ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

大きな池がある”お山”

こちら地方、市街から気軽に行ける山のひとつに、”極楽寺山”って山があります。
地元なのに、一度も訪れたことがなかったアタシ・・。
散歩がてら、ワンコと、ちょっくらお出掛け!
この山、意外に高くって(693m)、車でドンドン上ります。 眺め、バツグ---ンです!
山頂に、こんな大きな池蛇の池)があったんで、ビックリ。

昔、映画で観た「小柳ルミ子主演の白蛇抄」を思い出しましたよ。 古い?!
e0050892_22532717.jpg
■「蛇の池」伝説(紹介)■
 むかし、むかしの大昔・・
 「蛇の池」にゃ、頭が八つに、尾が三っつの大蛇が住んでたそうな。
 春の雨の夜・・ 秋の長雨の夜には、「ずるずるっ・・」と、不気味な音が聞こえてたそうな。
 大蛇、春になりゃ、池から這い出て出雲の方へ行き、秋に娘をさらっては戻って来てたそうな。
 「スサノオノミコト」が、出雲で大蛇を退治してからは、恐ろしい音が、ぱったりと止んだとか。
 今でも「蛇の池」の近くには、大蛇の這ったような跡が残っているんだとか・・。 (恐!
[PR]

by kuran_wan | 2007-05-29 12:19 | お出かけ | Comments(26)
Commented by nobitaboda at 2007-05-29 14:27
「小柳ルミ子主演の白蛇抄」・・・、あんまり記憶に無いな~(笑)
でも、いかにもって感じの池ですね。
写真奥に写っている、木々が池に覆いかぶさっているところなんか雰囲気ありますね(怖)
クラン君、大蛇見つけたらダメよ・・・。
Commented by 五郎 at 2007-05-29 14:35 x
おおお!素敵な場所!
今度暇が出来たら行ってみよぉぉっぉ><><
Commented by at 2007-05-29 14:58 x
綺麗なところみたいですね。しかし大蛇の話は怖いですね。娘じゃないから私は大丈夫でしょうけど(自爆)
Commented by wあらくれまま at 2007-05-29 16:06 x
↑のコメントは私(あらくれ)でした(^^;暑くてあまりにも省略になってました
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-05-29 20:51 x
く・・クラン君!食べられちゃぅ~(><)
は!こんなときは健太君を呼ぼう!!(笑)
Commented by joyfuldaze at 2007-05-29 21:10
大蛇が出るかも知れない池の辺で、クランくんが
"ちょっかい"(笑)出してるのは、何でしょう?アリさん?笑。
可愛い子は連れて行かれちゃうのか…。行かれないな、私…(汗爆)
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 21:37
>のび太パパ・・ 「小柳ルミ子主演の白蛇抄」知らない?
そー 知らないの・・ (汗)
小柳ルミ子は、知ってるよね・・?(汗×2)
杉本哲太が小坊主役のあの映画よ! 知らない・・?
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 21:41
>五郎さんも行ったことないの? 極楽寺山!
ここ閉山時間があるから、行く時は時間に気をつけてね。
アタシ、ギリギリに入ったからお寺の方まで行けなかったのよ。(苦笑)
山上は、結構、広いよ!!!
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 21:46
>wあらくれまま、一瞬、Wだなんて・・ 誰か?と思いましたよ。
池の畔は、涼しいですね~♪ ちょっと薄暗いけど・・
夜は、恐いだろーな~(汗)
この日は、誰もいなかったんで、ノーリードで池の回りを散歩しましたよ。
PS:角島のウニ丼って、ブチ美味ですかーーーー?(ゴクっ!)
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 21:49
>ちゃちゃ+5ママ、この池、鯉が泳いでるんですよ。
だから、それを覗き込んだ時の写真かな?
たぶん、大蛇は底の方にいるから、見えなかったと思いますよー。(笑)
Help 健太く-----ん!ってね。。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-05-29 21:57
>Harbysmama、クランがちょっかい出してるのは、鯉ですよ。
結構、丸々と太った鯉がいるんです~♪
娘のエキスを吸ってるんですかね?(爆)
またまた・・ 大蛇さんにゃ、mamaさんから連れて行く様、お願いしときますよ。(大爆)
Commented by elle_home at 2007-05-29 23:54
なんかちょいエロっちい映画でしたっけ?
お子様な私には刺激が強かった記憶が・・(笑)
クランくん、池の中にロックオン?
飛び込んでほしい(爆)
Commented by さむ at 2007-05-30 00:49 x
クラン家へ業務連絡。
FLAPのメンバーズBBSチェックしといてね。
クランのFLAPロゴTデザインをアップしといたよ。
クランのイメージがハッキリとわいてこんので、写真からトレースしたまんまなんですじゃ。
姫のとかはイメージわきやすいんだけど、アレでちゃんとクランになっとるじゃろか??
でもまぁ…模様はクランじゃ!たぶん。
Commented by 雪月花 at 2007-05-30 07:02 x
西日本在住(おおざっぱなくくりです)の素敵なボーダークラン君のブログ。ずっと詠み逃げしていました。
推定3才のボーダー星竜と暮らす雪月花と申します。
飛行機、引き返してくれて良かったですね。
私の住んでいる高知では、胴体着陸以来、飛行機に乗る人が激減しています。
それにしても、今日のクラン君なんだかへっぴり腰に見えるのは私だけでしょうか?
勝手ではございますが、リンクさせていただきました。
もし、不都合がありましたら、どうか遠慮なくおっしゃってくださいませ。
Commented by nobitaboda at 2007-05-30 13:19
再度登場です。
小柳ルミ子は知ってますよ(笑)
確か「わたしの城下町」は私が小学校に入るか入らないか位だったような・・・。
あれ年ばれちゃう?(笑)
Commented by ともきち at 2007-05-30 21:47 x
オひさデス。
沈没しておりました。

なんだか雰囲気のある池ですね?
ルミ子の【白蛇抄】見た覚えが(TVでしてた)ありますが、ちょいH系でしたか?あまり真剣に見なかったので。

クラン君鯉ならいいけど蛇には気をつけて。
獣医さんが蛇に噛まれると大変だって言ってましたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-05-30 21:55
>エルパパは、覚えてましたか・・? 小柳ルミ子主演の白蛇抄。
確かに・・ 神秘的なエロっちい映画だった様な。(笑)
うちのも水は好きな方だから、水際まで行くと焦りましたよ。
「ダメ、ダメ・・ NO-----!」って。
準備もしてないのに、飛び込まれたら大変ですからね~
Commented by kuran_wan at 2007-05-30 22:01
>さむ姉ちゃん、ご無沙汰!
ほほほほほ・・ ありがとうね~♪
あのバーを跳んでないワンコでしょ!
奥さんと、「こりゃ、クランに間違いないよね!」って見ておりましたよ。
感じで一発で分かりましたよ。 姉ちゃん上手いわ!(褒)
既に、マイドキュメントに保存しておりますし・・
アプ○イドによって、ラベル紙も調達して来ておりまする~♪
(うちは、まだ大会なんか出れんけん、車に貼るんよ!)
もう1枚、天下家の車に貼ってある様なやつ、頼んます。
いつでも、ええですけん・・ すんまそん。。
Commented by kuran_wan at 2007-05-30 22:09
>雪月花さん、こんばんは、はじめまして。
そしてコメント、ありがとーございます~♪(嬉)
星竜って書いてセイルって読むんですね~
何て、キレイな名前なんでしょ! いろいろあったみたいですね!
こちらこそ・・ これからヨロシクお願いします~♪♪♪

リンクも有難うです。 うちも負けずにリンクさせてもらいまっす。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-05-30 22:12
>のび太パパ、また来てくれて、ありがとうっす。(笑)
「わたしの城下町」、歌えるみたいですね。(ほっ!)
白蛇抄は、15年くらい前の映画ですかね~?
こりゃいけん、ほんとに年がばれちゃう!(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-05-30 22:19
>あれ! 夢に出てたともきちさんだ。(笑)
ジョン君、どーですか? 腫れは、まだ、完全にひかないの?
心配・・ どーしちゃったんんですかね~
拾い食いしたくらいじゃ、出来物できないでしょうに?
よーく、診察してもらってくださいよ!
まさか・・ 蛇に噛まれたんじゃないんでしょ?
Commented by kenta3369 at 2007-05-30 23:00
廿○市のほうでしたっけ。
そういえば、先輩がこっちの方に住んでいました。

自分も小柳ルミ子は知っているのですが、
この映画は…、でも、確かにHそうな雰囲気がプンプン!
Commented at 2007-05-31 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuran_wan at 2007-05-31 21:30
>オレンジパパ、そー^^ やっぱ、良くご存知で!
ちょうど、広○市と廿○市市の境にある山ですよ。
上ったことあります?
アタシ初めて上ったんですけど・・ 意外な広さにビックリ!(笑)
あら? 白蛇抄、パパさんも知らなかったの?
TVでも放映されたことあるらしいですよ---。
Commented by kuran_wan at 2007-05-31 21:31
>yodaさん、登録しましたよー
今から、ゆっくり探してみます♪
Commented by kenta3369 at 2007-06-01 23:14
上ったことはありません。
先輩のうちには100回くらい行ってますが。

西区の味松って定食屋好きでした。
今もあるのかなあ?


<< 極楽寺山の温泉      「○○へ引き返します。」 ( ̄... >>