ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

両国国技館&ちゃんこ鍋

お江戸クイズの答えここ)は、”両国国技館”でした。
Harbysmamaさん、大当り----。
そー言えば・・ 今日の春場所千秋楽は、大関の白鵬が、横綱に勝っちゃいましたね~
アタシ、着くまで、「春場所も、ここでやってる!」ってばっかり思ってましたよ。
国技館、改装工事してました~  (゚ー゚;A汗
JR両国駅の直ぐ左隣に写ってる建物が国技館です。 何て・・ 立地条件がいいんだ!
e0050892_23254140.jpg

両国って町は、国技館がある性か・ 相撲の町ですね。
ちゃんこ屋”の看板が、やけに目を引きましたよ。
当然、晩飯は、つられて・・ ”ちゃんこ鍋”を食べましたよ。
関西の”ちゃんこ”とは、ちょっと味付けが違ってたな~
味噌味メニューになかったし・・ アタシ、ちゃんこは、醤油より味噌派なんです!
e0050892_23264481.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-03-25 23:11 | お出かけ | Comments(10)
Commented by skymeg at 2007-03-26 09:49 x
おとうさん!お疲れ様です!!
お仕事とはいえ、こういうお楽しみ付きなら出張もいいですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
うらやましいです!
去年の6月に旅行に行ったっきりでどこにも行ってないので、
行きたい病が私の中で発生し始めていますw
そうだ、4月14・15日に広島空港のあたりで、フリスビー大会があるようなので、行けたらどんなもんか見に行ってみたいと思います!
Commented by ともきち at 2007-03-26 11:37 x
ちゃんこ鍋って定義がイマイチわからんのよ。
もとお相撲さんが作るからちゃんこなの?
お相撲さんじゃ無かったらちゃんこって言っちゃいけないのかな?
などと訳わからん事いってみつつ・・・・
両国なんていい雰囲気の場所に行かれたのですね。
しかも仕事でいけるなんていいなあ・・。
あ、遊びじゃないから楽しむわけにはいかないですね。

春場所って博多だったけか?
Commented by 姫父 at 2007-03-26 13:57 x
ちゃんこ,いいっすねぇ!
オレも味噌味に1票!合わせるのはビール?日本酒?焼酎?これは日本酒に1票!
江戸○で春宴会しますか?でも,もうちゃんこは暑いかな?
Commented by 五郎 at 2007-03-26 15:18 x
ちゃんこいいなぁ~!
うう!お腹空いてきたぁ~!
って事で机で3時タイムゥゥ~><
Commented by nobitaboda at 2007-03-26 19:16
おっ国技館だ! って私行ったことないです(笑)
多分、両国駅もパパさんの写真で始めてみるかも(爆)
家からは車で30分位の距離だけど、近寄ったことがないです。
あれ? お江戸に来ていたんですね。
ほんとパパさんってお仕事何をされてるんだろう???
Commented by kuran_wan at 2007-03-26 19:23
>skymegさん、最近、出張に行く時にゃ、何か・・楽しみ探して行くことにしてます。 些細な楽しみですよ。
去年の6月の旅行って・・ 確か・・ 北海道でしたよね?!(羨)
4/14~15日は、Nの大会でしたよね。
4/28~29日は、PEACEの大会もありますよ---。
この催しは、こちら地方のワンコ友がいっぱいだから、楽しいですよ。
エントリー費も、お安いですよ。 是非、いらっしゃいませ!
Commented by kuran_wan at 2007-03-26 19:32
>ともきちさん、”唸るぎんちゃんの動画”見ることが出来ましたよー
とても悩ましい声でした。(笑)
”ちゃんこ鍋って定義”、それはダシですよ、きっと。
あの具の旨味の出たダシの”おじや”が、また、たまらんのです。
是非、多彩な晩ご飯のともきち家の一品に加えて、UPしてくださいな。
アタシ、匂いだけ嗅がせてもらいます~♪

春場所は、大阪でっせ-----!?
Commented by kuran_wan at 2007-03-26 19:39
>姫父殿-----、Blog見たら・・ 真っ先に写真載ってたじゃないですか?
母のLOVE?(爆)
冗談はさて置いといて・・
姫ちゃん、初デビュー、そして、入賞おめでとうございます~♪
やっぱ・・ 無視されつつも練習し続けた姫父のご努力の証ってもんですよね!
ビデオとかも誰か撮ってますよね---。 探してみよ!っと。
こりゃ、”ちゃんこ江戸○”で、祝宴会ですね!(飲!)
Commented by kuran_wan at 2007-03-26 19:41
>五郎さん、ちゃんこで祝宴らしいでっせー。
OPは、おじやにします? それとも・・ うどん?(爆)
いや~、皆さん、お立ち台、おめでとーございます~♪
Commented by kuran_wan at 2007-03-26 19:45
>のび太パパ、お近いのに・・国技館行ったことなかったんだ?
アタシの方が、先に行っちゃいましたね---。
今回は、パパさんを”ちゃんこ屋”まで呼び出しちゃおーか?って思っちゃいましたよ。(笑)
次回は、エルパパと是非!(笑×2) 週末狙って行きますよー


<< ひょっとして・・ 待ってたの?      久しぶりに”お江戸”へ >>