2007年 05月 14日

”初” 水遊び

田んぼに水を引き込むこの季節・・ 用水路にゃ、水がタップリ流れてる。
最初は・・ 恐る恐る入ってた・・。 何だか・・ とっても楽しいみたい!
そーと分かると、”思いっきり水遊び”の開始。
ガキんちょも参加して、二人とも、「あっ!」という間に ビッシャリ。
おまえ達---、替えのパンツは、持って来てないからね~
e0050892_215284.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-14 20:09 | お出かけ | Comments(39)
Commented by skymeg at 2007-05-14 21:24 x
ほんと、急に汗ばむ季節になってしまいましたねーー;;;
水辺が恋しい季節。
手頃な水辺、見つけましたねwクラン君w
水しぶきから清涼感が伝わってきます!
大丈夫、ぷるぷるやって、一時間その場でお昼寝。
汗も引いて、気分爽快です。
Commented by Macまま at 2007-05-14 22:00 x
遊びに来ました~
クランだwanさんのお写真って
いつも躍動感が感じられて凄いですよね~。
素敵な写真たのしみにしてます^^
Commented by Harbysmama at 2007-05-14 22:28 x
気持ち良さそ~♪
おまえ達~、替えのパンツ…パンツって!?あやうく、目が点になるところでした!
二人って、お子様二人の事ですよね~(笑)
私はまた、クランくんもパンツ穿くのかと…ビックリ!?爆!
Commented by manon73 at 2007-05-15 00:08
こんばんは(*^-^*)
やっぱりデジイチで撮った写真は違いますね~
(↑D80で撮影したんですよね?)
躍動感があって、とっても素敵な写真…
カメラも良いけど、クランpapaさんの腕も良いのですね!☆-( ^∇゜)

D80のことについては私のブログでご返答させていただいてます
「別にそこまで聞いてないんだけど… 」(--;)
てな事まで熱く語ってるんですけどねぇ… スイマセン
良かったら目を通してみてくださいね ( ̄∀ ̄*)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-15 08:38 x
おおおお!
なんと水が 玉になってる!!
暑そうで羨ましいじょ^^
ここ2.3日はストーブ バリバリ活動!!

手前の女の子は娘さん?バレエ習ってるの?
Commented by kuran_wan at 2007-05-15 12:19
>skymegさん、何が気にいったんだか・・ クランは用水路をレールの様にして、バシャバシャと行ったり来たりしてました。
ほんと、水遊びが楽しくってしょうがないっていう小さな子と同じ様にね。
ここは、奥さんの実家なんですよー
Commented by kuran_wan at 2007-05-15 12:22
>Macまま、お返事遅くなってゴメンなさい。
ようこそ、お出でいくだいました-----♪(感謝)
写真お褒め頂いて・・ 恐縮、ありがとうございます。
もっといい写真が撮れればな~って思ってるんですけどね。
なかなか難しい。。 また、見てくださいね!(願)
Commented by kuran_wan at 2007-05-15 12:25
>Harbysmama、突っ込みましたね-----。(爆)
お二人とは・・ ガキんちょ1に、ワンコ1です。
言葉の綾ですよー♪
そー、突っ込まないで!
クランもパンツ履きます。(嘘!(大笑))
Commented by kuran_wan at 2007-05-15 12:33
>まーのんさん、コメント読みましたよー
熱いコメ、ありがとうございます。(お礼)
SILKYPIXって、ソフトがいいんですね。
確か、まーのんさんも使われてましたよね~!?
お試し版もあるみたい・・ 早速、HPを覗いてみましょ!
そそ・・ この写真もデジイチで撮った写真ですよ。
水玉が撮れるなんて・・ デジカメじゃ、考えられなかったです。
まーのんBlog、繰り返し見てるんですけど・・
キレイ、上手い、見応え有りの3拍子ですよね!
どうやったら、あんなに撮れるのかな~? ねぇ~、まーのん師匠!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-15 12:36
>ちゃちゃ+5ママ、まだ、ストーブ焚いてるの? 嘘-----?!
そちら地方、そんなに寒いの?
余ってる灯油、送ろうか?(爆)
・・鋭い! どーしてガキんちょがバレエしてるの分かったの?
あの玉ねぎ頭?(大笑)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-15 13:15 x
うちんこも行ってるでがす(><)
・・「しまった!」時も送迎中~
春休みも有ったもんじゃ~なかと!!振り回されちょるよ~ん(号泣)
幼稚園のお友達に誘われ 早8年。
自主性のない子が初めて行きたい!とアピ~ル・・
でもね・・そろそろ退散してもいいんじゃな~い?と思う今日この頃

P.S 灯油下さい
Commented by Harbysmama at 2007-05-15 14:28 x
横レス失礼ざます!(奇遇だったもので…)
ちなみに我が家のね~ねもやってました。(あっ、バレエね♪)
足掛け17年…。今では、払ったお月謝返して!…って言うくらい、
体が硬くなって…(汗涙)蟹股で歩くし…(恥)バレエ辞めるのと一緒に
"お品"もどっかに置いてきちゃったらしいですよ…(汗)
クラン家チャチャ家、両家のお嬢様方はくれぐれもそんな事のありませんよーに、祈っております!(そんな心配は要りませんですね…失礼しました!)
Commented by Wあらくれまま at 2007-05-15 15:48 x
水遊び好きですよね。わが家も頭振り振り連獅子状態です(笑)うちの前の田んぼも水が入り、田んぼを通った風は気持ちいいです。今の時期が一番いいですね。でも、うちはもうちょっとしたらクーラー入ります(笑)
Commented by しほねぇ at 2007-05-15 19:19 x
コメントが、遅くなるんですけど・・・
ちゃちゃママさん、よく私がバレエを習っているとわかりましたね!
で、私が注目したのは・・・父さんの返事!!
玉ねぎ頭ですってーーーっ  ショック(涙)です。
もー、父親なのにからかってるの!?
ほんとにショックです・・・・
Commented by nobitaboda at 2007-05-15 21:37
お~さすがデジイチですね(笑)
躍動感がありますよ。
それにしてもクラン君、弾けてますね(笑)
この調子だと泳げるようになるのももう直ぐですね。
Commented by 姫父 at 2007-05-15 22:23 x
おぉ、さすがに水玉止まってる!
Autoでしょ?明るいとシャッタースピード速いから。
しほねぇ、剣道もバレエも?すり足とつま先立ち?
お嬢ですねぇ。かわいいねぇ。
うちのババン娘(どさんこじゃあないです。ババンな娘)は…
鉄の球投げてますよ。
パパさん、あの髪は玉ねぎじゃなくて、
「お団子」ってゆうんですよ、最近流行の。
ね!しほねぇ!
Commented by chappy_nw at 2007-05-15 23:15
あはは!!この後の泥だらけを考えるとちょこっと
ぞっとするけれど(笑)ワンのこういう生き生きしている姿、
大好きです。ハイパーな感じの写真が最高です。
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-15 23:59 x
しほねぇちゃま♪
長年結ってきましたからねぇ~^^;
「たまねぎ」・・許してあげてぇ(笑)
舞台見たときには 涙してるはず!!(たぶん・・)(笑)
うちんこは11才だけど しほねぇちゃまは中学生?
しっかりしてるぅ!!しほねぇの舞台 みたいなぁ~♪
今日ね 熊○つ観てきたよ☆一幕で怪我をして・・二幕は代役(;;)
ショックだったぁぁぁ
また お話しよっかぁ~^^ パパ抜きでぇ(笑)

Harbysmamaさんへ
ひょんな所から お話できて嬉しいわ~^^
17年・・お疲れさまでごんす!!
親子で りっぱだわ~!私は挫折気味^^;
うちんこは 未だに体が硬い!のに・・やめないでごんす^^;
全部で何分の出演?てなDVDばかりが増えるでやんす
そして すでに や~さんかっ?!って態度と おくちですの・・おほほ(苦笑)

しほねぇちゃま・・しごいてやっておくれでないかい?!

ってパパのブログに パパ抜きで なが~いなが~い コメント
許してたもれ~~~~
Commented by 満月ママ at 2007-05-16 01:28 x
いいですね~楽しそう^^
いいな~お子さんが小さくて・・・
うちは大人ばかりだから、ビシャビシャになって遊んでくれないもんな~
私も用水路でパンツまで濡らして遊ぶ勇気はござんせん
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 08:55
>ちゃちゃ+5ママ、あれ? ちゃちゃ家の娘さんもバレエ通ってるの?
これまた、奇遇・・ 8年間も通い続けてるんだ。
もう、トゥシューズとか履いてバリバリに舞ってるの?(笑)
そそ・・ 行きたい!って言われるとね~
うちのガキんちょも楽しんで通ってますよ。
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 09:02
>Harbysmama、横レス歓迎-----!ですよ。(笑)
mamaさん家の娘さんも、やってたの?
それも、足掛けて17年間・・。 そりゃー、長い。 ベテラン!
娘さんって、この前、大学ご卒業されたあの娘さん?
確かに、バレエやってると体は柔らかいみたい。
アタシじゃ、到底出来ない姿勢してますよ。(爆)
バレエ続けてると、蟹股になっちゃうの? ほんと~?
お月謝がね・・ 発表会があった月は、破産するとですよ----。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 11:18
>Wあらくれまま、クランは、水遊びが好きですよ---。
だから、クッキーもレモンも、その子ども達も好きでしょー。(笑)
そうそう、エアコンの季節が近づいて来ましたね。
暑い時期は、我が家も、1日中、回しっぱなしですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 12:03
>しほねぇ様へ、すまん。。
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 12:06
>のび太パパ、カメラで、こーも違うものか?!と痛感しております。
パパさんの写真も、普通のデジカメじゃないんでしょ?
うちのワンコ、水に入ると上がって来ないんですよ。
こんなに水が好きだったのか?って、これまた、痛感しとります~♪
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 12:11
>姫父殿・・ そうそう! この髪型、お団子っていうんですよね。(笑)
さすが良くご存知で!(笑×2)
この写真、どの設定で撮ったのかな? 覚えてない!
・・っていうか、そんなことなんて全く気にせずにシャッター押してますよ。もっと、説明書を読まんといけんですよね~?!
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 12:16
>chappyママ、もう水が好きで好きで堪らないうちのワンコです。
水がキレイだから、まだ、良かったですよ。
ほんと、泥水だったらと思うと・・ 「また、仕事が増える!」とゾッとしますよ。(笑)
帰りの車のシートは、ビショビショになりましたけどね。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 12:23
>ちゃちゃ+5ママ、代わってアタシがお答えしましょー(か?)(爆)
そう言えば、うちもレッスンに出掛ける前は、奥さんが結ってた様な記憶が・・
舞台=発表会ね~♪ あれって、どうらん塗ってるから、みんな同じに見えません?
(あら? また、怒られR発言だったかな?(爆))
うちのガキんちょは、まだ、小学生ですよー。
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 12:29
>満月ママ 、ガキんちょとワンコの関係って、どうなんでしょ?
クランは、ガキんちょのリーダーだと思ってるのは間違いないみたおいですけどね。(笑)
よく、命令してる様な感じで吠えてますもん。(爆)
ママさん、「勇気がない」なんて言わずに、ささ・・ 童心に返ってはしゃいでみなされ-----!
替えのパンツだけは、忘れないでね。(自爆)
Commented by kenta3369 at 2007-05-16 21:37
クラン君楽しそう!
ウホウホ具合が最高です。

いつも写真には驚かされます。
なんか時が凝縮された写真です。
素晴らしい!


Commented by しほねぇ at 2007-05-16 22:18 x
ちゃちゃママさん、私の舞台見てみたいですか~
気持ちは、いっぱいもらっておきます!!!
私も、「ちゃちゃ家の娘さん」の踊ってる姿をみてみたいです。
Commented by しほねぇ at 2007-05-16 22:24 x
あっ、姫父さん、私剣道はやめました。さすがに両方は、
きついんで・・・・。
Commented by sky at 2007-05-16 22:47 x
すごく素敵な写真!この日のクラン君の様子がよく分かります。
躍動感溢れてて、クラン君から飛び散るしぶきが最高!!
私もこんな写真が撮りたいな・・。
ぜひ、コツを教えてください!!!
Commented by ともきち at 2007-05-16 23:01 x
おこんばんわ。
バレエネタで盛り上がってますね。
ワタクシもバレエ好きよ。
もっぱら見る方ですけどね。
去年は大阪でシルヴィ・ギエム見てきました。美しかった・・・・。


田んぼの用水って案外綺麗なんでしょうけど・・。
クラン君はともかくお嬢ちゃままでびっちょりじゃたいへんだわ~。
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 23:12
>オレンジパパ、お褒め頂いて恐縮でっす。ありがとー!
何だか・・ 写真にはまっちゃいそうですよ。
でも、アタシは冷めやすい。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 23:15
>しほねぇ様、コメントが今夜はやけに多いな!って思ったら・・
おまえか・・(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 23:23
>サラママ、お帰りなさい! 楽しい阿蘇旅行の3日間だったみたいですね~♪
草千里は、是非、ワンコと散歩してみたい場所ですよね!
NGなのは、ちょっと残念。
この写真、水玉が玉で写ってたんで、アタシもビックリ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-16 23:28
>ともきちさん、こんばんは~
ともきちさんも、バレエお好きだったのね!
何だか・・ そんなイメージしてました。 勝手にイメージするな!って?!(爆)
何やら・・ シルヴィ・ギエムなんて難しい名前が出てくるくらいだから、相当お好きなのね!!!
今の季節の”田んぼの用水路”は、水がドバドバ流れてるからキレイですよ。
ここ、山女が迷い込んだことがあるんだって。
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-16 23:59 x
パパさんへ
ポワント履いてますが バリバリじゃ~にゃいので やめちくりぃ~~(><)です^^;
今日も送迎終わったら 8時ですがな~~
どうらん塗ると・・云々。・・それが・・うちんこは横が広いのでばっちし分かるの^^ 緊張が伝わるから こっちが げっそり^^;
しほねぇちゃまって小学生なんだぁ~~!同じ学年かぁ?!
・・・う~~む。うちんこは おこちゃまだ・・・。(汗)

しほねぇちゃまへ
観たい!観たいよ!!しほねぇちゃまの舞台♪
もうヴァリエーションなんて 踊ってるの?
バレエは 高飛車に こうまんちきに 頑張るのだよ~~!!^^

ふぅ~。ホント ワンちゃんブログでバレエねた
すんまそ~ん(><)
Commented by kuran_wan at 2007-05-20 14:43
>ちゃちゃ+5ママ、ここのコメント見落としてましたわー
失礼しました!(反省)
アタシ、何かよく分かんないけど・・ ママさんのお嬢さん、「ポワント履いてる!=凄い!!」 なんだ。
もっと続けさせてあげてくださいね~♪
ヴァリエーションって、何ですか~ バイオリンのBGMで踊ること?
さっぱり分からん。(自爆)


<< 週末の居場所。      ご近所に”ドッグcafe” >>