人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

春だね~♪(放牧編)

ここんとこ・・ なんだか・・ バタバタしてたんだけど・・ 今日は、のんびり~♪
ワンコ連れて、奥さんの実家に。
クランも、ここは広いし、放してもらえる(自由!)から嬉しいみたい。
早速、放牧。 何だか無性に””を食べてましたよ。
春だね~♪(放牧編)_e0050892_1438353.jpg


by kuran_wan | 2007-04-08 14:38 | 散歩 | Trackback | Comments(28)
Commented by kenta3369 at 2007-04-08 22:46
散歩デビューが楽しみです。
放牧いいなあ。
春爛漫ですね。
Commented by skymeg at 2007-04-09 00:42 x
新芽がいっぱいでわんこたちにはたまらないでしょうね~
ラルも走りながら食べてます。
なぜそんなにあせるのか、意味が分かりませんが・・(笑)
お花もいっぱい咲いていて、心地よい季節になりましたね^^*♪
Commented by elle_home at 2007-04-09 09:50
春の穏やかな日差しが気持ち良さそうですね。
うちもカラスとか追いかけなければ放牧したいのですが(^^;)
それにしてもなぜに奴らは”牛”になるのでしょうね。
ンコが草だらけになるのでやめてほしい(笑)
Commented by Wあらくれまま at 2007-04-09 10:13 x
うちも、この紫のホトケノザで春満開です。後ろの庭がジャングル状態でして(^^;草取りに精を出してたら、柵越えにアンナがなにしてるの?って顔でのぞいてました。大牛が草を食べてると思ったのでしょうか(自爆)
Commented by bodamo at 2007-04-09 11:26
ふんわりした日差しが春♪してますねぇぇ。
原っぱで草をはむ牛・・じゃない、クランくん?てっきり牛かと(笑)
いい乳だせよ(だから違うて)

先頭のコメント。こんなこと書く人がうちのブログの読者だとは・・(涙)
Commented by mvbaba at 2007-04-09 11:59
最近、我が家のワンたちも
一生懸命下向いて春を食べてるけど・・・
おいしいのかな~?
↓我が家のD兄スピード違反で
自転車買ったくらいだから免停かなり長かったみたい!
充実した一日ご苦労様でした!
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 12:12
>オレンジさん、”散歩デビュー”、ほんとに待ち遠しいでしょ?(微笑)
アタシも、そーでしたよ~♪ 待ち遠しくて×2。。
ボーダーって、放牧すると本当に牛みたいですよ。
色がとっても似てるもんで。
PS:例のあれ!、出て来ましたか-----?(心配ですね!)
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 12:16
>skymegさん、無性で草を食べてましたよ。
skymegさんの言われる通り、新芽が美味いんですかね?!(笑)
ラルちゃんも、走りながら食べてるんですね~♪
ホントに気持ちのいい季節ですね。
今週末、気持ちのいい中、大会がありますよ。
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 12:21
>エルパパ、春の日差しは、気持ちいいですよねー?!
そーです、彼ら(エルちゃんは彼女か・・(笑))は、なぜか? 牛の様に変身しちゃうんですよね~
あー、混じってます、混じってますよ。
ウン〇の中に、繊維質の物体が。。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 12:27
>Wあらくれままさん、こんにちは。 はじめまして。。
よくいらして下さいました----。(感謝です♪)
ホトケノザ、正解!(草の名前、よくご存知ですね~)
アタシも、ワンコの傍らで、婆ちゃんに草の名前を教えてもらいましたよ。
・・で、ホトケノザ、昨日、初めて知りました。(汗)
当然、モリーパパのとこで教えてもらった”オオイヌフグり”も見つけてもらいましたよ。(笑)
今後共、よろしくお願いします~
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 12:39
>モりーパパ、アタシャ、涙が出そうになりましたよ。(感動)
ありがとうございます。
この写真撮る時、ほんと、モリーとうちのワンコが、ダブってましたよ。
バックで「パパさんの様に上手に写真撮れ!」って、奥さんが叫んでましたけどね・・(爆)
そそ・・ ”オオイヌフグり”も探し・・ 見つけましたよ。
会って話したことを確認するかの様に・・(微笑)
Blogって不思議なものですね~(実感)
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 12:46
>mvbabaさん、ビッキーもミリーも”春”食べてますか~?(微笑)
やっぱり・・ きっと、新芽が美味しいんだ!
D兄さん、スピード違反の後、自転車買ったんですか?
そりゃ、凄い!
D兄さんも、充実した長~い1日を過したんだ。(お仲間×2(爆))
Commented by nobitaboda at 2007-04-09 16:59
先日下痢した時の病院(のび太のね)で、「胸焼けとかしたときに草をたべるんですよ」って先生から言われましたが、どう考えたって美味しそうに草食べてますよね(笑)
絶対に草好きなんですよね。
クラン君もホルスタインの写真に見えますよ~(爆)
Commented by kenta3369 at 2007-04-09 20:42
例のあれ、まだなんです。
どうしたものでしょう。
う○ちは出るので、徐々に動いていることを期待しています。
Commented by yokko-73 at 2007-04-09 21:29
kuran_wan さんはじめまして(*^▽^*)
昨日はコメントありがとうございました。
ポカポカ陽気で、お散歩気持ちよさそうですね。
ところで。。。
kuran_wanさんって、男性だったのですね?
今日の今日まで、女性だとばかり思ってました( ̄▽ ̄;)
Commented by ともきち at 2007-04-09 21:34 x
完全放牧できる場所があっていいですね。
というか家の場合、場所はあっても放牧されるヤツのほうに問題が・・・・・。
草をもりもり食べるのジョンだけかと思って密かに悩んでました(笑)が、皆の所もそうなんだ。
ボーダーは草が好き?ププ
草食べて吐いてることがよくあるんだけど、クラン君はどうなのですか。
じじい犬のジョンだから(もうすぐ10歳)クラン君とは比べちゃ失礼かな。

Commented by kuran_wan at 2007-04-09 22:58
>のび太パパ、そーなんですか・・
ワンコも胸焼けってするんだー(爆)
その時、草食べるんですか・・ 
・・って言っても、新鮮な草見つけると、いつも食べてる様な気がするんですけどね。(笑)
あれ見せられると、アタシも、「やつら絶対に草好きなんだ!」って思いますよ~♪
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 23:04
>オレンジさん、健太くんのウハウハな顔、今、見て来ましたよ。
あんなに元気な顔してるんだから、大丈夫ですよ。
もう、ボチボチ出てくる頃ですよ。
お見逃しのない様に! もう出る×2。
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 23:09
>yokkoさん、ようこそ、うちのBlogにおいで頂きました。
ありがとうございます。
”photo everyday”見つけて以来、チョコチョコとお邪魔させてもらってます。
アタシ、どうしたら、あんなに綺麗な写真ばっかり撮れるのか?と、ため息ついてますよ。(笑)
そそ・・ アタシは、manですよ。(爆)
これからも、お邪魔させてくださいな!!!
Commented by kuran_wan at 2007-04-09 23:19
>ともきちさん、あんまり大きな声じゃ言えないんですけどね・・
奥さんの実家、田舎なんです。でも、一応、こちら市内なんですがね。
家の下は田んぼ、上は山だから・・ ご近所にも迷惑が掛からないし・・ いい場所なんですよ~
あー、うちも草、喉に引っ掛けて、「カァ---、カァ---!」ってやってますよ。
どちらさんのボーも、草は大好きみたい!(笑)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-04-10 08:21 x
コメントありがとうございました^^♪
芸能人を友達と思い込むような感覚です^^;
新参者と仲良くしてくれて ほんとにありがとうごじゃいます~
放牧!出来るところがあって いいなぁ
お花も美味しそう・・・あ!違うかっ(汗)
愛でているのですよね♪
ちゃちゃも思い切りのびのび出来るところ探索中です^^
Commented by skymeg at 2007-04-10 12:28 x
ラル、本当に新芽がうまかったのか、落ち着いて味わって食べてみたりもしていました。
今週末の大会は、結婚パーティーがあるし、日曜日は旦那が仕事なので行けなくなってしまいました・・
来週の大会は土曜日なら行けそうなのですが、まだハッキリしていません。。
クラン家さんは大会出場されるのなら日曜日に行かれるんでしょうね。
クラン君に会いたーいっ!
Commented by 五郎 at 2007-04-10 13:20 x
春を食する!
いいですね!
マツも食そうとしますよ!
でも綺麗かわからない場所では『NOOOO』と禁止してはいますが・・・
なかなか気づいたら食べてます><
Commented by kuran_wan at 2007-04-10 21:17
>ちゃちゃ+5ママ、いやはや・・ あまり喜ばせないでくださいよ。(大喜!)
だれでも最初は、newなんですから・・。 仲良くするのには、早いも遅いもないですよ。(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします。
ちゃちゃちゃんに、早く、放牧場所見つかるといいですね!
Commented by kuran_wan at 2007-04-10 21:20
>skymegさん、ラルちゃんの不消化な草の処理、思わず笑っちゃいましたよ。
skymegさんの”あの繊細さ”からは、姿が想像出来ませ---ん。(爆)
今週のN大会は、日曜日にエントリーしましたよ。
土曜日は、ガキんちょの学校行事があるみたいで・・
アタシも早く、インくん・・ ラルちゃんが見た-----い!!!
Commented by kuran_wan at 2007-04-10 21:23
>五郎さん、そそ・・ うちのワンコ、春を食してますよ。
マツっちゃんも、春の草新芽、大好きそーですか~?
市内外れて、ちょっと山に入れば、結構いいとこあるみたいですよ。
探索してみてくださいな!
いいとこあったら、教えてちょ!(笑)
Commented by もかママ at 2007-04-12 17:16 x
お久しぶり鰤!です☆
うちの黒毛玉も最近無性に草ばっかり食ってます
お陰で昨夜スクールでう○ちした時、お尻から一本の細長い草が半分出たまま^^;
自分で抜き取ろうと必死でグルグル廻ってました^^;アホ丸出し・・・
Commented by kuran_wan at 2007-04-12 21:40
>もかママ、ご無沙汰。 この前の竹○以来ですね~(笑)
もかも、草食ですかー
でしょでしょ・・ 繊維質って固い芯の部分は、消化しにくいですよね。
抜き取られる時、ぞぞ・・ってしたんでしょうね、もか嬢さん。。(爆)


<< 球拾い      出頭通知書 >>