2007年 01月 05日

お正月だから・・ ”ワイン”?

e0050892_1952598.jpg普段は、ワインなんて飲みません。
でも、お正月は、ちょっと洒落てみたくて、ワイン買ってみました。

このワイン、こちら地方の瀬戸内海”大崎上島”のブルーベリーを100%使ったワインだとか。
1本に520粒もブルーベリーが入ってる。 >目に超いいじゃん!
でも、ブルーベリーが余り取れないんで、800本限定なんだって。

見た目は赤・・ でも、味は白!」って感じのワインでした。(美味かった!)
[PR]

by kuran_wan | 2007-01-05 19:53 | 食す | Comments(12)
Commented by elle_home at 2007-01-06 21:37
美味しそう・・(涎)
限定と聞くとなおさら飲みたくなっちゃいますね。
うちの近所でも売ってくれないかな。。。
ちなみにおいくらでしたか~?
Commented by ともきち at 2007-01-06 21:40 x
どんな味のワインなんだろう。気になるわ?
ブルーベリーって目に良さそうですが、ジュースみたいな感じがしますね。
岡山ではマスカットやピオーネのワインがありますが、本当にマスカットそのものの匂いがします。これもブルーベリーのフレッシュな匂い、味がするのかな?
Commented by まーのん at 2007-01-06 22:15 x
私、全くの下戸なんですが
ワインを美味しく飲めたら楽しいだろうなといつも思ってます
チーズも大好きだし(^^)イタ飯とかフランス料理も
ワインと一緒なら一層美味しく食べれそうですよね(^¬^)

ブルーベリー100%ワイン?
美味しそう&目によさそう
で?で?どんなお味でした~?(^v^)
Commented by sky at 2007-01-07 00:03 x
明けましておめでとうございます。
↑おいしそうなワイン。大好きなブルーベリーのワインなんて!!
思わず食い入るように見てました。笑
美味しかったみたいだし、我が家も買ってみようかな???
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by いるか at 2007-01-07 14:50 x
ブルーベリーのワイン 体験したーいっ。
限定品をゲットするとは・・・さっすがクラン家ですなぁ。
Commented by kuran_wan at 2007-01-07 18:23
>エルパパ、意外とこのワイン美味かったですよ・
・・っていうか、飲み易かったかな?
どうなんですかね~ 通販とかないですかね?(謎)
お値段は、3,000円/本くらいでしたよ。
探してみてくださいな!
Commented by kuran_wan at 2007-01-07 18:27
>ともきちさん、味は白ワインの味でした。
ソムリエじゃないから、よー分からんですけど。(爆)
ちゃんと、酒蔵で醸造してるから、アルコールに間違い無しです。(笑)
アルコール度も高かった様な気が。
是非、お求めください!
PS:ともきちさんは、ワイン好きそうですよね!
Commented by kuran_wan at 2007-01-07 18:30
>まーのんさん、全くダメなんですか・・
あら、もったいない!
実は、うちの奥さんもそうなんですよ。
だから、外食の時は、運転手に重宝してますよ。(笑)
このワイン、実に飲み易い味でしたよ。
チーズも美味いチーズは、美味いですよね!
Commented by kuran_wan at 2007-01-07 18:34
>サラママ、あけましておめでとうございます
こちらこそ、2007年も宜しくお願いします。
ブルーベリー100%のワインって、珍しいかもしれないですよね。
それも、国産ブルーベリーのみ使ってるみたいだし。
サラママ、ブルーベリーワイン好きだったんだ!
美味しかったですよ、そちら地方でも探してみてくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-01-07 18:38
>いるかさん、あけましておめでとうです。
このワイン、Qズガーデンで買いました。
市内の百貨店とかにも置いてるみたいですよ。
たまたま買ったら限定だったんですよ。
瀬戸内海の島のブルーベリー使用ってとこに惹かれて買ったんですよ。
しかし、量の少ないワインでしたよ。(爆)
Commented by Harbysmama at 2007-01-08 12:20 x
明けすぎちゃっても、おめでとうございま~す(汗爆!)
いつでも、お目出度いわたしからの新春激遅のご挨拶でございます!
ブルーベリーと言えば、アントシアニン!!飲んだら間髪於かずに、
ダイレクトに目に効くそうですけど…?如何でしたか、クランパパ?
もし良さそうなら、わたくし…毎日飲まなくては…!えぇえぇ、飲みたい…
んじゃなくて、飲まなくては!!です(汗笑…)
Commented by kuran_wan at 2007-01-08 21:30
>あははは・・(爆) Harbysmama・・
あけ過ぎちゃって、おめでとうございます♪
そそ・・ ブルーベリーと言えば、アントシアニンですね!
へー、アントシアニンって飲んだらダイレクトで目にいいんですか。(学習)
もっと、買っとくんだったわ。


<< 仕事初め~      目が放せないwan! >>