人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

3ヵ月ぶりのシャンプー

最近、ガキんちょ達から、「クラン、臭---い!」との、クレーム連発
そー言えば・・ 年末から洗ってなかったな~
ちょっと臭うし・・ 何だか・・ 毛も、”ネタッ!”として、気持ちよくない!
「こりゃ、洗うしかない!」と、重い腰あげて、ほぼ3ヵ月ぶりのシャンプー。

我が家じゃ、
 ①アタシが、クラン洗ってる・・、(その隙に) 奥さん、1回目の部屋”掃除機”。
 ②奥さんが、クラン乾かしてる・・、(その隙に) アタシ、2回目の部屋”拭き掃除”。

だから、アタシ、”シャンプー行事”が終わる頃にゃ、重い腰が痛くて・・ ヘロヘロでした。
3ヵ月ぶりのシャンプー_e0050892_0344625.jpg
3ヵ月ぶりのシャンプー_e0050892_0345994.jpg
      ※ワンコって、”水かけると臭いが倍増する!”って思いません?!

by kuran_wan | 2007-03-19 23:26 | シャンプー | Trackback | Comments(10)
Commented by 五郎 at 2007-03-20 13:01 x
マツさんもそろそろ洗わないとなぁ。。。
クランちゃんドライヤーいい子してるんですね!
マツはドライヤーになると大興奮するので
しっかりタオル3,4枚使って乾かし
『ほらよ』っと部屋に!
想像どうり。。。爆走ですけど・・・
Commented by ともきち at 2007-03-20 18:09 x
臭いのはジョンも御同様。
皆さん年末に洗ってそのままってパタ~ン?
最近寒くてへたれてるので(飼い主のほう)まだシャンプーは当分お預けです。
お尻の辺りがかぐわしいわ~。

クラン君綺麗になって男前UPですわ♪
Commented by nobitaboda at 2007-03-20 19:03
ほんとドライヤーの時に大人しくしているんですね。
えらいな~。

ちなみにこないだの日曜日にシャンプーしたんですけど、昨日から下痢なんでお尻の毛にンコがこびりついてます(泣)
Commented by なつ at 2007-03-20 21:25 x
3ヵ月ぶりですか、それは匂うかも(笑)涼音も先日シャンプーしましたよ。お尻の毛にガビガビに固まったう○ちが・・・お尻の毛もカットしないとダメかしら。
Commented by kuran_wan at 2007-03-20 22:04
>五郎さん、今頃はみんな高○に向かってますね~♪
ガンバレ! FLAP軍です。(笑)
マツっちゃんも、そろそろ洗い時ですか~?
うちも最初は、シャンプーもドライヤーも抵抗してたけど・・
最近は、大人しい限りですよ。
でも、低い声で、「うぅ~うぅ~」言ってますけどね。
気にしない×2。(強気!)
Commented by kuran_wan at 2007-03-20 22:08
>ともきちさん、ジョン君も臭いの?(爆)
洗ってあげてくださいよ----。
意外に、年末から洗ってないってご家庭、多いかもですね。
うちのワンコ、男前UPしてますか----?(嬉)
はなちゃんのお相手に、どーですか~♪
Commented by kuran_wan at 2007-03-20 22:12
>のび太パパ、ドライヤーの時も諦めて大人しくしてますよ。
でも、どこか気に入らないんでしょーね~
低く、ズーっと、「、「うぅ~うぅ~」言ってますよ。(笑)
お! 同じですね、うちも日曜日にシャンプーしたんですよ。
同じ頃、お互い、汗だくで洗ってたりして。
のび太くん、下痢pi---なんですか? どうしちゃったんですかね?
Commented by kuran_wan at 2007-03-20 22:20
>なつさんとこの涼音ちゃんは、マメにシャンプーしてますよね。
いつ見てもキレイだもん。(微笑)
うちは、ほぼ3ヵ月ぶりのシャンプーでしたよ。
うちも、お尻の毛にウ○チが引っ付き虫してることありますよ。(苦笑)
だから、長くなったな~って思ったら、工作ハサミでカット×2、してますよ。
皆さん、同じだわ!(爆)
Commented by samoyed_koro at 2007-03-21 08:13
ちょっと嫌なことがあって、ブログの更新ができなかったよ。
クランパパさんがコメント書いてくれたのに、なかなかお返事できなくてごめんね。
嫌なこと、ブログに書いてスッキリしたので、今日から復活です♪

おー、クラン君、シャンプーして綺麗になったね。
今はふわふわでいい香りに包まれているんだね。
モフモフされまくりだね。(^0^)
あっ、そう言えばコロっち、年末にシャンプーしてから洗ってないや。
今年の目標はせめて3ヶ月に一度はシャンプーするって決めたから
月末に洗おうかなぁ。。。
Commented by kuran_wan at 2007-03-21 12:39
>おさぴ母さん、Blog読みましたよ。
長かったですね~。 おさぴさんとこにゃ、いろんなコメントが入って来るんですね。
あら? コロ君も年末以来、シャンプーしてないんだ。
うちのワンコは黒いから汚れも目立たないけど、コロ君は純白だから、ちょっと汚れただけでも汚れ目立つんでしょーね~
大きいから洗うのも大変そーだ。(微笑)


<< シャンプーの後は・・      寝床替え >>