2007年 03月 06日

角島(つのしま)

クランの実家は、意外に”角島”に近いんです。 ちょこっと足を伸ばしてみました~
(ささ・・ 場所は、日本地図を開いて、探してくださいな!)
もちろん、道案内は、”くれぱぱ+み○ちゃん+クッキー+レモン
(※クッキー=クラン父さん ・ レモン=クラン母さん です。)
そろって、”角島.駆け足観光”して来ましたよ。 (^^)
ここの海の色は、見たこともないエメラルドグリーンだった。 きれいでしたよ-----。
e0050892_20264775.jpg
   角島大橋って、国内じゃ、2番目に長い(1780m)通行無料の橋なんだって。
   映画「四日間の奇蹟」のロケ地にもなったらしい。
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-06 20:36 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ともきち at 2007-03-06 21:30 x
おにゅ~PCおめでとう!!復活早かったわね。

↓クラン実家ってクランパパママの実家かと思って。
すごい、ボーダーチビがこんなに?
もしかしてボーダーの繁殖なさってるのと思ってしまいました。(よく読めって?)
可愛いチビボー。見ててよだれものですね~。
一つ連れて帰ってたりして?

Commented by cjebima at 2007-03-06 21:59
一度はドライブしてみたい憧れの海の上の道路だ〜♡
角島に行く道なんですね。メモっとかなきゃ。
退職したら、ぜったいに行ってやるー!
Commented by Harbysmama at 2007-03-06 23:27 x
おー、写真でも海がグリーンで綺麗♪
橋もそんなに長いのに、無料なんてお得~♪(主婦感覚?)

下のチビボ~達の、ふっとい足にも萌えますね~♪可愛い~♪
Commented by kuran_wan at 2007-03-07 12:16
>ともきちさん、”おにゅ~PC”、サクサクと動いとりますよ。
困ってるのは、古い壊れたPCの処分・・ どこに捨てたらいいんでしょ?
クラン実家とは、クランの実家ですよ---。
アタシの実家では、ありまっせん。(笑)
繁殖されてる訳じゃないんですけどね・・ たまたま生まれたみたいです。
ハハハ・・ 連れて帰っちゃーないですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-03-07 12:19
>エビマさん、この橋、渡る時の気分は、爽快!
つり橋じゃないから、眺めもGooーだったですよ。
ゆっくり走ったら、5分以上、海の上の道を満喫出来ますよ。
アタシも、ここ初めて、渡りました~
海の色も、凄く印象的なんですよ。
実物をお見せ出来ないのが残念です。 見せてあげたい。。
Commented by kuran_wan at 2007-03-07 12:22
>Harbysmama、海の色が、物凄くきれい!でしたよ。
「一度、お出でなさい、山〇へ!」ってね。(微笑)
そそ、こんなに長い橋なのに”ただ”なんですよ。
島にゃ、灯台とかもあって、夜はロマンチックらしいですよ。
Commented by elle_home at 2007-03-07 23:13
恥ずかしながら角島知りませんでした(^^;)
オープンカーなんかで走ったら気持ち良さそうな素敵な橋ですね~
エメラルドグリーンの海と通行料無料が気に入りました(笑)
Commented by 満月ママ at 2007-03-08 11:00 x
PC復活おめでとうございます^^

最高のドライブコースですね、海の色がキレイ しかも無料
で。。。どこにあるのか地理が不得手なわたくしにはさっぱりわかりません^^;

↓チビボーは無邪気でかわいいですね
でも、コロコロの時期はアッという間なんですよね~
うちの瑠菜っちも いつのまにかひょろりと大きくなりました(´-ω-`)
Commented by kuran_wan at 2007-03-08 11:25
>エルパパ、アタシも最近まで”角島”なんて知りませんでしたよ。
オープンカーで・・ うん! そりゃ言えてる。
爽快だと思いますよ~
ほんと、見たこともないエメラルドグリーンの海でしたよ。
でも、きっと、誰かさんが彼女と行った”あの海”にゃ、負けてると思うけどな~。(暑!)
Commented by kuran_wan at 2007-03-08 11:30
>満月ママ、パソコン、急に壊れちゃいました。
ここは、本州の最西端の方にありますよ。
ささ・・ も1度、地図を開いて探してみてくださいね。(笑)

ですよね---。 確かに、チビボーの時期って「あっ!」という間に過ぎ去っちゃいますよね。
だから、なお更、かわいいのかも?(微笑)
瑠菜さん、いつの間にかひょろりとでしたか・・(受笑)
Commented by nobitaboda at 2007-03-08 14:09
すげ~海の上を走ってる~!
アメリカだかメキシコだかにありますよね。同じような橋が・・・。
一度走りたいって思っていたんだけど、国内にもあるのね。
しかも海の色が綺麗じゃないですか。

PC新規ご購入おめでとうございます!
海外の写真って言っても信じますよ。こりゃ。
Commented by 五郎 at 2007-03-08 14:11 x
私も去年初めて行ったぁぁ!
すごく綺麗ですよね!
彼はその下でサーフィンしたことあるんですって!!
あの時もそのつもりで行ったけど風が強くて波がよくなかったらしいです!
橋渡ってちょっとお高めな海鮮丼食べましたよ!
Commented by kuran_wan at 2007-03-08 16:52
>のび太パパ、あー、そう言えば、シュワちゃんの映画で見ましたね。
これに似た橋。 フロリダだったかな?(謎?!)
そちら地方の東○湾に架かってる道にも、こんな橋あるんじゃないですか?(よー、分からんですけど・・(苦笑))
海の色は、見たことないほど綺麗でしたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-03-08 16:57
>五郎さん、3時の休憩前にしちゃ、ちょっと早いですね~(微笑)
五郎さんも行ってましたか----?
海の色が、何ともキレイでしたよね~
そー言えば、あの橋の近くで、サーフィンやってた、やってた!
意外と浅いんですかね? あの海。
そー言えば、砂もやけに白かった様な。
海鮮丼? アタシ、気がつきませんでした。(チクショー(笑))
Commented by 姫父 at 2007-03-08 17:41 x
角島、いいとこってTVでも雑誌でもたびたび紹介されてますね。
去年から何度かすぐそばまでは行ってるんだけど…行ってない…
へへっ!アジの山口大会、豊北グラウンドってのは、角島まであと数分のとこにあるんですよ!
だから軍団の何人かは早めに現地入りして、角島で海鮮グルメ楽しんでるらしい…(垂涎 ズズッ)
↓の1頭と角島大橋渡る日も近い?(・∀・)でしょでしょ?
Commented by kuran_wan at 2007-03-08 20:01
>姫父殿、アジ大会”初”参戦、おめでとーございます。
やっぱ、血統ですね----。 姫は凄い!
アジ会、角島に近いとこで開催されるんだ。
(そりゃ、知りませんでしたよ。)
五郎さん曰く、海鮮丼が美味いらしい。
”アジ会+海鮮丼”レポ、期待しとります~♪
Commented by 五郎 at 2007-03-08 21:40 x
たしかうに丼は3000円台でしたよ・・・><
Commented by kuran_wan at 2007-03-08 22:49
>五郎さん、3,000円の海鮮うに丼だったんですね。
そりゃ、本生うにだったんでしょ。
やべ、よだれが垂れる。。(笑)


<< バトン      クラン、実家へ。 >>