ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

「○○へ引き返します。」 ( ̄_ ̄|||)

お出掛けしてたんだけど・・ 今回は、”とっても疲れたー! 珍しい経験”でした。

1日目は、天気も良く、こんなとこで息抜きしたりと、いつと変わらず。
(クイズ1: ここは、どこでしょー?)
e0050892_20443323.jpg

2日目は、朝から大雨で、いきなりブルーな気分。 だけど、仕事しなくっちゃと・・ 雨の中へ。
靴に穴開いてて、歩くとジュッボ、ジュブジュブ・・と、音がするくらい気持ち悪い・・(最低)
でも、頑張って、こんなとこにも行ってみました~
(クイズ2: ここは、どこでしょー??)
e0050892_20585426.jpg

珍しい経験をしたのは、ここから・・
今回は、帰りがちょっと遅かったんで、飛行機にしてました。 (いつもは新幹線ね。)
e0050892_2181819.jpg
こちら地方までは、羽田空港から1時間ちょっとのフライト
しかし、予定の時間が来ても、飛行機は、こちら地方の空港に下降を始めません。
何でも視界が悪くて、降りられないとか・・ 「上空で天候回復を待ちます。」とのアナウンス。
(※航空機は、規則で”600m以上の視界がないと着陸出来ない”んだとか。)

10分旋回しました・・ 30分旋回しました・・ 1時間旋回しました・・
(天候は回復しません。)

では、「羽田空港に引き返します!」と、キッパリと機長さん。
「オイオイ・・ ちょっとちょっと・・ マジですか? せめて、近くの空港に降ろしてよ。」
「明日は、ガキんちょの運動会なんだから・・」
・・と、心の叫びも届かず、飛行機はUターン。 また、1時間ちょっとかけて羽田空港へ。
「ビールないんかー?」とか・ 「ウイスキー頼む!」って・・
一気に、おじさん達の”ブーイング+アルコールオーダー”が増えましたね。

アタシも、飛行機は嫌いじゃないけど・・
さすがに、この”約3時間半”の遊覧飛行は、楽しめませんでしたよ。

当然、東京に帰っても、既に新幹線の終電は過ぎてるし・・ 泊まるっきゃない。
知りませんでしたね~ こういう場合の泊まり費用は、全額自腹なんだ!
しかも、航空会社さんからもらったホテルリストにゃ、結構お高めなホテルがズラリ・・。
シングル1つ空いてますか?」って声にも、そりゃー、力が入りましたわ。

皆さん、こちら地方に飛行機で来られる時は、天候とよく相談してお越しくださいな。
こちら地方の空港は、霧発生が珍しくないらしいですよ。
[PR]

by kuran_wan | 2007-05-26 20:45 | お出かけ | Comments(24)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-27 00:52 x
あいや~~~ぁ 面白い☆・・いやいや 大変な出張でしたのね(><)
3時間も座りっぱなしは さぞかし 苦痛だったことでしょう・・
でも・・まてよ・・ 飲み放題か!^^きら~ん☆
で、1番・・この鳥居・・なんだっけ・・・・・・降参(><)
  2番・・・よ・・よこはま? だとしたら 20年は行ってない・・
ひゃぁ~~~~~ぁ!自分が こわっ!!
Commented by kuran_wan at 2007-05-27 10:21
>ちゃちゃ+5ママ・・
なぜか・・ お疲れ気味の日曜日の朝です。(笑)
こんなことって、あるんですね~
この日は、濃霧注意報も出てたんだとか・・
初めから、こうなること分かってたんじゃないの?って感じでしたよ。

2番よく当てましたね~♪ (お見事!)
左端の帆船の柱がヒントになるかな~?
Commented by Harbysmama at 2007-05-27 10:30 x
ここは何処?降参っ!(↑横浜って言われてても、判らん…汗笑)
クランパパ、お疲れさま!
旋回はいやだね…。そーいう事あるから、私は飛行機に乗れないのよー(涙)
いつになったら海外旅行出来るかしら~!
Commented by kuran_wan at 2007-05-27 13:53
>Harbysmama、1枚目と2枚目の場所は違いますよ!
2枚目は、ちゃちゃ+5ママの言う通り、横浜!(正解)
さー、横浜のどこ?
多分、smileさんなら分かるはず。多分ね・・
mamaさん、飛行機お嫌いなの?
海外旅行は、ゴージャスに船旅じゃね!!(爆)
Commented by chappy_nw at 2007-05-27 18:19
お疲れ様でした。大変でしたね。
この鳥居どこかでみたんですが。。。
でも、横浜はわかりましたよ(笑)
しかし、とんだ災難でした。結局運動会には行けたのですか
Commented by kuran_wan at 2007-05-27 20:56
>chappyママ、こんなことに遭遇するなんて・・
とても、ハードな1日でした。(苦笑)
結局、ガキんちょの運動会は行かず・・ アタシ、爆睡しとりました~
もうほとんど終り掛けの時に帰って来たもんで・・(許!)
2枚目は、桜木町の駅前から撮りましたよ。
Commented by なつ at 2007-05-27 23:57 x
空港を目前にしてユーターンですか。しかもホテル代まで余計な出費。痛いですねぇ。
私、ここ最近は飛行機どころか新幹線もご無沙汰です。涼音も新幹線に乗れたらいいのになぁ。
Commented by mvbaba at 2007-05-28 09:37
飛行機揺れはしなかったんですね!
もう!飛行機揺れるのはいや!
この世で一番怖い!
でもこんな目にあったこと無いので
もっと怖いかも(^-^; 
最近遠出をしないわたし
昔のことはほとんど忘れているし・・・
キレイな風景ですね~
Commented by いもうと at 2007-05-28 10:10 x
わかるよ、霧多いよね。
私も昔、海外旅行のため飛行機に乗ろうとしたら、霧のため飛ばなくて、海外旅行できなかったという非常に悲しい思い出がある。
Commented by なつみ at 2007-05-28 10:57 x
お疲れ様でした~

②は横浜なんですね~ まったくわからず。。。
①もさっぱり わからず。。。汗  鳥居といえば、宮島でしょ~~っと思ったんですが、後ろの橋!!! そんな立派な橋 広島にはないはず。。。何処だろ?
Commented by kuran_wan at 2007-05-28 12:31
>なつさん、そうなんです。珍しい体験でした。
雲の間から薄っすらと空港見えたんですよ。
でも、引き返しました。(驚!)
そうですね~ 中型犬も新幹線に乗れたらいいのにね!(同感)
Commented by kuran_wan at 2007-05-28 12:35
>mvbabaさん、飛行機、ちょっとは揺れましたよ。
ちょっとだけね。(笑)
1枚目は、浜名湖ですよ。ちょうど、湖と太平洋が繋がってるとこなのかな?
あの赤い鳥居の下は、海水浴場みたい!
Commented by kuran_wan at 2007-05-28 12:39
>いもうとへ 西飛行場へ降ろせ!って感じでした。
昔は、西飛行場から飛んでたんだから・・ 下りれるよね?
翌日も欠航したらしいよ。 何やら搭乗システム不良で。
そん時は、1万円バックがあったらしい。
霧で飛ばなかった時の”出来なくなった海外旅行キャンセル費用”は、どーしたの?
自腹・・? まさかね~(驚×100)
Commented by kuran_wan at 2007-05-28 12:43
>なつみさん、”鳥居=宮島”・・ 全くうちの奥さんと同じだわ~♪
おまけに、うちの奥さんからは、「この記事つまらん!」と付けたしもありましたw。(苦笑)
2枚目は、”みなとみらい”です。 この周辺にゃ、こじゃれたものが沢山ありますよ。
そそ・・ 横浜の中華街も直ぐ近くですよ。
Commented by nobitaboda at 2007-05-28 17:06
あらあら大変でしたね。
連絡頂ければ我が家に泊まってもらったのに。
って連絡先しらない?(笑)

結構、飛行機って非情ですよね。
もうちょっとお客さんのこと考えてよ~って思うことあります。
Commented by elle_home at 2007-05-28 21:39
災難でしたね。
振り出しに戻るってこれはかなり凹みそう(^^;)
せめて近場に降りてくれって思いますよね。
↑そうそう、連絡いただければ私も泊まりにいったのに(笑)
Commented by kenta3369 at 2007-05-28 22:53
ええっ、引き返しですか?
ショック !!
でも、まあ飛行機ではあることですよね。
その昔、H空港が山の中ではなく西区にあった頃、有視界飛行が基本のため、しょっちゅう天候調査中がかかっていました。
By 健太パパ
Commented by 満月ママ at 2007-05-28 23:13 x
お疲れ様です
お仕事であちらこちら出張されるのですね~大変そう
色んな所に行けて、ちょっと羨ましい私ですが
約3時間半”の遊覧飛行は頂けませんね
時間を返して!!って言いたくなる
しかも宿泊代自腹( ゚Д゚)?! ありえな~い
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 08:54
>のび太パパ、日曜日のA○Aは、もっと大変だったみたいで。
今度から、連絡先を聞いておかんといけんですね~♪(笑)
うん! 確かにサービスは、新幹線の方がいいかも。
飛行機は、有無を言わせないとこがありますよね~
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 08:57
>エルパパ、おはようです。
エルパパの連絡先も聞いておかないといけんですね~(笑)
近場に降ろしたらお客さんにキャンセルされて・・
払い戻しの清算が面倒臭いから戻ったんだと思いますよ。
ね---! 羽田に戻るまでにゃ、大阪もあるし・・ 名古屋もあるんだから。
こういうところも飛行機は非情かもね。
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 09:02
>オレンジパパ、おはようございます~♪
さすがは、こちら地方通! 西飛行場を活用されてましたか~(笑)
以前は、あそこから沖縄便とかも飛んでましたからねー
ほんと、戻る!って言われた時にゃ、体の力が抜けましたよ。(苦笑)
Commented by 五郎 at 2007-05-29 09:52 x
新幹線で帰ったほうが早かったんですね!
私は飛行機嫌いだから新幹線で帰ってたでしょう!

しかし1時間も・・・恐ろしい><
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 10:33
>満月ママ、最近、あっちこっちが多いアタシです。
「羨ましい・・!」って、仕事ですから・・(汗)
この日は、何も羽田空港まで引き返さなくてもね・・
伊丹とかもあったでしょうに。(苦笑)
ホテル手配とか・・ 遅い晩飯とか・・ とても疲れた1日でしたよ。
PS:お体の調子の方は如何ですか?
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 12:07
>五郎さん、そー! おっしゃる通り!
この日は、新幹線の方が確実早かったです。
あれ? 五郎さん、飛行機嫌いなんですか・・
新幹線のお江戸往復も、お尻痛くなりますよー♪


<< 大きな池がある”お山”      川沿いの一本道 >>