ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

宮島水中花火大会

8/14は、こちら地方:宮島の花火大会でした~
去年は、遠くから小さく見てた花火・・ 「今年は、近くで見たい!」と、ある予約をしてました。

それは、船上から花火を見る!

駐車場が空いてなくて・・(満車) 出港に間に合わないか?って、アクシデントもあったけど・・(焦)
何とか無事に、乗船&出港---!
どの船も、ひとつの目的地を目指して、同じ航路を進みます。 ちょっと、不思議な光景・・
e0050892_17462414.jpg

花火大会会場にゃ、大きな船から・・ 小さなボートまで、たくさん集まってます。
e0050892_1751832.jpg

午後8時前~、打上げ開始。  「た-----まや~♪」 迫力でしたね~。^^
(※宮島の花火に、興味のある方は、こちら もどうぞ。)
e0050892_17562529.jpg

花火が終って、港に帰って来てみると・・ 同じ様な船が、ずら~りと接岸中---。
これにも、ちょっと、ビックリでした!
e0050892_1825442.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-08-17 17:46 | お出かけ | Comments(18)
Commented by Wあらくれ父 at 2007-08-17 18:39 x
綺麗ですね~~!
夏はやっぱり花火ですね!!
我が家、親元が仙崎・・って所で、毎年7月23日には花火大会があるんですよ~~。
昔はオヨバレしてましたけど、ワンderfulな生活をするようになって、
とん・・とご無沙汰しております。
Lemonも大きい音が苦手ですしね~~。
クラン君も家でお留守番でしょうね?

ところで、先日行かれたキャンプ場はどこですか~~~。
我が家、来週あたり出没してみようか・・と話しております。
是非おせーて下はいマセマセ!!!
P.S.Angieは軽い外耳炎だそうで、
抗生物質を飲んで様子を見て下さい・・・とのことでした。
Commented by skymeg at 2007-08-17 23:04 x
今年は江田島の花火大会が台風で中止になり、ぜんぜん見れてなかったので、雰囲気だけでも味合わせていただきました。
やっぱり、宮島はいいですね~若かりし頃、旦那じゃない人と行きました。あぁ、遠すぎる過去・・
綺麗な写真ばかりです!
↑はじめまして!Wあらくれ父さん、来週ということは、26日出没予定ですか?
うちもパパさんに場所を教えていただき、近くにはダムもあるということなので、行ってみようと話しております。
もしかするとお会いできるのかな?
Commented by KENママ at 2007-08-18 00:20 x
花火が近くて大きい~!船上から見るなんてステキ☆
花火大会が終わるとそろそろ秋風が・・・?
そちらはまだ暑いのでしょうね~。
仙台は今日はだいぶ涼しいです。猛暑が過ぎてホッとしてますよ。
Commented at 2007-08-18 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-18 06:04 x
写真のウデ凄いです どれも美しいです☆☆☆

毎年15日は神宮球場で1万発の花火大会が(お盆に帰省出来なかった
人のために始まったそうですが)
わが家にも音だけはドーンドーンと聞こえてきます
昔は花火も見えたんですがね

昨夜はヒサビサに冷房なしで快眠できました
猛暑はこれでおさまるんでしょうかしら。。。
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-08-18 11:41 x
なんと!粋な計画♪
デジイチも大活躍ですね^^☆
花火のキレイな色!!船の明かり♪
おみごと☆

パパさん♪カメラの腕が上がりましたね~ぇ^^♪
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 13:04
>Wあらくれ父殿、花火は、夏の風物詩ですよね~♪
仙崎って言えば、青島の方ですよね! 海の自然の豊かなとこですね。
青春の頃、1度、行ったきりだわ~
うちのクランも大きな音にゃ、超ビビリ! だから、留守番でした~
まっ、船にも乗せてもらえなかったしね。(苦笑)

今頃、パパさんチームは・・ 九州に向けて、頑張って運転してますか---?
それとも、もう到着して、飲み始めてるのかな?(笑)
暑いんで、熱中症にゃ、お気をつけくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 13:10
>skymegさん、あれ! そこから船出せば、宮島まで直ぐじゃない!?
アタシも、むか---し、宮島に渡って見たことが、1度だけありますよ。
行き帰りに・・ 相当、疲れちゃった覚えがあるけど。(笑)
凄い人ですよね~ 今回は、のんびりと観覧することが出来ました。(良)
PS:クランの親(クッキー・レモン)に会えるといいですね---。
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 13:13
>KENママ、こちら地方、今日もまだ暑いですよー
外に出たら・・ ヤバイ状態でっす。(爆)
そちらは、たいぶ涼しくなったのですか?
秋が、近づいて来てるんですね---。
しかし、パソコン打ってるだけで・・ 汗が流れるわ~(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 13:36
>ジュリパパ&ママ、写真はカメラのお陰ですよ。(笑)
なぜか? この日は、いい感じに撮れてますね~♪
お褒め頂いて、ありがと-----です。(嬉!)
こちら地方は、今日も、猛暑ですよー。
そちら地方は、そうでもないんですか?
月曜日辺りにゃ、久しぶりに雨マークが出てたけど・・
ほんとに、一雨ほしいとこですよね!
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 13:39
>ちゃちゃ+6ママ、カメラのお陰ですよ。 有難うです。
うちのカメラは、夜画に強いのかな?(爆)
宮島の花火は、船(プレジャーボート)から見る人も多いですよ。
だから、事故も多い! この日は、6件の事故があったとか・・
Commented by sky at 2007-08-18 16:31 x
宮島の花火大会だったんですね。松山からも船ツアー?が出てます。
一度見てみたいな~と思うんですよね。
船の中から見る花火って、なんか優雅!って感じじゃないですか?!
落ちてきそうなくらい大きな立派な花火ですね!!!
いいな~クラン一家!キャンプやら花火やら・・夏満喫!って感じ!!
Commented by kenta3369 at 2007-08-18 21:00
船から花火なんてしびれますな!
本当に写真きれいです。
どちらのデジイチですか?
最近デジイチに興味津津なんです。
レンズ交換できない、なんちゃってデジイチってのもありますよね。
やっぱりそれでは力不足なのですかね?
ご教授下さい。
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 21:15
>サラママ、アタシ、すっかり遊び疲れてます。(爆)
へ---、宮島の花火って、そちら地方からもツアー船が出てるんだ。
そちらからじゃ、結構、時間もかかるでしょ?(フェリーで3時間?!)
でも、いいですよー♪
現地から見る迫力にゃ負けるけど、楽チンでみれました。(笑)
来年は、是非お試しあれ! 予約は、早めにね。(自爆)
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 21:31
>健太パパ、船から見たの・・ アタシも初体験だったんですよ。(笑)
デジイチいいですよー
エルパパはCa●on、のび太パパはP○NTAXだったでしょ。
うちは、Nik●nにしましたよ。
デジイチにしてから・・ 写真の色が深くなった様に思います~
アタシ、買う時、随分とあちこちのBlog見て、悩みましたよ。(自爆)
(※まーのんさんのBlogは、参考になりました---!)
そそ・・ C●nonは、ピント合わせるのが早いんだとか・・
早い動きの被写体撮る時にゃ、Can●nが良いってカメラ屋も申しておりましたよ。(笑)
デジイチの場合、レンズ交換出来る方がいいと思いますよ。
(出来ないデジイチなんてあるんすか?(知らんかった。(笑))
でも、アタシ、レンズ(18-200)、1本しか持ってないっす。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-08-18 21:34
>健太パパ、ちなみに↑の写真(滝)は、携帯っす。
何か・・ どこか・・ 違いますよね。
Commented by 雪月花 at 2007-08-20 13:31 x
しくしくしくしく
今年は高知の花火は中止です。
抗議の電話が鳴り止まなかったそうだ。
花火きちがいの私がついに今年は1回も見られなかった。
いいな・・・・
宮島の花火・・・・
Commented by kuran_wan at 2007-08-20 23:22
>雪月花さん、こんなとこへコメント、ありがとー!(笑)
台風か何かの影響で・・ そちら地方の花火大会中止になっちゃったの?
残念だったですね----。 そりゃ、抗議の電話も鳴るでしょ!
夏の花火って、楽しみにしてる人、多いもんな~
アタシの動画見て、我慢してください。(爆)


<< ”涼”を求めて・・      ワンコと泳ぐ! >>