ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

芋ほり

先日の3連休最後の日、祝日だというのに、あたくし、労働してました。
だけど、そんな日でも、”奥さん&ガキんちょ + ワンコ”は、また×2、キッチリと楽しい1日を過ごしたみたい。
秋のイベント”The 芋ほり.”で!
この日の晩飯は、当然、大盛りの「”さつまいも”の天婦羅」でしたよ。
食いきれんかった。 ( ̄‥ ̄;)
e0050892_2124376.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-10-11 21:24 | お出かけ | Comments(8)
Commented by elle_home at 2006-10-12 00:00
祝日の労働お疲れ様です。今回、私はたまたま休みでしたが基本的に土日祝日関係なしなのでパパの切なさ、よくわかりますよ(笑)
芋ほりなんて幼稚園以来やった覚えがないですね(^^;)超混ざりたい(笑)
クラン君も当然お手伝い?人手が足りなければエル出張させますよ~(爆)
Commented by skymeg at 2006-10-12 05:58 x
ご実家で、THEお芋、作られているんですか?
いもたこなんきん、女はみんな大好きですから、羨ましいです~☆
クラン君も土を見たら掘りますか?
ラルは芋咥えて影で食べてそうなので、お手伝いはむりっぽいですw
Commented by kuran_wan at 2006-10-12 12:22
>エルパパは、3連休でしたか?(笑)
うちのワンコは、穴掘ること知らないんじゃないかと思える位、掘らないんですよ。
だから、芋ほりの最中も、回りをウロウロしてただけだとか・・(笑)
是非、エル君の出張をお願いします。
Commented by kuran_wan at 2006-10-12 12:30
>skymegさん、こんにちは~♪
ここは、奥さんの実家なんですよ。
結構、デカイ芋がもあったみたいです。
女の人は、”いも・たこ・なんきん”好きなんですか----。(学習)
そーいえば、焼きイモとかは、女性に人気高いですよね。
うちのワンコは、穴掘りは、しません。
その代わり、池(鯉がいるんです~)に飛び込んじゃうんですよ。
奥さんの実家に行くと、池臭くなって、困っちゃうんです。(苦笑)
Commented by 五郎 at 2006-10-12 16:56 x
芋掘り!幼稚園の時遠足でしただけ!
いいなさつまいも!!天婦羅も最高!焼き芋も最高ですね!
クランちゃん『芋掘り映像です』って紹介してるみたいですね!
Commented by もかママ at 2006-10-12 22:36 x
芋ほりかぁ~!
いいなぁ、私の大好物は芋!
自分で時々焼き芋作って隠れ食いするぐらい好き☆
(相方が帰らないうちに完食)

そしておでんの計画を少しずつ練り中^^
来月半ば辺りどうかなぁって思っています(大会無ければてんてーも来れるしね^^)
Commented by kuran_wan at 2006-10-12 23:47
>五郎さん、こんばんは。
そー言えば、幼稚園の遠足って、芋ほりが多かった様な。
うちのガキんちょの時も、そうでしたよ。(懐)
おお・・、五郎さんも、芋好き派みたいですね!
Commented by kuran_wan at 2006-10-12 23:50
>もかママ、お待ちしておりました。
そして、その言葉(おでん)、待ってましたよ-----。
schoolには一向に顔見せず、会合ばかりに顔出してるクラン家です。(苦笑)
もかママも、いも大好物でしたか・・(笑)


<< 芋ほり"2"      ”天下&姫家”ご訪問! >>