2007年 05月 10日

日帰りツアー

「まだ、GWの記事で引っ張ってるの?」って、声が聞こえて来そうだけど・・
遅ればせながらの”記事U---P!

我が家、5/4(金)、ワンコ同伴で、”プチ日帰りツアー”に出掛けてました。
 (コース: 下関(唐戸市場・海響館・巌流島)~門司レトロ
ワンコ同伴だと、どうしても入れないとこがあるんで、2班に分かれて行動。
ガキんちょ達が、海響館(水族館)で楽しんでた時、クランは、アタシと近場をお散歩。
バックは、あの関門海峡大橋ですよ---。
e0050892_2142555.jpg

門司レトロ
は、ワンコと一緒に歩けました~♪
”明治22年頃の面影を残す街”だとかで・・ 夕日を楽しめる粋な街並みでしたよ。
カップルには、最高の夕方を過ごせる街かもしれない・・!
アタシは、足がつる程、歩かされた夕方でしたけどね。。 ・゚゚・(×_×)・゚゚・
e0050892_21381357.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-10 20:20 | お出かけ | Comments(22)
Commented by nobitaboda at 2007-05-10 20:02
ワンコと二人で見る夕焼けも良いかもですよ。
ちょっと侘しい?(笑)
私、この辺りって行ったことないんで興味津々です。
見るところも、食べ物も良さそうですね。
どこか行きたいな~。
Commented by kenta3369 at 2007-05-10 22:38
港が似合う犬、クラン君。
粋ですな。

海の物が旨そうです!(当然ですね)
Commented by sky at 2007-05-10 23:05 x
唐戸市場!大好きです。笑
クラン君、お洒落でレトロな街をパパさんと散歩できて羨ましい~♪
広島から山口までは1時間くらいですか??
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-10 23:11 x
あぁぁぁ!!パパさん 随分いないな~ と思っていたら
こんなにステキな休日を過ごしていたのですね~^^
・・そして 風邪?ひいちゃった?
クラン君と 波止場で 「加山○蔵」してたのかひら~?
クラン君!!セーラー似合いそう^^ パパはパイプと荷物入れる袋しょわなきゃっ♪
♪う~みよぉ~ おれのぉ う~みよ~ぉ♪
・・よそのブログきてまで 想像膨らますなよってね・・^^;すんまそーん
Commented by いもうと at 2007-05-11 00:30 x
おお!
写真がとっても上手よ!!上達しましたね、おにーさん。
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 08:57
>のび太パパ、一度、西日本&九州にいらっしゃい!
門司レトロの先は、阿蘇・・ 湯布院・・と、またいいとこですよ~
この日は、ワンコも知らない街を歩いて、疲れてたみたいでしたよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 09:02
>オレンジパパ、バックがいいから、そう見えるんですよ。(笑)
唐戸市場には、新鮮な魚がいっぱい揚がってましたよ。
それを寿司にして売ってました----。 100円/巻。(安)
しかし、朝早くから、寿司は食えませんね~♪
Commented by skymeg at 2007-05-11 09:52 x
わがやは去年、唐戸市場目当てで門司へ行きました~!
うまうまでした~~♪
もちろんワン5匹連れでしたので、外で食べました。
海が見える原っぱがありますよね、たしか。。
そこで遊ばせたように思いますw
人力車が走っていて、母達は乗って観光していました。
綺麗でいいところですよね!
この写真はぉニューのカメラで撮られたのですか?
クラン君、かっこいいです!
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 12:10
>サラ家も、唐戸市場に行かれたことあるんですね~♪
うちから下関までは、2時間半くらい掛かります。
そちら地方からだと、瀬戸大橋経由で来るんですか?
それとも、フェリーに乗って来るのかな?
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 12:15
>ちゃちゃ+5ママ、加山○三のFan?(笑)
広大なそちら地方も、いいとこいっぱいあるんでしょーね~
行ってみたいな----- 北○道!
風邪、なかなか治らんですわ。 シツコイばい菌じゃわい!
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 12:16
>いもうとよ、昨日、4枚ほど、メールで送ったよ。 見た?!
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 12:23
>skymegさんも唐戸市場に行ったことあるんだ。
どー? 魚の種類が、こちら地方と違ってましたか?
唐戸市場は、ガキんちょ達からは、「臭~い!」って、不評でしたよ・・
”海が見える原っぱ”、ありましたよー♪
そそ・・ この写真は、newカメラです。
ガキんちょ達が、おもちゃの様に撮り捲ってました~(冷汗(笑))
Commented by Wあらくれまま at 2007-05-11 13:41 x
私も門司のレトロが好きです~~おしゃれですしね。私の好きな小物が売ってある門司は唐戸を結ぶ船があって5分で行くんですよ。波しぶきをうけながら楽しいですが、クラン君がいると無理ですね。それと唐戸市場の2階の回転寿司、すっごく並ぶけど絶品ですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 20:18
>Wあらくれまま、唐戸市場の2階に”回転寿司”があったんですか?
そりゃ、気がつかなかったです。
市場だから、ネタも新鮮なんでしょーね!
あの船にはね~ ワンコ乗れないですね~
あー、クランを巌流島に連れて行きたかった。(笑)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-11 20:35 x
ありゃ 加山は加山でも又蔵の方になってしまってましたね^^;
ま~ 嫌いではないです^^ 爽やかさに勝てる人いないです^^
湯布院!うちんこが もう何年も行きたい№1ですよ^^
行けたらいいなぁ~♪ 北海道って 割と安くこられるようで・・
羨ましい(==) 港町の回転寿司 食べてみたい♪
Commented by mvbaba at 2007-05-11 20:40
関門海峡!
ウン十年前に門司から下関に行って
ふぐを食べたの思い出した!
美味しかった~
今は何処でも美味しいふぐが食べられるけどね~(´┓`
Commented by kenta3369 at 2007-05-11 22:13
楽しそうですね。
寿司に興味津々です。
山口行ってないなあ。

Commented by kuran_wan at 2007-05-11 22:30
>ちゃちゃ+5ママ、あはは・・ ママさん、面白い!(笑)
湯布院、アタシも行きたいNO.1でっす。
ほんと、行けたらいいな~♪
え?! 北海道って、割とお安く行けるんですか?
そんなことないでしょー!
やっぱ行きたいNO.1は、北海道だな!!!
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 22:33
>mvbabaさん、昔(笑)、下関に”ふぐ"食べに来たことあるんですか?
も1回どうですか・・?
「今は何処でも美味しいふぐが食べられる」って? 下関の”ふく(あちら地方じゃ、こう言うらしいです。)”は、絶品ですよー
Commented by kuran_wan at 2007-05-11 22:35
>オレンジパパも、「行ってないな~」って言うことは・・
昔、お出でた?(笑)
パパさんは、”ふく”食べますか・・? それとも、”寿司”から行きますか?
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-12 08:14 x
おはよ~
北海道って さん・きゅ・っぱ とかで 結構 いいホテルに食事にリフト代含む 2泊3日満喫!みたいな ツアーが多いですよ~
こっちから 東京だと5万円代からだも~ん(><)
家族大移動となると・・遠い街だわ~
パパさん地方となると そうそう行けない(;;)
いきてぇ~!!
暖かいところに いきてぇ~よぉ~(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-12 11:45
>ちゃちゃ+5ママ、嘘だー!
398っじゃ、こちら地方からじゃ無理ですよー(笑)
「暖かい所に行きてぇ~!!」か・・
暑いのも、あれだよ・・ 良し悪しですよ。
やっぱり、そっちは、広大だからいいよ♪


<< 素敵なプレゼント      ついつい・・ 注いでます。 >>