ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

檸檬酒

雨降りが続いてた毎日・・
帰っても散歩ないしな~!」って、勝手に決め込んで、仕事帰りに寄り道。
ご近所のスーパーで、こんな物見つけてました。  ”檸檬酒
さっそく飲んでます~♪ レモンの香りとすっきりとした味がいいわ!^^
e0050892_23493729.jpg
        ※こちら地方、日本一のレモン産地なんですって! 知らんかったわー
[PR]

by kuran_wan | 2007-07-11 22:54 | 食す | Comments(32)
Commented by 雪月花 at 2007-07-12 00:39 x
檸檬酒ですか。
檸檬焼酎じゃなくて?
へぇ。きっと柑橘類特有のすっきりしたお味なんでしょうね。
こちら土佐も、最近ではあちこちで檸檬を作るようになりました。
まっさおな檸檬は香りも一段と違います。
いいな、クラン君、お相伴した?
Commented by kenta3369 at 2007-07-12 02:09
ローカル情報
生○島でレモンがんがんに作ってますね。
この季節に島に行くと、
レモンの花の香りが島いっぱいに漂います。
島と言うより、アイランドっぽいです!

クラン君、嫌いじゃなさそう!
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-12 07:12 x
レモンの香りする島 いいな~カプリ島みたい!
檸檬て漢字使ったラベルもナカナカ凝ってると思います
Commented by KENママ at 2007-07-12 09:52 x
おはよーございます♪
クラン君も思わずぺロリンチョ♪檸檬酒うまそー☆
日本酒って苦手だけど(でも一応飲んだりする)これならいいかも~。
クラン君を肴に一気に2本いっちゃったんじゃないの~~~!?
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-07-12 14:19 x
これまた 美味そうな☆
・・呑めない私が言うな~(><)ってね^^;
クラン君細く見える(@@)!
小さいとか細いとか言われ続けているちゃちゃですが・・
この間のプチオフ会では一番太ってた(;--)
体重管理ってやつ~ぁムズイでごんす!
Commented by nobitaboda at 2007-07-12 14:44
記事読んだだけで、口の中にヨダレがでてきた。
すっぱ!(笑)
でも、すっぱくないのですね。
こちらでも売っているかな?
探してみよっと。

クラン君、なめちゃダメよ~。
Commented by ヒト at 2007-07-12 20:17 x
おっ、おいしそう、お酒弱いんですけど、これなら一杯位飲めそうだわ~。
クラン君、なんか必死ですね。
檸檬ジュースとか、飲んだらたまらないでしょーね!
あっ、でも酢が駄目なんだっけ?
Commented by ともきち at 2007-07-12 21:51 x
瀬戸内の島でレモン作ってるんでしょう?
どこだったかな。
とにかくおいしそうなお酒じゃないですか。
それってそちら地方のみ販売?
飲んでみたいです~。
メーカーとか教えて欲しいわ~。
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 22:10
>雪月花さん、檸檬酒です! 焼酎じゃないですよー(笑)
芳香で、すっきりしたお味なんですよ。(美味い!)
へ~、そちら地方も、檸檬作りが盛んなんですね。
この檸檬酒、瀬戸内のレモンで作られてます~♪
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 22:46
>オレンジパパ、こちら地方に詳しいですね~、ほんとに!(感心!)
このレモンは、大崎下島で作られてるものを醸造してるんですよ。
そそ・・ 今シーズンのちょっと前に、小豆島に行ったことあるけど・・
そー、レモンの香りがしてましたよ。(これ、本当!)
レモンの花か・・ 今度、一緒に行きますか-----?(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 22:48
>ジュリパパ&ママ、こんばんは。
アタシャ、カリブなんぞ行ったことがないんで・・ よ~分かりませんけど、そこは、レモンの香る島がいっぱいあるんですね!
ラベル、レモンの感じを出てますよね~
アタシも、そー思いましたよ。(同感!)
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 22:52
>KENママ、「リンクありがとー」のお返事が遅くなってゴメンなさいでした。
そそ・・ なぜか? ワンコも、ぺロリンチョでした。
酒を舐めたのか? 奥さんの手を舐めたのか? よく分かりませんけどね!(爆)
これでも、アルコール度9%もあるんですよー
飲んでて、そんな感じは、全然しないんですけどね!
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 22:58
>ちゃちゃ+6ママ、アタシ、最近、飲み過ぎかな~?(汗)
うちのワンコ、どっちかっていうと細身なんでしょーね。
体重6○・・ (あ! こりゃ、アタシだった。(爆)) 体重15kg弱ですから。
ワンコに欲しがられても、常にプリンカップ1.5杯しかやらないんですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 23:04
>のび太パパ、この檸檬酒、意外に美味んですよ!
パパさんの口の中に出たヨダレ、これ飲むと、スーっと引きますよ~
すっぱさは、そんなにないですね~♪
1本980円でした。 お安いでしょ! ・・で、2本購入!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 23:07
>ヒトさん、こんばんは。
この檸檬酒、お酒に弱い人にも飲みやすいかと・・
でも、アルコール度9%だから・・ 後は、責任持てませ---ん。
でも、舐める程度ならいいんじゃないの?
ささ・・ 舐めるだけ、舐めるだけ・・ グイっといきましょー(爆)
Commented by なつ at 2007-07-12 23:08 x
昨日店でお酒の品出しをしたのですが、お酒っていろんな種類があるんですねぇ。檸檬酒は置いてないけど、梅酒はあったな(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 23:15
>ともきちさん、これね、大崎下島の大長 檸檬酒。
醸造メーカーは、確か・・ (ちょっとビン見て来ます。(笑))
こちら竹原の中尾醸造さんでした。 酒屋じゃ余り見かけませんね~
ネットで見たらあるんじゃないの? アタシ、980円/本でした。
ささ・・ ジョン父に1本。
Commented by border-berry at 2007-07-12 23:16
オー、これはわが町呉のお酒じゃないですか!!大長はミカンも有名ですよ。わんこの海水浴もできそうです。ただ、陸続きでないですけど・・・・。今は・・・。呉にはまだまだおいしい物がたくさんあるので、一度お越しください!!
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 23:18
>なつさん、酒屋で働いてるの?
そりゃー、とってもいい環境の職場ですね~♪
飲み放題じゃない!(って違?!)
アタシ、梅酒も好きですよ。梅酒も年月が経ったものは美味いですよね~
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 23:42
>berryパパ、呉にも美味いもん多いですよね。
あの駅前の屋台、1度行ってみたいと思いながら、チャンスなしなんですよ。(笑)
あそこは、おでんとかの屋台なんですか?
呉は、海猿で一気に有名になったでしょ?(笑)
Commented by wあらくれまま at 2007-07-13 14:05 x
おいしそう~♪
すっきり爽やかなかんじですね。
うちのレモンも漢字にしようかなぁ~~でも書けないか(自爆)
Commented by なつ at 2007-07-13 15:07 x
職場はドラッグストアです。お酒も豊富ですよ。お酒じゃないけど、冷梅っていうのがさっぱりして美味しいですよ。
Commented by kenta3369 at 2007-07-13 22:09
小豆島と言えば…、
小豆島は健太ママの父方の故郷です。
健太パパの両親は九州出身です。
健太家はみんな西の方の人間なのです!

そのうちどこかでお会いしたいですね!
安○の国もしばらく行ってないしなあ。
自分が良く行っていたお店とかあるかなあ…。
Commented by elle_home at 2007-07-14 00:51
あら、おいしそーー!
近所のスーパーでも置いてくれないかな(^^)
ワンコが晩酌に付き合ってくれたら楽しそうですよね。
クランくん、おこぼれ貰えた?(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-07-14 10:43
>wあらくれまま、やっぱり、そー思ったでしょ。
アタシも真っ先に考えましたよ~
レモン母さんの名前が漢字だったら、書けないなーって。(爆)
台風来てますねー。 お気をつけくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-07-14 10:45
>なつさん、ドラッグストアにお勤めでしたか・・
へー、薬屋さんにもお酒置いてるんだ~♪
何だか・・ 一石二鳥って感じですね!(笑)
”冷梅”、覚えておこーっと。
Commented by kuran_wan at 2007-07-14 10:48
>オレンジパパ、そーだったんですか。
みんな西の方だったんですね。
そりゃ、また、遠いとこに行っとられますね~(爆)
こちら地方は、昔っから、あまり変わってませんよー♪
お店も、まだ、あるんじゃない?! 探しに来てくださいな!
Commented by kuran_wan at 2007-07-14 10:51
>エルパパ、おはようございます。
台風4号、近づいてますよー。
でも、こちら地方は、まだ、雨も降ってません。風もないです。
折角の3連休なのに・・ 予定が崩れた方も多いでしょーね~(残念!)
うちのワンコ、おつまみ貰えるんじゃないか?と・・
毎晩、横に正座してますよー。 ・・で、やっちゃうんだな~(甘!)
Commented by 3人小娘Ayami at 2007-07-14 16:06 x
ほんとに、ずっっっと雨ばっかりだよね~
雨降ってたら、外に出たくないもん!! 私は、酒じゃなくてジュースで
我慢です(ToT)明日は、台風4号で、こっちヤバいかもしれませんっ
もうすぐ、「夏休み」って言うのにさぁ~ いやになっちゃうよ(*>A<)
Commented by kuran_wan at 2007-07-14 18:10
>3人小娘Ayamiちゃん、こんにちは。
今、雨が小降りになったんで、ワンコのトイレに行って来ましたよ。
夏休み、待ってますよー♪
Commented by mvbaba at 2007-07-14 19:48
クランちゃん
お酒好きなの!!
そのままコマーシャルになっちゃいそうだわ~☆

☂でお散歩に行かないから、飼い主は食べてばかりいて
体重だけが増えてます^^;
Commented by kuran_wan at 2007-07-14 20:25
>mybabaさん、こちら地方にも、台風4号、近づいて来ましたー
風も出てきましたよ。 上空じゃ、ゴーゴーって鳴ってます~
でも、まだ、雨は、ぱらぱら・・
この隙に! って、ただ今、散歩に行って来ました---。(速!)


<< 台風4号、接近中。      天気予報、大はずれ。 >>