ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

函館”火車”海鮮ちらし

こちら地方じゃ、ちょっと有名な「ア○パーク」ってショッピングモールで、”北海道の物産展”をやってました。
タバコ吸ってた頃にゃ、こんな催し、全く興味なしだったんだけど・・
なぜか・・ 今じゃ、俄然、興味あり! です。
そして、また、買って・・ 食べてしまった~♪
生うに”が最高-----!
・・でも、最近、体重もちょっと心配。。  (--;)
e0050892_22543914.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-21 22:01 | 食す | Comments(26)
Commented by skymeg at 2006-11-22 11:02 x
スライドショー、ラストのクラン君の顔ったら。。ぷぷぷw
鮭と烏賊がなくなっているのは、もしや、クラン君がこっそり???
あ~それにしてもおいししょうですぅ~~~
Commented by マグママ at 2006-11-22 16:05 x
北海道物産展は毎回、ウハウハと行ってます。
美味しい!!
幸せ気分とお腹が喜んでます。

くらんママ、スイートポテトが激ウマじゃったよ。
海鮮ちらしを買いに又、行ってこよっと。
Commented by nobitaboda at 2006-11-22 16:39
あら本格的に禁煙中ですか?
タバコやめたら太るってよく聞きますよね。お気をつけあれ(笑)
最近北海道が続いていますね。羨ましい・・・。
うちの実家からは畑物しか届かないから、海のものは羨ましいです!
美味しいウニ食べたい~!
Commented by まーのん at 2006-11-22 19:58 x
ウニ大好きですよう! 蟹も乗ってますねヽ(゚∀゚Θ)ノ
“北海道の物産展”こりゃかなりソソられるネーミングですわ
私も見かけたら飛びつくだろうな~…

私の知り合いはタバコを止めて、
口寂しさに火をつけないタバコをくわえていました
しかし、これやると無意識のうちに火をつけてるらしいんですよね(^^;)
はっと気が付くと吸ってるらしいんで、
あまりオススメできる禁煙方法じゃないですよね
Commented by sky at 2006-11-22 21:07 x
う~~~にっっ!!いいですね~。
思わず写真をガン見ですっっ!!
おいしかったですか???おいしかったんですよね。
松山でもこの間、高島屋(旧・そごう)で北海道展してました。
海鮮丼目当てで行ったのに、札幌ラーメンの行列に並んでしまいました・・。笑
Commented by なつ at 2006-11-22 22:08 x
美味しそうですね。いいな、蟹、うに大好きです(いくらは苦手)
静岡でも時々北海道の物産展をやっていますが、もちろん行っています。六花亭のチョコも食べたいな。
Commented by ともきち at 2006-11-22 22:16 x
北海道展広島まで行きましたか?
先々週こちらの《天》でやってました。
わたくしは【るたお】のチーズケーキgetしましたよ。
おいしいのよね。

このお寿司いい感じですね。
でも白黒のとがった物体は・・・・・・・?

そばに写ってるTVのリモコンがうちと一緒でうふふです。
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:07
>skymegさん、こんばんは。
弁当は、2種類買ったんですよ。
兄ちゃんとアタシの分です。 この日の我が家は、女性陣がいなかったから、男性陣で弁当食べました---。(爆)
このワンコですね・・ ”食”見つけると、いつも、急接近して来ます~♪
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:10
>あら? マグママも行かれましたか?
凄い人混みだったでしょー?
スイートポテトか・・ 見逃したな!(笑)
この海鮮ちらし、TVで紹介もされたとか・・
美味かったですよ-----。(旨!)
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:13
>のび太パパ、禁煙じゃないですよ~ 停煙ですよ。
だから、また、いつでも再開出来るんです!(爆)
最近、マジで体脂肪が標準をはみ出てしまった。
カロリーを消費しなくては。 ワンコの出番です。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:16
>ありゃ、まーのんさんも”うに”好物ですか~
アタクシ、瓶に入ってる塩漬けとかは嫌いなんですが・・
”生うに”は、好きなんですよ-----!
「北海道の物産展」、いい響きですよね~

無意識の内にタバコに火をつける。 分かりますよ~
その行為、習慣になりますからね!
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:19
>サラママ、何ですと・・
”伊○テツそごう”は、高島屋に乗っ取られちゃったんですか・・ あれま・・ いつ?
知りませんでした~
札幌ラーメンですか・・ こちらも試食コーナーがあって、長---い列になってましたよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:23
>なつさん、こんばんは。
何やら・・ このblog、ワンコblogから”食”blogに変身しちゃいそうです。(笑)
蟹、うに大好きですか~ いくらも美味しいですよ。
あのプチュプチュ感が余り好きくないのかな?
六花亭のチョコ、いいですね~
あの食感がたまりませんよね!(食べたい!)
Commented by kuran_wan at 2006-11-22 23:27
>ともきちさん、この前まで、そっちでやってたんですか?・・ ”北海道の物産展”
もちろん、こちらの天○屋で開催されとりました。
【るたお】のチーズケーキですか・・ それ美味しいんですか・・ 早く知ってればgetしたのにな!(残念)
Commented by 五郎 at 2006-11-22 23:59 x
うまそう!
そごうや福屋でも結構前だけどやってました!
これは高級品では??私には手が出せませぬ・・・
私はじゃが豚がおすすめですよ(多分こんな名前じゃった気が。
Commented by いるか at 2006-11-23 14:30 x
きゃーっ うまそうじゃ うまそうじゃ!
クラン君は見せてもらっただけ?
Commented by samoyed_koro at 2006-11-23 18:01
美味しそうな海鮮ちらしですね。
私、海鮮ちらし大好きです。
クランパパさん、タバコ停止すると食欲が出てくるでしょ。(笑)
うーん、だからタバコ止めると太るのかな?
美味しい物いっぱい食べて下さいね。(^0^)
あっ、太れって意味じゃないですよ~。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-11-23 21:17
>五郎さん、旨そうでしょ!(笑)
ネタが新鮮でしたよ。
そう言えば、福屋とかでも良くやってますね~♪
意外とお安かったですよ。
ホホ・・ ”じゃが豚”って弁当もあるんですか?
Commented by kuran_wan at 2006-11-23 21:19
>いるかさん、こんばんは。
そうです! クランには見せただけです。
余りにも、ワンコ、ここに長くいたもんで、”海鮮ちらし”に涎が落ちるんじゃないか?ってヒヤヒヤしましたよ。
Commented by kuran_wan at 2006-11-23 21:24
>おさぴ母さん、美味そうな”海鮮ちらし”でしょ。
2つ買いました---。 おさぴさんも海鮮、大好きですか?
今度、一緒にワンコ前に食べたいですね~(笑)
そうそう、最近、「まだ、食べるの?」って疑問視されてます。(苦笑)
Commented by chappy_nw at 2006-11-23 23:16
ネーミングがなんかすごいですね。だけど、具が豪華絢爛だ!
私も物産展大・大・大好きです。なんかついつい顔出しちゃいます(笑)
クラン君は味見したのかしら?
実は舌が垂直に下にのびていて、うにあたらいなめてたりして(笑)
Commented by 姫父 at 2006-11-25 08:41 x
ちいと出遅れた…
うまそうなちらしですなぁ。これで日本酒、キュキュキュッッと!いったでしょ?いいな、いいなぁ。
まだまだ肉が食べたいけど、日本酒飲む時には魚介類が欲しくなる年頃になっちゃいましたよ。
Commented by kuran_wan at 2006-11-25 15:50
>chappyママ、豪華なネーミングでしょ!(爆)
クランには、お高い海鮮は味見させてませんよ!
お安いドッグフード食べなくなっても困りますからね~
大丈夫、クランと弁当の間には、ちゃんと”プラスチックの蓋”が守ってますよ。
Commented by kuran_wan at 2006-11-25 15:52
>姫父殿、こんちは。
あたくし、我が家の台所にゃ、日本酒ないんで・・ 焼酎でキュキュキュッッっていきましたよ。
美味かった! ネタが新鮮なんでしょうね~
ところで、12月になったんですけど・・
例のあれ! どうなってるんでしょうな~? ○でん!
Commented by もかママ at 2006-11-28 18:16 x
うちも実はこのアルパーク北海道展行ったのよ♪
うふふ、ニアミスでしたね☆
ところで例のあれ。
皆さん競技会続きでなかなか日程のタイミングが揃わないのですが、
どうしようかと思案しまくりです。
もぉ半月前から口が「おでん」を欲している・・・
うーぬ。
>姫パパリン♪
10日過ぎた辺りで強行突破していいかな?
って事は16日??
Commented by kuran_wan at 2006-11-28 23:19
>もかママも”ア○パーク”の北海道展に行ったの?
なんだー、一緒に行けば良かったね~
凄い、人混みだったでしょ。
あれ、16日はマズイ。
次の日、PEACE大会だから、早く寝なくっちゃ。(爆)
天下家は、どーなんかな~?


<< 総合健診の結果票      ご近所で”紅葉狩り” >>