ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

焼酎ショコラ

今日は、”バレンタインDAY”でした。
皆さん、たくさん 「あげたり・・ もらったり・・」 でしたか~?
あたしゃ、辛うじて”1個だけ、手に入れることが出来ましたよ。
黒麹造り芋焼酎「くろ」をブレンドした”焼酎ショコラ」って、チョコ。
最近のガキんちょは、なかなか、粋なチョコをくれるわい!

そー言えば・・
この前、こんな「こちら地方産の麦焼酎”」を見つけましたよ。
なぜか・・ 地元産の焼酎見つけると、買っちゃうんだな~♪
e0050892_2214281.jpg
   となりのデカイ瓶は、地元産のぶどうジュース。濃縮×2倍!
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-14 22:01 | 食す | Comments(24)
Commented by ☆smile☆ at 2007-02-14 22:50 x
★。・★Happy Valentine★・。★
papaさん 1コ♪本命からってことね♪♪♪
>地元産のぶどうジュース。濃縮×2倍!
いいなぁー♪あたしはこちらに興味大ですU^ェ^U
Commented by elle_home at 2007-02-15 03:17
地元の美味しいお酒っていいですよね。
こちら地方、残念ながら大したものがありません(><)
うまい酒&おつまみに恵まれたそちら地方がうらやましい!!
PS:芋焼酎『くろ』、最近どこかで飲んだ覚えがあります。
   美味しかったような気がする・・・
   ブレンドショコラ、味がとっても気になります。。。
Commented by sky at 2007-02-15 08:37 x
ぶどうジュース!!とっても気になります!!
広島でしか売ってないのかな?大型スーパーで今度探してみようっと!
焼酎ショコラ!初めて知りました!最近はなんでもあるんですね~。
Commented by kuran_wan at 2007-02-15 12:34
>smileさん・・ ガキんちょに言わせると”義理”らしいです。(爆)
このぶどうジュース、お値段もリーズナブルなんですよ。
確か・・ 1800円/一升瓶でしたよ。
「〇〇ワイナリー」とか、そちら地方にもありません?
Commented by kuran_wan at 2007-02-15 12:36
>でしょ、でしょ・・ エルパパ!
なぜか地元産のものがあったら買っちゃいますよね~
こちら地方、水がいいらしくて、意外に酒処なんですよ。
でも、さすがに、芋焼酎の地元産は、みたことないっすね-----。
Commented by kuran_wan at 2007-02-15 12:39
>サラママ、ぶどうジュース、気になりましたか---?
お隣だから、スーパーとかに出てるかも? 探してみてくださいな。
お値段もリーズナブルですよ。
チョコと焼酎のコラボ、アタシも初めて食べましたよ。
4個で、800円だったとか・・ こりゃ、お高い!(苦笑)
Commented by ともきち at 2007-02-15 14:03 x
ポリフェノールたっぷりそうなジュースおいしそうね。
願わくばアルコールなんか入ってると嬉しい・・・なんちゃって。

義理でも本命でもよかったね。チョコ貰って。
家のは生協の共同購入で買ったナッツ入り【98円】デ~ス。
Commented by nobitaboda at 2007-02-15 14:47
私は両方とも気になる(笑)
混ぜて飲んだらどんな味だろう?

地元産って惹かれますよね。でも、こちらだとお酒より醤油が有名(笑)
あと、”○○県物産展”にも弱いです(笑)
Commented by 姫父 at 2007-02-15 20:58 x
知ってる!この小麦焼酎!小麦ってとこに好奇心くすぐられたけど…
わたくしは芋好きなんで、買わなかった。。
我が家、昨日は奥様飲み会…でも、出陣前にチョコを二人で食しました(^_^)V
芋好きでも、なぜか本日の酒は……麦焼酎ロック…なんじゃそりゃぁ!
Commented by kuran_wan at 2007-02-15 21:36
>ともきちさん、「ポリフェノール」って何ですか---?
横文字に弱いアタシ・・(苦笑)
コラーゲンみたいなもんですか?
アルコール入りぶどうジュースね! あ! それありましたよ~♪
それって、ワインっていうんですかね?(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-02-15 21:39
>のび太パパ、混ぜる!(なるほど~♪)
そんな発想は、アタシにゃ出て来ませんでしたよ。(笑)
言われてみると、何やら、好奇心がかきたたれまっすよ。
でしょー、”地元産”って惹かれますよね。
あ-----、”○○県物産展”ね! アタシも妙に弱いですわ。
Commented by kuran_wan at 2007-02-15 21:42
>そそ・・ 姫父殿、小麦ってとこが何やら気になりましたよね。
この小麦焼酎、見ましたか?
アタシャ、デイ○ンクで見つけましたよ。
中国○造だったかな? なかなか、サッパリとした味でした~
「出陣前にチョコを二人で・・」 ふぅ~暑い×2。。
Commented by Harbysmama at 2007-02-15 23:04 x
家族からのバレンタインチョコ頂くなんて、クランパパ愛されてますね~♪
しかも、ポリフェノールたっぷりのジュース、美味しそう♪
お酒飲んだら、これを飲めと?うわっ、やっぱり愛されてるわ~!
あっ、そういえば私は息子用のチョコ、渡すの忘れてた…汗笑!
Commented by 満月ママ at 2007-02-17 10:47 x
パパの好みをよ~く判っている お子さんならではのチョコですね^^

私は焼酎はダメなので、ぶどうジュースがいいな
地元産ってのがいいですね 大阪にはそんなのないですもん
Commented by 五郎 at 2007-02-17 11:29 x
お酒のプレゼントいいですね!
私も考えたけど高いから普通の生チョコでした!
冷蔵庫には私と妹と母からもらったチョコが置いてあります!
ゆっくり食べてるみたいです!
この時期、私もチョコが欲しくなって。昨日買いました!

そう!昨日はクランママさんとレッスンご一緒させていただきました!
会社をさぼり・・・じゃなくって休暇頂いて!!
まぁ~風邪ひいてたので!
ただ、帰り喉が再びいたくなったけど・・・
レッスンできたのでOKです!
平日の練習は本当にいいですね!
Commented by 姫父 at 2007-02-17 14:04 x
そうそう、書き忘れ(^。^;)
今日明日のN、参戦?
我が家明日参戦。天下母・ババン娘と3人。
明日は天気回復。当日エントリーしましょ!

PS なんとなく…東京出張中? って気がする…
Commented by kuran_wan at 2007-02-17 18:59
>Harbysmama、返事放置しててゴメンなさい。
ポリフェノール・・?
yah○oの辞書で調べましたよ!
抗動脈硬化作用や抗アレルギー作用があるとされる物質ね!・・ 何となく意味が、わかりました~♪
息子さんに渡すの忘れてたチョコ、しっかり渡しましたか?(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-02-17 19:03
>満月ママ、返事遅れました---。
只今、晩飯待ち中で・・ パソコンつついてます。(笑)
あら? 焼酎ダメなんですか・・ そりゃ、残念。
アタシもね、初めはダメだったんですけど・・ 不思議と今は美味いって感じてるんですよ。
湯割りは、未だに苦手ですけどね。(笑)
うそうそ・・ 大○にゃ、いっぱい地元産あるでしょー
大阪城饅頭とか・・ おこしとか・・
あ-----、たこ焼き食べたい!!!
Commented by kuran_wan at 2007-02-17 19:23
>五郎さん、このお酒は、my小遣いで買ったんですぞー(笑)
あら? お父さん、3つもチョコ貰ってるんですか?
それを冷蔵庫から取り出しては、ゆっくりと食べてる。
なーんか、いいな-----。 3つも!(笑)

そーそー うちの奥さんと一緒のschoolでしたね。
確か・・ 平日・・ 五郎さんも、やりますな----。(笑×2)
土・日曜日と違って、充実してたでしょ!
マツっちゃんは、バックスイッチをバンバンやってて羨ましいって奥さん、言ってましたよ。
平日なのに・・ お母上も一緒だったとか?
お母さんも、さぼり(あっ、いえ・・ 失礼(笑))でしたか~
Commented by kuran_wan at 2007-02-17 19:27
>姫父殿、まだ、晩飯出来ません。(待ち状態)
明日のN大会、頑張ってくださいよー
さっきmailした様なことで、今回も断念なんですよ。(残念)
ほんと、明日は、天気も持ち直した様で、よかったですね~
呼んで頂ければ、勝利の美酒にゃ、お付合いしますよ。
Commented by マグママ at 2007-02-17 21:06 x
クラン君すごい、弾丸の走りで惚れ惚れ♪
美味しいお酒にジュース♪
クラン家を覗いて癒されています。
早くアジに復帰したいな、、、やる気満々です。

以前、腰を痛めた時に五日市に上手な、、、、って言っていたでしょ
今日、行って来ました。
すごい!!本当に上手いよ。すぐにマグ兄も行きました。
いつか詳しく場所などをお知らせいたします。
もし宜しければメール下されば住所等お知らせいたしますよ。

Commented by kuran_wan at 2007-02-17 21:38
>マグママ、うちの爆走見て癒されるだなんて・・
ありがとーございます。 照れますな。
でも、ただ、真っ直ぐに走ってるだけですよ。
うん? 五日市の整形外科・・ 福○整形外科のことですよね? 他にいいとこ見つけたんですか?
それは知りたい! 他に聞きたいこともあるし・・
メルアド・・ どこ?(苦笑)
Commented by マグママ at 2007-02-19 00:20 x
HPのトップにメール受けがありますよ。
で、整形外科じゃないわ。
Commented by kuran_wan at 2007-02-19 21:16
>マグママ・・ あそこから行って(mail)いいんですね~
整形外科・・ じゃないんですか?
どこなんじゃろ・・?


<< つっぱりポール      あの「個人レッスン」の手応えは... >>