへのヘルプ、お疲れ様です
私もこちらの酷い惨状はHPで見ています
関東在住の私は広島までお手伝いには行けませんが
この子達の為に何かしらお役に立てるよう考えているところです

ボランティアでワンコたちを保護している方達も
気力、体力共にお疲れなんでしょうね…

クラン君3歳のお誕生日だったのですね
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!クラン君:*:・゜・ヽ(´∀`)ノ・゜・:*:
Commented by ともきち at 2006-10-01 23:45 x
広島ドッグパークのこと
3日前に知ってショックを受けました。
何も出来ない私にも・・・・・なのですが。
クランパパさん素敵な行動力!行って来られたのですね?
こうした犬を愛する人たちの助けで一匹でも幸せになりますように。
私には物資援助のような形でしか手助けできないので。

クラン君3歳おめでとう!!
ますますやんちゃになりませすよ?
お覚悟!
Commented by kuran_wan at 2006-10-02 12:19
>まーのんさん、こんにちは。
helpって程のことはしてないんで、恥ずかしい限りです。
ただ、現地を訪れると、何やら感じましたよ。
上手く言い表せれないけど・・ ひとつの同じ思いを。
回りにもボランティアで通ってらっしゃる方も大勢います。
本当に頭が下がりますね。
1頭でも多くの犬が幸せになれればいいと願ってます。
Commented by kuran_wan at 2006-10-02 12:25
>ともきちさん、こんにちは。
僕も、ドックぱーくの事件は、ワンコ友からのメールで知ったんですよ。
news等で放映されてから、3~4日経ってしまってましたよ。
あそこは、開園当時、訪れたこともあり・・ その触れた犬たちが・・・と思うと、とても切ないです。
こちら地方の店、物によっては、商品がない(完売)棚が、ちらほら。
みんなが買って、送ってるんでしょうね---。
Commented by bodamo at 2006-10-02 17:37
ドッグぱーくのヘルプ、お疲れさまです。
ここしばらくネット落ちの日々だったのでこんなことになってたとは知りませんでした。。
レスキューのwebだけでなくクランパパがお持ちになったハイターの本数だけでも惨状が伝わります。

遅くなってしまったけれどクランくんおめでとう♪
ぱーくのワンちゃんたち、これからでもクランくんのようにシアワセになれるといいですね。
Commented by 姫父 at 2006-10-02 18:21 x
ぱーく、直に行かれたんですね。中、チラっと見えました?天下母が見えたワンたちは、元気にごはん食べてたそうで、悲惨な話のちょいホットな気分でした。これからよくなるって希望持てそう。
♪HAPPY BIRTHDAY DEAR クランさん♪、9月生まれなんだ。先輩だと思ったら、同級生じゃん!おいら2月で早生まれ。昨日も行ってきたけど、アジってやつ、ディスクより楽しいよ!ママに催促して一緒に走ろうよ!ね!     By天下
アタイは走れれば何でもいいっ!     By姫

おでん、12月、ほぼ決定みたいっす。
Commented by kuran_wan at 2006-10-02 22:27
>モリーパパ、こんばんは。
やっぱ、パパさん、ここ暫く”ネット落ち”の日々だったのですね。落ち着きましたか~?
あはは・・ キッチンハイター、かき集めましたよ。
うちで使ったら、何ヵ月もつんかな~?(笑)
でも、持ってっただけですから、ホント、何もしてないのと同じです。
PS:お祝いコメント有難うです。
  今、彼も横で煩いくらいに”無駄吠え”てます。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2006-10-02 22:33
>姫父殿、アジ大会、お疲れでした。
また、じっくりと、土産話を聞かせてくださいな。
お! おでん12月に決定ですか・・
しかし、ちと間がありますね~ あたし達、下見を兼ねて、ちょびっとだけ先に味見してみますか・・?(内緒)
そそ・・ ペグ・・ いつ、おってですかー?
Commented by ☆smile☆ at 2006-10-02 23:51 x
広島ドッグパークへのヘルプ お疲れ様です!!

公園のお友達から聞きました。
状況はすごいですね。
WANたちには 責任のないことなのにね○☆( >_<)

お友達とお役に立てるものは何か送ろうと思ってます。
そちらの方で 今何が今必要か耳にしてたら教えてください!
(状況が変わってるかもしれないので)
Commented by knighthime1 at 2006-10-03 00:01
クランパパさん
お疲れ様。そしてありがとう。。。
こんなに温かい人がたくさんいるのに、1部の悪人のせいで不幸になる動物達。。。
本当に許せません!怒
こちらからは遠いけれど、自分にできる形で、お手伝いしたいと思います。
それから、クランちゃん、3歳おめでとー。
プレゼントもらえなくて、パパのこと踏んづけちゃったの?ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kuran_wan at 2006-10-03 00:26
>smileさん、こんばんは。
頭数が多い分、なかなか大変みたいです。
不足してるのは、”バリケン”と”給水機”みたいです。
吸水機につけるペットボトルも不足気味とか・・
どこかのblogに、”デッキブラシも不足”って載ってましたよ。
落ち着き始めてるみたいですが・・ 全てのワンコが元気になるには、まだまだ、長期戦になるみたいです。
smileさんの気持ちに”ありがとうです!”
Commented by kuran_wan at 2006-10-03 00:48
>knighthimeさん、こんばんは。(ご無沙汰です。。)
ホストファミリーになられたんですね。
ちょっと出来ることじゃないですよ。
凄い、素晴らしいって感じました。
僕自身は、ありがとうって言われる程の事もしてませんが・・ こちら地方でも大勢の方がボランティアに参加されています。
本当に、頭が下がる思いですね。
PS:お祝いコメント、ありがとーです。 (^_^)
Commented by chappy_nw at 2006-10-03 21:21
遅ればせながら、まずはクラン君お誕生日おめでとう。
飼い主の上でも、お座りする忠犬ぶり!?これからも
元気で楽しく暮らしてね。

そして、ドッグパークお疲れ様です。
ボランティアの方々が黙々と作業されていたというので、
なんかその大変さが伝わりました。
私も出来る範囲で応援させて頂きます。
Commented by elle_home at 2006-10-03 23:29
ドッグパーク行かれたのですね。クランパパの行動、とても素晴らしいと思います。悲しい思いをしてきたワンコ達に楽しい未来がありますように・・・
Commented by kuran_wan at 2006-10-04 12:39
>chappyママ、こんにちは。
仕事も忙しく、バタバタしております~(苦笑)
ドックぱーくの件は、昨夜、全国newsでも流れてましたよ。
事の重大さがよく分かります。
しかし、あってはならない悲劇です。
Commented by kuran_wan at 2006-10-04 12:45
>エルパパ、こんにちは。
レッスン3記事、読みましたよ----。
おやつ”がん見”のエルちゃんに拍手です。(笑)
今週末は、競技会に出場予定なんですって!
凄いじゃないですか、楽しんで来てくださね。
また、レポ見に行きますよー


<< 初体験:ドッグラン3      ”3才”になりました。 >>