2007年 07月 08日

天気予報、大はずれ。

今週末は、”80%雨予報”だった天気予報・・ ドンドン好転して、雨降りません!
「あ~、川遊びの予定、キャンセルしたのにな~。 これなら行けてたわ。」
ちょっと、がっかり・・
仕方なく、いつもの公園で過ごす週末。 散歩してるだけで汗だくになるわー♪
ガキんちょも暑いんでしょ?! 自転車で走ります!
e0050892_12471984.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-07-08 12:47 | 散歩 | Comments(30)
Commented by nobitaboda at 2007-07-08 14:11
80%の予報がハズレルって珍しいですね(笑)
BBQも残念!
リベンジの記事楽しみにしてますよ〜!
Commented by 満月ママ at 2007-07-08 15:36 x
ホント最近 天気予報はあてにならない(*-ω-)
そして蒸し暑い毎日 早く梅雨明けないかな~
うちも暑い日は、ワンコだけ強制的に自転車を追いかけて走ってもらいます
でもあんまりやり過ぎると ワンワン苦情を言われ止めさせられます^^;
訳すとたぶん「走ってばっかり、しんどいし面白ないやんか~」と大阪弁で言ってます
Commented by sky at 2007-07-08 17:25 x
今日は「どっちなの?!」と吠えたくなる様なビミョーな天気。
休日の雨も嫌ですが、思いっきり遊べない空模様もちょっと。。。。
↓のクラン君の顔は「やんちゃ坊主」のお顔。
楽しい遊びを覚えてしまった顔ですね。
Commented by kuran_wan at 2007-07-08 19:12
>のび太パパ、結局、昨日も今日も雨は降りませんでしたー
皆さんの記事に刺激されて、外で食べるBBQ、楽しみにしてたんですけどね。(苦笑)
こーハッキリしない天気だと、予定も立てにくいですよね~
Commented by kuran_wan at 2007-07-08 19:17
>満月ママ、梅雨空とは言え・・ こう予報がハズレちゃ、アタシ少しガッカリ。
しかし、蒸し暑いでしょ! ちょっと走っただけで汗ダクですよ。
散歩帰りのシャワーは、欠かせませんね!
やっぱ、自力で走るより、自転車の方が楽ですよね~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-08 22:04 x
Kuranちゃんの尻尾 ゴージャスですね~
何もしなくても汗ジトなんだから 2枚毛皮のボーはさぞかし辛いと。。。
早く川遊びさせてあげたいです
Commented by kuran_wan at 2007-07-08 23:25
>サラママ、こんばんは。
着々とDOGラン整備が進んでる様ですね~ とっても楽しみです♪
ほんと、梅雨空は、はっきりしませんね~
それにしても、今年の梅雨は、蒸し暑い! そー思いません?
Commented by kuran_wan at 2007-07-08 23:28
>ジュリパパ&ママ、ワンコのしっぽ、ゴージャスですか~?
近くでみたら、ちょっとバッチイですよ。(笑)
うんうん、黒いボーさんは暑いと思いますよ~
散歩してても、直ぐに横ベロになってますもん!
ささ・・ また、ブラッシングをしなければ。
ただ今、うちのワンコ、メチャ毛が抜けてます~
Commented by ヒト at 2007-07-08 23:43 x
あ、いいなあ自転車~。
人は楽でワンコには運動たっぷり。
雨なので芝生のところはべちょべちょになりますね。
でも、カンカンデリより犬にとってはいいんでしょうねー。
Commented by Harbysmama at 2007-07-09 01:07 x
今日は、こちらもムシムシしてました。只今、漸く雨…。
私も、夜の公園では、もっぱら自転車よ~ん♪
だって、楽だし、ワンコもすんごく楽しそうだし…。
轢かないように気をつけながら「轢いてまうぞ~!!」と(汗笑)
おっ駆けっこを楽しんでまっす!
Commented by skymeg at 2007-07-09 01:51 x
天気予報、あいまいですよねw
思ったより降らないですけど、やっぱり梅雨のムン!とした暑さがありますね。
去年の日記を振り返ると、梅雨明けは7月末。
そんなに遅いんだっけ?と思ってしまいました。
クラン君、自転車平気なんですよね~いいな~
なんか羨ましがってばかりです。。
自転車、そいえば、お蔵行きになってます。。
Commented by 雪月花 at 2007-07-09 03:39 x
天気予報など当てにしてはいけません。
ここは、ほら、クラン君に活躍して予想してもらいましょう。
お近くなら、予想いたしますものを(むち打ち以来、雨だけはわかるようになった・・・便利なんだか不便なんだか・・・・)
Commented by kuran_wan at 2007-07-09 12:15
>ヒトさん、自転車が原付だったら、「もっと楽かな~?!」って思ってる横着なアタシです。(苦笑)
ワンコは、地面のべチャベチャは全く気にしてません。
気になるのは、飼い主だけですよ。
「また、洗わなくっちゃ!」ってね。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-09 12:19
>Harbysmama、夜の公園を自転車で走ってるの?(想像(笑))
そうそう、ワンコ、急に前に出るもんだから・・
轢きそーになりますよね!
「おっと、危ねー」って感じで。(爆)
自転車で走るのも、汗かく季節ですね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-07-09 12:24
>あら? skymegさん、自転車お蔵入りになってるの?
白くて、格好いいマウンテンバイクだったのに・・ そりゃ、いけん!
ラルちゃん、自転車の何がお気に召さないのかな?
スパルタ特訓風に、走ってみますか?
うちのワンコは、最初は漕がなくもいいくらいに引っ張ってくれますよ。
この季節、直ぐにくたびれちゃって、あまり続きませんけどね。
Commented by kuran_wan at 2007-07-09 12:27
>雪月花さん、鞭打ち(じゃなくて(爆) むち打ちの経験者なんだ。
あれって、なかなか治らないんでしょ! 気をつけてくださいよー
・・で、雨降る前にゃ、痛くって分かるんですか?
予報しなっくてもいいから、完治させてくださいな!(笑)
Commented by ☆smile☆ at 2007-07-10 01:54 x
ガキんちょ♪ディスクくわえながら先導中?
シッポ★ビィーンってなってて 得意顔♪
あたしも先導されたぁーい♪♪♪
Commented by kuran_wan at 2007-07-10 12:20
>smileさん、ボーさん走る時って、しっぽ上げて走りますよね~
まるで旗立てて走ってるみたいに。
しっぽの先に、何か結んでみたい。(爆)
そーですよね~、ワンコ、どうして自転車を先導してるの?(謎)
Commented by なつみ at 2007-07-10 12:59 x
ほんと~ 雨だと思って 昼すぎまで のんびりしてました~
振らないんなら ウォルを公園に連れていってやれば良かったと・・・と言ってますが~ 前日 夜遊びした 私  そんな元気がなかったのでした
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-07-10 20:22 x
ご無沙汰してますm(__)mアセ
近頃更新も遅れがち・・^^;
なのに・・パパさんってば(涙)いつもきちんとコメくれて・・(号泣)
ありがとう~~ぅおぅおぅぉ~~~(超号泣)
お詫びに・・バトンさしあげますです(;--)

あ!相変わらずに理想なクラン君♪
うちゃ~自転車なんて追われてしまう~~~(><)
恐怖体験になっちまうじょ☆
Commented by mvbaba at 2007-07-10 20:36
クランちゃん
とても涼しそうなお顔して見えるんですけど・・・
そうか~ディスク咥えていると
横ベロ出せないわよね~
今日、天気予報が雨だったのでコレ幸いと
チョコット散歩でしたが・・・
あまり降らなかったんです
ちょっと2匹とも私を睨んでいるような気が~(>_<)
Commented by ともきち at 2007-07-10 23:07 x
ボーってどうしてフリスビー見るとルンルンになるんでしょう??
クラン君の尻尾がすべてを物語ってるわ。

今週はお天気いまいちみたいですね。
雨降るとお散歩キャンセルでワンコたちは腐っちゃうね。
ジョンのお散歩復帰はいつかな~?
Commented by kuran_wan at 2007-07-11 09:01
>なつみさん、おはようございます。
雨の隙間を狙って散歩してるこの頃ですね!
昨夜も、散歩から帰って来た途端、ザーって降り始めましたよ。
ギリギリセーフって感じでした。(笑)
散歩の回数が少なくなっちゃうと・・ ウォルくんもストレス溜りますよね~
Commented by kuran_wan at 2007-07-11 12:06
>ちゃちゃ+6ママ、仕事してたら昼になっちゃいましたー(笑)
あー、アタシBlogも更新遅れ気味ですね~
まっ、無理せずにやることが長続きのコツでしょ。(焦)
Blog=日記ですからね。
バトンありがとうございます。 しかし、長くて濃い内容ですね~
暇見つけて、受け取りに参ります~♪
Commented by kuran_wan at 2007-07-11 12:13
>mvbabaさん、この日は、ちょっと涼しかったんですかね?
(覚えてない、忘れました~(笑)
うちのワンコ、ディスクを咥えて放さないもんだから、ディスク、よだれでドロドロになります。
だから、ディスク投げる時、持つとこ探すくらいですよ。バッチィ!(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-11 12:17
>ともきちさん、今週末も、ドバーって雨降るみたいですね。
ワンコ、走る時って、しっぽを旗の様に立てて走るでしょ?
きっと、ジョン君も、そーでしょ?!
早く、散歩に出れる様になれればいいですね-------。
vista、快調ですか~♪
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-07-11 12:23 x
お忙しいのに・・
へんちくりんなバトンタッチで ご迷惑お掛けいたしますm(__)mアセ
よろぴく お願いいたしま~~す☆
Commented by kuran_wan at 2007-07-11 12:26
>ちゃちゃ+6ママ、いえいえ暇なんですけどね・・
仕事に拘束されてるだけですよ。
お家に帰りたい。。(爆)
Commented by 姫父 at 2007-07-11 18:12 x
雨、雨、降れ!降れ!もっと降れ!って歌いたい!!
練習も朝散歩も雨で中止、中止!!
時間稼いで、右ふくらはぎ膝側の「腱」肉離れ治すのじゃ!
自分では全治1週間コースの予定!
肉離れ特有の「打撃感」ハッキリありましたぞ。
姫は右足にはぶつかってないもん。
パパも腰には十分気を付けて!
Commented by kuran_wan at 2007-07-11 23:04
>姫父殿、大丈夫ですか~?
天下母が、大変心配してるみたいですよ。(微笑)
アタシ、ギックリの経験はあるんだけど・・ 肉離れの経験はないな~
それって、やっぱ癖になるの? お気をつけあそばせ!
姫ちゃん、ぶつかってないのね! はいはい・・ 了解!(笑)


<< 檸檬酒      雨の合間に・・ >>