2007年 07月 04日

雨の合間に・・

ここ2~3日、雨が降ったり止んだり・・ ワンコの散歩も空を見上げながらです。
雨が上がった合間に、ワンコ連れて・・ 奥さんの実家に。
(主目的は、いつも、”新鮮野菜の確保”なんですけどね・・(内緒))
どーも、ワンコ、用水路(井手って言うらしい。)が大のお気に入りになったみたい。
着いたら早速、ざぶ~ん!
e0050892_23191961.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-07-04 23:07 | お出かけ | Comments(30)
Commented by hito at 2007-07-04 23:22 x
これは…
綺麗なのかっ?!
拭くの大変そうですね~。
にしても、水すきなんですねー。暑いもんね。
Commented by KENママ at 2007-07-04 23:39 x
一瞬、クランくんドロンコ!?と思ったら・・・
キレイっぽいですよね、水。あ~良かった(〃´o`)=3 フゥ
こんなのあったら、うちも迷わずドボンだわぁ。
しっかし、お庭に用水路あるんですか?井手???すごい!
新鮮野菜とはうらやましぃ~♪クランくんにもおすそ分けあるのかなー。
Commented by kenta3369 at 2007-07-05 00:32
野生児って感じとっても良いです!
瞳が笑ってますよね。
楽しい!楽しい!


健太も苦手な「待て」にチャレンジしました。
明日のブログで報告します!
Commented by 雪月花 at 2007-07-05 01:11 x
クラン君いいねぇ、楽しいよねぇ
でも、この後、泥んこになった手足を拭くクランpapaを想像してにやりとなったのは私だけ?
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 08:55
>hitoさん、おはよーです。
井出の水って、意外にキレイなんですよ~
山の沢の水を引込むんでるから・・ ひょっとしたら飲めるかも?(笑)
どーして、こんなに水が好きなんでしょ?!
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 08:58
>KENママ、おはよございます。
そそ・・ 意外とキレイです。 先週、シャンプーしたばっかだったから、飼い主は、「あーあー!」って感じでしてけど・・。(笑)
田舎ですから・・ 井出も庭を横断しまっす。
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 09:00
>オレンジパパ、水を見ると、最近、目の輝きが違う”うちのワンコ”です~
健太くん、「待て!」にチャレンジしたの?
そりゃー、是非、拝見しなくっちゃね!(楽しみ!)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-07-05 09:56 x
ぐふふ(^m^)♪かわいい顔して~ぇ♪
いいな~クラン君を見習って欲しいこと いっぱいあるにゃ~ぁ
昨日も浴槽で足を洗ってシャワーで遊ぼう♪ってしたら
顔をそむけて「やめてください・・。」的に静かに拒否されちゃいました^^;
虐待している気分になったので くら~く「了解」しましたけど(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-05 10:13 x
まさか!ドブじゃないでしょ?
あっ飲めるほどきれいそうでよかった(ヤですね 東京人は)
井出(いで?)って言葉はじめて聴きましたが・・・・
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 12:09
>雪月花さん、そーです。
水に入るワンコは、嬉しくて・・ 楽しくてしょうがないみたい。
でもね~ 後始末(拭いたり、乾かしたり・・)は飼い主なんですよね。(苦笑)
帰り新聞紙の上に座らせとくと、不思議と家に着いたら乾いてますよー
お試しあれ!。
Commented by Harbysmama at 2007-07-05 12:11 x
うわぁ、気持ち良さそうだぁ、クランくん♪
いいなぁ~、その隣で井戸水でキンキンに冷えたスイカとか
食べたいなぁ~!
クランくんの嬉しそうなお顔も堪らない、良いお写真です!
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 12:14
>ちゃちゃ+6ママ、あはは・・
うちのワンコもシャンプーは、嫌いみたい。
最近でこそ・・ 仕方なく、しぶしぶと風呂場に行く様になったんだけど・・
それまでは、ハウスからテコでも出て来ませんでした~
きっと、今でも心の中じゃ、「やめてください!」って思ってますよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 12:17
>ジュリパパ&ママ・・ 爆笑!!!
「ドブじゃないでしょ?」に、大笑いしちゃいましたよ。
はい! ドブじゃないですよ-----。
井出(いで)って、標準語みたいですよ。 辞書にも載ってましたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 12:23
>Harbysmama、結構、冷たいんです、この水!
そーなんですよ、夏にゃ、この水使って、スイカ冷やすこともある!です。
意外と冷えるもんなんですよね~
(でも、冷蔵庫ほど冷えないんで・・ アタシは冷蔵庫の方を頂いてます。(爆))
ワンコ、許可無く、水に入ったもんだから・・
飼い主の顔色をうかがってるでしょ。 「えへ! 入っちゃった!」って感じで。(笑)
Commented by wあらくれまま at 2007-07-05 14:46 x
気持ちよさそう~~ちょうど幅もクラン君にぴったりですね。私だ抜けなくなる?(笑)
でも大きい川だとリードを引っ張ってないと心配ですもんね。
こちらは今日暑いです。おとといは蝉がないてましたよ。
Commented by ともきち at 2007-07-05 23:01 x
こんばんわ~。
やっと来れるようになりましたよ。

これって農業用の用水路でしょ?
田舎のおじいちゃんちにありました。子供のころにはここにはまって遊んだ記憶があるわ。
田植え時には水量が多くなるんでしょ?
クラン君流されないように気をつけないとね~。
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 23:06
>wあらくれまま、そーなんですよ。
この井出の中を電車の様に行ったり来たりです。
よっぽど気持ちいいんでしょうね~
クランは、暑さに弱いみたいなんだけど・・
暑くても、水の中にいたら、元気いっぱいですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 23:09
>ともきちさん、PC来たの? 練習してるの?
頑張って、早く、更新も出来る様になって頂きたいわ~♪
アタシ、楽しみにしてるんです。(期待!)
おっ! 井出について、お詳しい。(笑)
そうなんですよ、今の季節、結構、水量ありますね~
なかなか、水遊びにゃ、楽しい水路です。
Commented by border-berry at 2007-07-05 23:16
こんばんワン!でございます。かなり気持ちよさそうなクランさま。BERRYも早く初泳ぎさせたいんですけど、最近は川も汚くて、泳がせられる川を探すのが大変です。どっかいいとこ紹介してクダサーイ。
Commented by kuran_wan at 2007-07-05 23:32
>berryパパ、こんばんは。
BERRYちゃん、もうちょっとで、誕生日ですね~
お祝い兼ねて・・ パーっと川遊びに・・ どうですか?
やっぱり市内じゃ、泳げる川は少ないんじゃないかな~
今は、海開き前の海水浴場が穴場みたいですよ!
Commented by ☆smile☆ at 2007-07-06 00:17 x
クラン♪ったら クランpapa誘ってない??
「冷たくって気持ちいいから 来る??」って♪
☆smile☆さんだったらきっと温泉スタイルでつかってそうだわ(笑)
Commented by knighthime1 at 2007-07-06 14:23
わ~!やられちゃいましたね~。
なにげにクラン君の顔が得意げに見えるけど。。。笑
仕方ないよね~。水があったら入らずにはいられないもんね。(うちも。笑)
カヌー犬には絶対になれないね。(うちも。爆)
Commented by mvbaba at 2007-07-06 14:36
暑いから入っちゃいますよね~
でも・・・
クランちゃんバカに黒く見えるんですけど!?
Commented by withash at 2007-07-07 12:53
クランくんも水遊び好きなんですね。幸せそうです。
暑いくなると辛抱たまらん!て感じでウチのも用水路入っちゃう。
一応葛藤してるので我慢の限界なんだろう、と許します。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-07 19:05
>smileさん、アタシ、誘われてますかね?(笑)
この時期、ほんと、水冷たいんですよ。気持ちいいくらいに。
あー、ここで伏せちゃうと・・ 確かに温泉になっちゃいますね~(爆)
ワンコは、少しくらい冷泉の方がいいんでしょ!
Commented by kuran_wan at 2007-07-07 19:08
>knighthimeさん、いつも返事遅れ気味のアタシです~♪
ほんと、先週、シャンプーしたばっかりだったのに、入られちゃいましたよ。
ナイト君もヒメちゃんも、水見つけると、チャポンって入っちゃいますか~?!
ほほほ・・ どちらも同じなんですね~(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-07 19:10
>mvbabaさん、ワンコが黒く見えるのは光線の加減ですよ。
決して汚れてるからじゃないですよー(笑)
ここの水、今の時期は大量に流れてるから、意外にきれい!
ドロドロにならなくて、良かった~♪
Commented by kuran_wan at 2007-07-07 19:15
>withashさん、始めまして。ようこそお出で頂きました~
ありがとうございます。
アタシも、あっちじゃ、チョコチョコとお邪魔させてもらってるんですよ。
いい写真が、いっぱいですねー
今後共、ヨロシクお願いします~
アッシュ君の飛び込み・・ 潜り・・ 豪快ですねー(凄!)
Commented by withash at 2007-07-08 01:47
わわっ すみません。
足跡を辿ってアチラからお邪魔したのです。
ご挨拶もせず・・・
勝手にすっかりお知り合いの気でいました。(苦笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by kuran_wan at 2007-07-08 12:33
>withashさん、あちらでもヨロシクお願いします。
後で、メッセージ送らせてくださいな。


<< 天気予報、大はずれ。      待て-----ぃ! >>