人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

これが、秘密兵器だ!

勿体ぶった言い方をして・・」って、奥さんからも詰られてました。
 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

秘密兵器とは、これなんですよ。
スパイク”って呼ばれてるチェーンです。
当然、飼い主としては、装着されたワンコの気持ちになる為に、自らも装着してみましたよ。
付けてみたカチッ!) → 引っ張った → ぐぇ-----、ぇ-----
こりゃ、もう、コリゴリですわ。 もう付けたくない!って思いましたよ。
これが、秘密兵器だ!_e0050892_212879.jpg
 ※でも、首にチェーン巻いてたら、ちょっと変な気持ちになりましたよ。

by kuran_wan | 2006-12-04 21:29 | グッズ | Trackback | Comments(26)
Commented by なつ at 2006-12-04 22:07 x
こ、これは痛いのでは?
先日会ったローデシアン・リッジバックという犬種のわんこがこの形の首輪(チョークじゃない)をしていましたよ。飼い主さんは痛くないと言ってましたけど、そのわんこ、すっごく大人しかったなぁ。
Commented by bodamo at 2006-12-04 22:22
なんと!これが「超いいコ」になっちゃう秘密兵器とな!?
なんだかドクロ系が好きな若いコが付けてそうなアクセサリーみたいですね。
ちょっと!ちょっとちょっと!へんな気持ちって・・いったい(笑)
でも手元にあったら装着してしまいそうだなぁ、わたくしも。。
Commented by ともきち at 2006-12-04 22:38 x
チョークチェーンなら2本も持ってるジョンなの。
そして首の右側はチェーンで引っ張られて禿げてるわ。
でも、ちっとも効き目ないわよ?
このチェーンでお利口になれるのかしら?
もうジョンは無理かもしれませんね。
Commented by kuran_wan at 2006-12-04 22:58
>なつさん、こりゃ、ぐぇ---になりましたよ。
だから、ワンコにゃ、普段は付けてないんです。
躾を入れる時にだけ使ってますよ。
最近じゃ、見せただけで効果を発揮しつつあります。
この難しいげな名前のワンコ(ローデシアン・リッジバック)、初めて知りました。
スピードとパワー、持久力を備えた犬種って説明されてますね~
こんなワンコになら、常時装着が出来るかも。
Commented by kuran_wan at 2006-12-04 23:04
>モリーパパ、今日も寒かったですね~
また、チラホラと降ってないですか?
これがちょっと恐い「超いいコ」になっちゃう秘密兵器です。
そして、あたくし達、パパ連は、へんな気持ちになっちゃう秘密兵器かも。(爆)
どちらにしても使い方は慎重にですね!(爆×2)
Commented by skymeg at 2006-12-04 23:05 x
定時に帰られましたか?(笑)
ひょえ~~~っ!なんじゃこりゃぁ~あっ!
これを見せただけでラルもインディーも、ぶったまげて、パソコンの裏にでも隠れてしまいそうですよw
もしかしてクラン君、これを見せると、散歩と思って喜んじゃうわけですか!!!
明日はパパさんの味わった『変な気持ち』について書いていただきたいです。
もちろん、明日も定時に帰ってください!
Commented by kuran_wan at 2006-12-04 23:09
>ともきちさん、直ぐに教えてあげなくて・・ ごめんなさい。
チョークチェーンは、玉の大きいのが毛切れしにくいらしいですよ。
うちは、いつもは紐のハーフチェーン使ってますよ。
声が枯れる程、大きな声で怒ると、何とかコマンド聞いてくれます。 ゼェ~ハァ~・・(苦笑)
Commented by chappy_nw at 2006-12-04 23:10
うわぁ~これははじめてみました。
見た目がまずすごいですね。ちょっと買うまでが勇気いりそう。
でも、買ったらきっと私もつけてみますね。
ささったりしないのかなぁとか、いろいろ試しそうです(笑)
秘密兵器で最終兵器かも。
Commented by kuran_wan at 2006-12-04 23:15
>skymegさん、こんばんは。
今日は、定時でビャーって帰りましたよ。
お陰で、散歩1時間出来ました~♪
これでしょ、装着経験したアタクシも、見つけたら”ラル&インディー”と一緒にパソコンの裏に隠れちゃいますよ。(笑)
クランも見せるだけで、テンション下げてます。
そうだ! スパイクするよ!ってコマンド覚えさせればいんだ!(goodアイディア)
明日も定時ですか・・ 仕事が・・ たまる~。。
Commented by kuran_wan at 2006-12-04 23:19
>chappyママの”最終兵器”って言葉に思わず、吹いちゃいましたよ。(腹痛)
先が丸く面取られてますから、刺さることはないと思いますよ。 でも、扱いに慎重になりますね!(真剣)
ちなみにお値段は、2,000円程ですよ。
Commented by いるか at 2006-12-05 00:22 x
興味深々アイテムじゃ。良い子になるなら手段は選びませんぞ。
いるかがアクセサリーにして装着して歩いたら・・・勘違いされそうじゃ。
Commented by nobitaboda at 2006-12-05 00:27
これ凄いですね・・・ 色んなプレーに使えそう・・・。って違う違う!
このチョークを付けて一度ショックを与えたら、どんな犬での言うことを聞きそう。
でも、のび太に付ける勇気は無いです。1回目で血だらけになりそうっだから・・・。
それくらい言うことを聞かないですよ、今ののび太さんは。
あっ、娘の言うことは聞きますけどね(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-12-05 09:02
>いるかさん、おはよーございます。
チェーンは首の太さに合せて調整出来ますから、お首の細い”いるかさん”にもお似合いですよ!(爆)
お求めは、FLAPで、どうぞ! お買い求めの際は、よくご相談くださいね。
用量。用法を守って、お使いください!!!(大爆)
Commented by kuran_wan at 2006-12-05 09:07
>のび太パパ、おはよーです。
仕事始まっちゃいましたよ。(苦笑)
そうそう、いろんなことに使えそうなチェーンでしょ。(違!)
装着して躾るのは、1~2回でいいんじゃないかな?
お友達、天下姫は、2回つけただけで、装着しなくても効果有りみたいだったし・・。
あの爆走姫ちゃんでもOKだったんだから、絶対、効果テキメンですよ。
のびパパは、秘密兵器”あやちゃん”があるから、いいよね---!(笑)
Commented by 天下母 at 2006-12-05 09:20 x
にょほほ~、クランもスパイク隊の仲間入りね!!
見た目はえぐいけど。。。天下や、クランのような?!イケイケ小心ボーにはうってつけのアイテムでしょ♪
クランへの負担も激減するはずよ

うぷっ♪でも、天ちゃん、只今スパイク隊卒業にむけて修行中なのら~~
Commented by Harbysmama at 2006-12-05 10:57 x
これっ、持ってます!母の趣味で…(もちろん、大ウソですよー!!汗爆!)
↑の男性陣の危ない妄想についつい…!?わたくしとした事が…笑!
以前やっぱり引っ張りが今よりも~っと激しかった時に、訓練士さんから
アドバイス受けて使用しましたよ、ちょっとだけ…。
でもね、効果があったと思った時には、裏側使用(歯を外に向けて使う)だけでも、十分ワンコに精神的な負荷を与える事が出来るらしいですよ。
ニカっと笑いながら…「これ、着ける?」って聞くだけで、クランくん変身してくれるかもですよー。なんだか、やっぱり危ない雰囲気…!?汗爆!
Commented by 五郎 at 2006-12-05 11:31 x
これは何度か見たことがございます!
一時マツにも・・・って少し考えた事あったけど
そのまますぎて。
マツはこすけさんやタスケには異常に興奮して引っ張るんですよ!
これ治したいなぁっと
喜ぶのはいいけど飛びつくから・・・
でもいたそうじゃぁぁ(><)
Commented by kuran_wan at 2006-12-05 12:20
>HarbysmamaんとこのJoy君も、これの経験者でしたか・・
なるほど、裏側使用ってのも使い方のひとつですよね。(偉!)
ワンコ、何やら察するんでしょーね、これ見せただけで、テンション下げてしまいます~。
よくロマンドも入るから、やっぱ、秘密兵器だわ。
chappyママさんは、最終兵器って言ってましたけどね。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-12-05 12:25
>天下母殿、school頑張ってるみたいですね~
気力・体力も大したもんですが・・ 財布も頑張ってますね------。
天下父のおでん代、しっかりと残しといてくださいよ。(爆)
うちも、スパイク隊の仲間入りでっす!!
このグッズ、近くで見てはじめて思いましたよ。
スパイクだけじゃー、外れちゃいますよ。
だから、NDAの大会の時、天下殿、コースに踊り出て行けたんだ―って、思い出しました。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-12-05 12:30
>五郎さん、マツちゃん、こすけさんやタスケさんに異常に興奮するんですか・・・?
あたくしも、毎夜、「こすけさんblog」見て、興奮しとりますよ。(笑)
てんてーに相談してみたら、どうですか?
適切にアドバイスもらえると思いますよ。
これつけて、引っ張ったら・・ ぐぇ-----って気持ちよくなりますよ。
 by体験者(大爆)
Commented by elle_home at 2006-12-05 12:50
おぉ!スパイク!
うちもちょっと前から出動しちゃったりしています(^^;)
装着しているときはとっても良い子ですよ(笑)
ただし躾教室の先生からは『パパは使っちゃダメ!』と念を押されています。
強烈なんでしょうね(^^;)
私が使う場合は裏返してチェーンカラー仕様です。
ただつけるのがめんどくさいんですよね・・・
Commented by kuran_wan at 2006-12-05 21:44
>エルパパも”スパイク”使ってたんですね~
ですよね~♪ 付けてる時は、妙にいい子ですよね。
あー、さすが経験者・・
確かに、付ける時が、ちょっと面倒臭いですよね。
摘まむ様にしてチェーンつけるんですよね。
つまむ様に・・ つまむ様に・・(爆)
Commented by マグママ at 2006-12-06 00:16 x
ありゃ、これなの。
大外れしてしもうたわ。
チェーンってつけるのが難しい?
車にチェーンが付けれなくてガソリンスタンドでつけてもらって2000円、外すのに2000円
もったいない、冬用タイヤにしました
Commented by kuran_wan at 2006-12-06 09:00
>マグママ、おはよーございます。
あれ? 何と勘違いしてたんですか---? 何かな? 何かな?
スパイクは、車のチェーン程、つけるの難しくはないけど・・
この車のチェーン、勿体無い話ですね~
・・で、もう、雪道を走ったんですか?
Commented by もかママ at 2006-12-07 09:19 x
↑マグママ最高☆
ここでこのコメント来ると思わなかったワン^^

ところでもかも実はスパイク隊だってご存知でした?
おほほほ、あの小さな体でスパイクを物ともせずガルガルやる姿、
あっけにとられたい時はお電話下さい。
スパイクつけたもかがお伺いします^^
Commented by kuran_wan at 2006-12-07 12:11
>もかママ、FLAPにゃ、面白い人が多いわ!(微笑)
でしたね、もかもスパイク隊でしたね。 知ってましたよ。
うちは、今週も金曜日に予約いれてるみたいなんだけど・・
雨かな~(残念!)


<< クリームチーズケーキって・・      秘密兵器、発見!(奥さんレポート) >>