ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

”涼”を求めて・・

もうボチボチと普通の暑さに戻ってもいいはずなんだけど・・ まだ、暑い!(酷暑だ---)
夕方にふと思い立って・・ 散歩がてらに・・ を求めて・・ 近めの滝に。
e0050892_20564750.jpg

さすがに涼しいね~♪  当然、クランは、「ざぶ-----ん!
おっ、滝つぼって、意外に深いんだ。
e0050892_20594567.jpg
だ~れもいない山奥の夕暮れ時の滝は、ちと・・ 恐い。  早々に・・ 撤収------。
[PR]

by kuran_wan | 2007-08-18 20:56 | お出かけ | Comments(28)
Commented by ともきち at 2007-08-18 21:46 x
クランパパさんのところで涼ませてもらいました~。
このところ異常な暑さで、夕立でも降らないかと思ってるんですがぜんぜん。

滝つぼで修行のクラン君も涼しかったでしょうね、うらやましい。

↓クラン家は宮島の近くでしたか。
まだ行った事がないのですが、数年前の台風でかなり被害があったでしょ?
もう復旧したのかな~?
今年の秋には行って見たいな。もちろんジョン抜きで。
Commented by なつ at 2007-08-18 21:49 x
涼しそうですね。静岡も毎日暑いです。
涼音も滝か湖に連れて行きたいけど私の体力が激ダウン中なので今年は無理かも(悲)
Commented by elle_home at 2007-08-18 22:21
お散歩がてらこんな良い場所があるなんてうらやましい限りです。
まだまだ暑いですからね、走り回れる広場よりも綺麗な水場の方がワンコにはありがたいですね。
↓船で花火なんて素敵ですね!
きっと蚊にもさされないのでしょう(笑)
写真も拍手です!
特に船の写真は見入ってしまいました(^^)
Commented by mikithi117b at 2007-08-18 23:07
こんにちは~はじめまして。
ボーダーコリー好きです!!
いつの日か飼いたいと思っています。
こんな風に遊びに連れて行きたいんです~
Commented by cjebima at 2007-08-19 00:10
ほんと、酷暑ですねぇ。やばいぞ地球ってかんじ。
わかる、わかる、山奥の滝は背筋もヒヤッとします。
だめだめ、振り返らない、振り返らない!
Commented by mvbaba at 2007-08-19 06:34 x
おお~!気持ちいい~しばらく眺めて涼ませていただきます!
深呼吸 ふぅーーーはーーー♪
滝壺滝の側まで行ったらクランちゃん危ないよ!
クランパパは滝壺に入らなかったの?
Commented by 姫父 at 2007-08-19 08:09 x
涼しげ~~!!
やっぱ。夏はワン’S連れて水遊びが最高ですな。
でも、ここ、どこ?
近いといえば○背?
夕暮れ時?アブに注意!
流血しますぞ
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 11:36
>ともきちさん、涼んで頂けましたか~?
今日は、昨日より、ちょっと涼しいかな? こちら地方です。
宮島は、市内から比較的近いんですよ。
アタシん家から車で3~40分くらいかな~?
台風被害は、無事、復旧してますよ。
でも、また、来たら壊れると思うけど・・(爆)
えっ? 秋に来るの? じゃ、桟橋で待ち合せね!!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 11:47
>なつさん、こんにちは。 風邪の具合は、どーですか?
美味いものシッカリ食べて、体力つけて・・ 体調直してくださいね。
今年は、まだまだ暑いから、もう少し、川遊び出来ますよ。
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 11:53
>エルパパ、この滝、近いって言っても・・
高速道路使って30分くらいの距離なんですよ~(苦笑)
思い立って、初めて行ってみましたよ。
そーですね~ この季節は、ワンコも水遊びの方が、嬉しそー!でした。
そー言ゃ、海の上にゃ、蚊もいなかったですねー 快適×2。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 11:58
>mikithi117bさん、はじめまして。 こんにちは。
ネコを飼ってらっしゃるんですね~。
ワンコとの一緒暮らしも面白いかもですよ。
アタシの友達の多くに・・ ネコと共存してるボーダーもたくさんいます。
是非是非、挑戦してみてくださいな。
Blogに遊びに来て頂いて、有難うございます。また、お越しください。。
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 12:02
>エビマさん、振り返ると何かついて来そうだったんで・・
一目散に下山!しましたよ。(爆)
遊んでる時は、夢中で感じなかったんだけど・・
感じるとダメね。 今度から、もっと日が高い時間に行こっと。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 12:06
>mvbabaさんも、涼んでもらえましたか---。
深呼吸しちゃったの?(爆)
携帯カメラの写真だから、ちょっとショボくて、ごめんなさいね~
カメラ持って行ったんだけど・・ メモリーカードが入ってなくて撮れなかったんです。(苦笑)
アタシも、膝までは浸かりましたよ----。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 12:13
>姫父殿、今日も川遊びしてますか-----?
さすがは、よくご存知・・ でも、ここは、”妹○の滝”じゃないんです。
(帰りに、妹背にもちょっと寄りましたよ。(笑))
ここは、大○の”錦龍の滝(きんりゅうのたき)”って言うとこです。
誰もいませんでしたよ。 大きい車は、離合に手こずるかも。
・・って様な場所です。(笑)
Commented by きんちゃん at 2007-08-19 16:41 x
涼しそうですね。
写真を見てるだけでも涼しい気分に
なれました^^
それにしても、連日の猛暑はいつまで
続くのでしょうか・・・。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-19 16:57 x
見てるだけでもマイナスイオンが・・・・
飛沫飛んできそうです
<ふと 思い立って散歩がてら> なんて贅沢なっ(怒+嫉妬+羨望)
Commented by KENママ at 2007-08-19 19:01 x
涼しげ~!ちと怖い、のが更に涼しくなったのでは~?(笑)
クランくんもホッと一息ついたのではないでしょうか。
こちら大分涼しくなりましたが、このままでは済まないんでしょね(涙)
クランpapaさんも残暑厳しき折、お体ご自愛くださいませ~。
Commented by Qあらくれ父 at 2007-08-19 19:13 x
帰ってきましたよ~~九州から!!
流石5ボーです。行くとこ々々、目一杯汗をかかさせて頂きました。
今回、松嶋菜○子がCMの撮影に使った、滝の裏側を通れる滝にも
足を延ばしてみました。汗だくになったけど、それなりに楽しかったですよ。
(CM効果で人が多くてより大変でしたけど(..;)
カドリード○ニオンでは、母ちゃんがパン君とッジェームス君の
SHOWを見たい・・・ってんで私らDOGRUNで延々1時間まったり
しておりました。
詳しくは、母ちゃんがブログにUPさせると思いますので、
こちらの方もよろしくっ・・・です。

P.S.○○原キャンプ場、了解です。ワタシ、てっきり○頭渓かと
思っとりました。今週末、ないしは来週末にはお邪魔しようかと
思っていります。
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 22:01
>きんちゃん、こんばんは。
夕方は、凄い土砂降りでしたね~。 そちらも、よく降りましたか?
すっかり、今夜は涼しくなりましたよ。 よく寝れそうです。(笑)
PS:CM見ましたよ。
電動スライドドアに、オートステップ・・ 最近に軽自動車の装備は凄い!
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 22:07
>ジュリパパ&ママ、水が落ちてる滝って、気化熱の影響かな? 涼しいですよね~
背中の冷汗の影響もありましたけどね。(笑)
こちら地方、ちょっと足を伸ばすと、意外と自然があるんですよ~
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 22:11
>KENママ、こちら地方、今日の夕方は警報が発令された程の大雨でしたよ。
「どーなってんだ・・ 地球!?」って感じ。
でも、これで、随分と涼しくなりましたよー♪
そちらも、夕方、土砂降りありました?
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-08-19 22:15 x
うひゃ~♪これまた いい所!!☆
前の蛇の池も この滝も ええな~~~ぁ☆
こっちも こ一時間走らないと ワンと遊べるようなところがないでごじゃる(++)
でっかいどうは つまらないどう~(;--)
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 22:23
>ちゃちゃ+6ママ、”でっかいどう”は広いから・・
どこに行くのも時間かかるんですよ。(笑)
”でっかいどう”は、とてもいい所だと思いますよー
・・って、アタシ、行ったことぁ~ ないんだけどね。(自爆)
いいな---、”でっかいどう”。 住んでみたいわ!(本気!)
Commented by kuran_wan at 2007-08-19 22:39
>Wあらくれ父さん、お帰りなさ~い!
とっても楽しんで・・ 汗かいて来られたみたい(笑)で、記事UPが楽しみです~
パン君と、ジェームス君のSHOWも楽しかったんでしょーね~
ママさんに感想を教えてもらわなくっちゃ。(笑)
あそこ、来られる日が決まったら教えてくださいね~
時間が合えば、是非、お会いしたいですよ。
PS:お疲れなんですね~ Wが、Qになってますよ。(微笑)
今夜は、ゆっくりと、お休みください。
Commented by 雪月花 at 2007-08-20 13:34 x
散歩がてらに行ける所にこんな滝があるなんて!
いいですねぇぇぇ!
本当に涼しそう。
星竜も飛び込むんだろうな。
人間は・・・・・・
Commented by kuran_wan at 2007-08-20 23:28
>雪月花さんのコメント、ここでも見っけ!(笑)
高知の・・ あの洞窟・・ 何て言ったっけ?
そそ・・ 龍河洞を思い出しちゃいましたよ、なぜか、今!(爆)
この滝、そんな大きな滝じゃないんだけど・・
滝つぼって、ちょっと不気味ね~
飛込んだら、上がれない様な気がして、アタシは、足チャポだけ。(笑)
Commented by すみれの母 at 2007-08-21 14:16 x
カメピーでは、てんてんと言ってる、すみれの母です。
涼しそうな滝ですね。
毎日毎日暑いので、うちの犬たちも、四万十川で泳いでますよ。
でも、水温が生暖かいです。
早く涼しくならないかなぁ?
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 19:48
>すみれの母さん、こんにちは。
うちのBlog見てくれて、ありがとーございます。
アタシも、お邪魔させてもらってますよ。
ワンコ達と楽しそーなBlogで、楽しく読ませてもらってます~♪
これからも、宜しくお願いしますね!


<< 虫干し      宮島水中花火大会 >>