2007年 06月 21日

忠犬ハチ公

先日、ワンコ飼いとしては・・ 1度は見ておきたかった「忠犬ハチ公」像、見て来ましたよ。
さてはて? うちのワンコは、どれくらい忠犬なんでしょ?!

でもね~ この忠犬ハチ公前、待合せ場所によく使われるって聞いてたけど・・
凄い人混みに・・ 田舎者のアタシは、びっくりしましたよ!
あんなに凄い人混みじゃ、絶対に待ち人見つけられないわ。 (・・;)
e0050892_23134313.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-06-21 22:49 | お出かけ | Comments(20)
Commented by 満月ママ at 2007-06-22 04:22 x
忠犬ハチ公って間近で見たことも、興味を持った事もなかったのですが、
フムフムこの子がハチ公なのですね
ん?よく見ると片耳立ち!瑠菜と同じだ~
なんだかとっても親近感を持ってしまった私です^^
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-06-22 07:06 x
今日から(厳密には昨日から^^)改名いたしましたm(__)m
変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしま~~~~す♪

忠犬ハチ公って見たことが無いけど 「えぇぇ!こんなとこにーー!?」
とか「ちっけぇ」とか「わかりずら~」とか耳にします^^;
以前「銀の鈴」で待ち合わせして迷子になりましたわい
東京ってーーいつも祭りだーーー(><)
Commented by Harbysmama at 2007-06-22 11:03 x
>ちゃちゃ+6ママ…って、一匹増えられたんですかっ!(驚!)

すみません、クランパパさん、思わず↑コメントせずには居られませんでした(汗笑)
渋谷いらしてたんですね~!昔は良く行ったけど、最近はまったく…。
ハチ公にも暫く会ってないな…。ちなみに、渋谷方面に向かう時は
「東京に行ってくる!」と言います。ここも一応東京なんだけど、ね…汗爆!
Commented by 雪月花 at 2007-06-22 11:51 x
渋谷と言えば、渋谷マークシティー(高速バス乗り場がある)しか最近行っていません。(←素通りかよっ)
そういえば、お外に出ればハチ公が居るんだった。今度会ってきます。
確実に迷子になる私は、知っているところしか歩きません。(威張り!)
Commented by Wあらくれ父 at 2007-06-22 13:19 x
しぶや!?久しく行ってマシェ~~ン。
ワンと暮らしだして、冠婚葬祭以外東京に足を踏み入れたことはありマシェ~~ン。それも用事を済ませたらスタコラサッサと帰郷する超過密スケジュールで~~す。
ところで、昨日くーさんとらーちゃんがオ・カ・マになりました。男女合わせて5人いると、何かあったらいけんので・・・(;´_`;)
飼い主は自責の念で胸がはちきれそうです(激涙!!)
Commented by なつ at 2007-06-22 21:20 x
忠犬、いいですねぇ。涼音は・・おやつで忠犬になります(笑)
東京かぁ。ここ2年ほど行ってないです。あはっ、新幹線にも乗ってないや。
Commented by アトム at 2007-06-22 22:16 x
あたしは見ましたよ、PEACEにて!!
ハードルをママと走ってる時にパパさん探し回る姿を。
「うちのパパさんいませんか?」ってタープにまで帰ってきて・・・
立派な忠犬クランです(笑)
Commented by kenta3369 at 2007-06-22 22:17
渋谷いらしたんですか!
連絡下さい、職場から20分くらいです。
次回は是非。
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 22:29
>満月ママ、そー言われてみると・・
瑠菜ちゃんの耳に似てる~♪
アタシも、ハチ公像に親近感を持ちましたよー
・・で、無事に終ったんですか?
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 22:36
>ちゃちゃ+6ママ、はじめまして・・ こんばんは。(爆)
ちょっとちょっと・・ Blogにお邪魔して来ましたよ。
えんじぇる、ぬいぐるみみたいじゃない! かわいい!
衝動を止められなかった気持ちがよーく分かったわ。
ますます、賑やかになりましたね------。
渋谷の夜みたいに。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 22:55
>Harbysmama、ちゃちゃママさんは、”+6”になったみたいですよ。
アタシも、超驚き!ですよ。
いえいえ・・ こんな出来事聞かされちゃ、思わずに↑コメントしたくなりますって。(笑)
あー、言いますよね~♪
アタシも、街に出る時にゃ、「○島に行って来る!」って言いますよ。
アタシん家も、一応、市内でっす。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 22:58
>雪月花さん、よく渋谷に行くんですかー 高速バスで?
そちら地方からは、どれくらい時間かかるのかな?
アタシも渋谷に行ったのは初めてだったんだけど・・
凄いね--------! あの街!
田舎者にゃ、びっくりでしたよ。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 23:03
>Wあらくれ父さん、コメント時間・・ 昼休憩が終って仕事してる時間ですよー(笑)
今日は、お休みでしたか?
あら----、そうでしたか・・ ”♂全→オカマ”に・・ でしたか。
辛かったでしょー。 酒飲みましょ! ワンコの側で。。
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 23:06
>なつさん、涼音ちゃんは、おやつで忠犬に変身しますか・・(爆)
うちのワンコもですよ!
そちら地方から東京は、1時間くらいでしょ。
お台場とか・・ いいワンコショップがあるみたいですよ~♪
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 23:09
>アトムさん、こんばんは。
良く覚えててくれましたね~ PEACE大会でのうちのワンコの脱走!(爆)
あーいう時にゃ、競技に集中してもらわないと困るんですけどね。
また、いきましょ! ね。。
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 23:12
>オレンジパパ・・ あんな凄い街の近くで労働してるんですね。
仕事に集中出来ないでしょ!(爆)
アタシ、仕事忘れて・・ 街をさまよいそうになりましたよ。(爆×2)
今度、渋谷に行く時にゃ、案内お願いしまっす。
待ち合わせは、ハチ公前で!(笑)
Commented by mvbaba at 2007-06-23 07:11
今では凄い混雑ですが
忠犬ハチ公が待っていた頃は
人がぽちっぽちっとしか居なかったんですよ!
見ていたワケじゃないけど(その頃私は生まれていたのか?)
Commented by 姫父 at 2007-06-23 10:19 x
忠犬ねぇ。。。
あんなに長く「待て」(きょざ?ていざ?)できたらいいねぇ。。
うちにはチュー犬ではなく…
ニャー犬姫ならいる!!
やつはディスクを手(前足?)でキャッチしようとするし、
こないだ、手で顔をゴシゴシ(顔を洗うってやつ?)してるの目撃!
じつはトライじゃなく三毛のボーダーなのだ。
Commented by kuran_wan at 2007-06-23 15:27
>mvbabaさん、そりゃ、いつ頃のことなんですかね~?
どっちにしても、今は、スゲー人でしたよ。
アタシが行ったのは、まだ月曜日だったのに・・
びっくりした程の人混みでしたわ。
Commented by kuran_wan at 2007-06-23 15:29
>姫父殿、ご無沙汰しちゃって・・(苦笑)
そうそう・・ 姫は妙に人くさいっていうか・・ 仕草が可愛いですよね!
あれ? 猫みたいに顔洗ってましたか・・
姫は、お手が器用ですよね~♪


<< ボーダーな仕草      カップル >>