2007年 04月 24日

滅多に行かない”浪速”へ

最近、出たり入ったり・・と、妙に忙しいアタシ。 一生懸命、労働してまっす!
こっち地方にゃ、滅多に行かないんだけど・・ 久しぶりに行きました”浪速
時間合せに、地下鉄2つ駅分(いや・・ 3つだったかな?)歩いた~
なんばウォーク” お洒落な店が多いわー!
e0050892_052345.jpg

ついでに近くの”黒門市場”も、てくてくと・・。
e0050892_085291.jpg
この市場、大○じゃ、物が安くて有名な通りらしい。
さすが、この雰囲気、浪速!って感じでしたよ。 やっぱ、○阪は独特の雰囲気あるね!

そそ・・ 改めて思ったんだけど・・ 関西方面行くなら・・
新幹線は、やっぱ、「レールスター」よ。(のぞみじゃないね!)
グリーン車並で、超快適
e0050892_014267.jpg
                  ※あっ、”たこ焼き”食べ忘れたわ!
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-24 23:16 | お出かけ | Comments(9)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-04-25 21:48 x
おつとめ ごぉくろ~さんでやんす!(極道風)^^
そんな所へ行っていたのですね~
いいなぁ~行った事ないじょー!たこ焼き食べたぁーーい!!
スーパーいきたぁーーい!!・・あわわ・・欲求不満が・・
ちゃちゃも 散歩!!いきたぁーーーい!!の我慢してるんだった^^;
新幹線なんてものは3回しか乗ったことないなぁ・・
早くこいこい 北○道新幹線♪
・・で、パパ。バリケン・・ちょーっでかい!か ちょーーー小さいのしか近所じゃなかったとですたい(><)
明日また頑張るとですたい!
Commented by ともきち at 2007-04-26 00:35 x
難波に行かれたのですね?
ついでに法善寺横町には寄られませんでした?
難波もさいきんすごく変わってきてるでしょ。
なんばパークスなどというおしゃれだけどかなり大阪的税金無駄使い風なものが出来てたりして。

お仕事やめてからレールスターに乗ることもなくなりました。懐かしい。
Commented by kuran_wan at 2007-04-26 12:17
>ちゃちゃ+5ママ、いつもカキコ、ありがとうございます。
こちら地方から関東方面に行く時も、ほぼ新幹線なんですよー
飛行機使っても、飛行場まで遠いから、時間的にも余り変らないんですよ。
北○道いいとこなんでしょーね~
アタシ、まだ、行ったことがないんです。
確か、のび太パパも・・ そっち出身だったな~
新幹線なくてもいいから行ってみたい・・ 北海〇--------!
Commented by kuran_wan at 2007-04-26 12:21
>ともきちさんとこ通り越して・・ 行って来ました。(笑)
法善寺横町・・? 寄りませんでしたよ。
レールスターは、いいですよね!
何てったってシートがグリーン車仕様だから、広い×2!
のんびりと2時間、熟睡が出来ますよ。(笑)
ともきちさんは、よく使ってたんですか? レールスター。
Commented by 姫父 at 2007-04-26 21:08 x
あんさん、たこ焼きなら、梅田○ビル地下の蛸のすけ(だっけ?)がおすすめ!
自分で焼いて食べれる&いろんなバリエーションのたこ焼き!
パパはたこ焼きはビール?
ワタシは日本酒派であります!
もしくは芋焼酎。
そういえば、そろそろ飲みたいっすねぇ!
ビヤガーデン、始まってますぞ!!!!
Commented by 姫父 at 2007-04-26 21:13 x
訂正!!
蛸之徹でした!!
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-04-26 21:16 x
・・素通り・・できないたちなんで・・^^;
かまっていただいて(かまうって北海○弁?) こちらこそ ありがとうごじゃりまする^^
↑ビアガーデン!!?今日はみぞれ降る中バリケン買いに行ってきました・・日本て広いな~(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-26 22:05
>姫父、良く知ってまんな~(笑) さすが!
そうそう・・ ちょこっとネットで珍しい芋焼酎、注文しましたよ。
持って行きましょうか~?(爆)
焼酎飲み出して、アタシ、すっかりビール飲まなくなりましたよ。
お! もう、ビアガーデン始まってるんですか?

そそ・・ うちの奥さん、結構いいペースで、school通ってるみたい。
いつも姫ちゃんと、ご一緒みたいですよ---。
Commented by kuran_wan at 2007-04-26 22:08
>ちゃちゃ+5ママ、有難いな~ 寄ったらカキコして行ってくれる。
有難や×2!(笑)
「かまう」って、こちら地方でも使いますよ。
だから方言じゃないんじゃないの?(爆)
へー、そっち、今日、霙が降ったんだ! さすが、北○道。(驚)


<< あー ソファーが・・      ”フィラリア症”予防の季節 >>