人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

虫干し

そう言えば、キャンプで使ったテント・・ 片付ける時、ちょっと濡れてたな。
「天気もいいから、”虫干ししとこ---!」っと。 あー、今日も、じりじりと暑い!
虫干し_e0050892_21404437.jpg

・・すると、夕方にゃ、真っ暗になって・・ ひどい土砂降り! ヒョェ~ (恐!!!
クランも、ハウスに入って、ビビる。 一歩も出て来ん!
大雨洪水警報まで発令されちゃって、ほんとに大丈夫か?、この異常気象?!
虫干し_e0050892_21425517.jpg


by kuran_wan | 2007-08-19 21:40 | クラン記事 | Trackback | Comments(20)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-08-19 22:18 x
ひ~~ぃ!!雷を撮影したのですね!!
命がけ~~~ぇ(><)
ホントにどうしたのでしょう この天気・・・
2日間は寒くて寒くて・・今日は暑くて・・気温差10度はありますよ(;--)
長袖?ランニング?決めかねます(笑)
虫干し~~~!!してないや^^;物干し買わなくちゃ・・・。ヤダヤダ。
Commented by さむ at 2007-08-19 23:21 x
1時間もずーっっっとカメラを構えとったのに、ちーっっとも良いのが撮れんかった雷写真…。
なんでそんな簡単に撮るんじゃー!!!??

今日は何かと散々な一日じゃったわい。くそぅっ。
Commented by kuran_wan at 2007-08-20 12:10
>ちゃちゃ+6ママ、1時間近く粘って、撮影しましたよ。
蚊にも刺された---。(苦笑) 激しく光ってましたから恐かったですよ。
そちら地方・・ 気温差が、10℃もあるの?
そりゃ、体の調子もおかしくなるね。
ちゃちゃ&えんじぇるの体調管理も、気をつけてあげてくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-08-20 12:22
>さむ姉ちゃん、撮影ご指南の程、宜しくお願いします~。
この日は、20時~クラス予約、悩んだ末に入れんかったんだけど・・
この雷雨じゃ、うちのワンコは、ビビって練習どころじゃなかったw。
しかし、よー降ったね~
Commented by 雪月花 at 2007-08-20 13:39 x
ううぉっ!
雷様の写真。なんだか現実の生身の人が撮ったと実感できる状態で見るのは初めての気がします。
クラン君災難だったね。
犬は狼のときの記憶で、雷を怖がる(雷は山火事の元)と、何かの本で読んだ記憶があります。
本当か?
Commented by Wあらくれ父 at 2007-08-20 19:44 x
今日、お昼休みにクラン家のブログを覗いて、
そうそう我が家もテント乾さねば・・・ってんで、役場の
物干し竿使って乾かしました。
んでもって仕事に精を出してて忘れてしまい、
5時5分頃、後片付けしながら再度ブログを覗きに行って、
わ・忘れちょった~~ってんで直ぐ撤収作業!!
5分で撤収終了&5時15分の役場終了時間に
間に合いました・・・(ってかこれって仕事中!?)
ほんでもって5時15分のチャイムと同時に
我が家へ運動するため帰って、5人と楽しく
運動してきました~~。
九州旅行の様子はカーチャンに任せてますんで、
今暫くお時間を頂戴つかまつります。
Commented by border-berry at 2007-08-20 22:27
かなり降りましたね。こちらも、19時くらいから1時間激しい雨と雷でした。でも、その後は涼しく過ごせましたよ。
クランさんは雷ダメですか?そんな感じには見えないけど・・・・。
BERRYは雷は全然平気なんですよ、これが。聞こえてますか~という感じです。
でもディスクの大会のMCは怖いんですよねぇ・・・・。
Commented by skymeg at 2007-08-20 23:09 x
突然の雨。ダムめぐりの帰り道でした。よかった。
一雨ごとに、涼しくなってくれるんでしょうね~
今日は海へ行ったのですが、一週間前よりはずいぶん過ごしやすかったように思いました。
そういえば、日曜日に県北行ってきてしまいました。
偶然、例のキャンプ場を通りかかり、寄ってみようと思ったのですが、
早朝だったため、チェーンが張られ、入場できないため、しぶしぶ撤収しました。
あそこの川で泳ぎたかったなぁ~
あの辺は、一級河川だけあって、水が綺麗で、海とは違う魅力がありますね。
Commented by sky at 2007-08-20 23:32 x
ひどい夕立に見舞われた日曜日だったんですね。
雷写真、迫力ありすぎです!!
だけど、一雨降った後はちょっと涼しい風もふいて
気温も下がるから嬉しいですよね。
長雨はごめんですが、ちょっとした夕立は歓迎です。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-21 06:21 x
タープのお手入れこれが ちとメンドウなんだ
でも 次回の楽しみのためにはヤラネバ・・・・

稲妻の絵 新聞とかTVとかでは見てるけど
腕次第でプロじゃなくても撮れるんですね  でも怖い!!
Commented by KENママ at 2007-08-21 19:42 x
電信柱に落雷してるように見えるけど?(怖)
この頃のお天気は激しい!ですよね~。
一雨きたら涼しくなるって言うけどどうでした?
こちらもまたジリジリ暑くなってきましたよ~(辛)
Commented by まりりん at 2007-08-21 19:46 x
広島市の東の端の我が家からは、西のほうで繰り広げられる天体ショーはとっても刺激的で約30分間庭から眺めていました。
うちのほうはほとんど雨も降らず、アルも一緒になって雷を眺めていました。
近くでないので、あまり恐がってなかったですよ。

でも、雷の写真撮れるんですね。
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 19:53
>雪月花さん、雷撮る時、ちょっとビビリながら撮ってたアタシ。(爆)
ワンコは、超ビビッて、ハウスから出て来ず!でした---。(爆×2)
そーなんですか? 犬は、狼の時の記憶で、雷を怖がるのか・・
犬は、昔は狼だったのね!? 本当?(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 20:01
>Wあらくれ父さん、お返事遅くなりました~
阿蘇・久住旅行記、読みましたよー
天気が良くて・・ 山々が気持ち良さそうですね~♪
アタシも、もう1度行ってみたい”阿蘇+湯布院”です---。(望!)
5ボーを連れて歩いてると、超注目だったでしょ!(笑)

お父さん、しっかり、お仕事も頼みますよ。
あのグランドと言い・・ とても羨ましい職場環境ですね~(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 20:11
>BERRYパパ、N大会のサマキャン、お疲れさまでしたー
とっても、暑かったでしょー! いや・・ お疲れ×2。(笑)
備北公園って、水遊び出来るとこがあるんだ。
そりゃ、よかったですね~
まだまだ・・ 暑いから、ほんと、ワンコにゃ厳しいですよね。
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 20:15
>skymegさん、今日も北辺りは土砂降りが降ったんだか・・
これで、今夜も涼しく過ごせるかな~
ほんと、一雨×2・・ 涼しくなるこの季節ですよね。(笑)
芸北のダム巡り、お疲れ様でした。
念願のボート釣りも出来て、良かった×2。
アタシャ、まだ、川釣りっていうのは経験ないんですよ。
本職がはまるって言うくらいだから、楽しいんでしょーね~♪(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 20:19
>サラママ、そりゃひどい土砂降りでしたよ。
今日も、昼下がりに同じ様な雨が降ったみたい。
雷写真、ビビリながら撮りました! 蚊にも刺されながら・・(爆)
1時間近くカメラ構えてて、まともに撮れてたのは、この1枚ですよ。
あっちこっちで光るんだもん。。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 20:56
>ジュリパパ&ママ、タープは、また使いますからね~
しっかりと手入れをしておかねば!ってね。(笑)
雷が光ってる時に、外に出てるって、ちょっとスリルですよー
この写真、ほんと、偶然に撮れてましたよ。
決して、腕で撮った訳じゃないですからね~ 90%の偶然!(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 21:22
>KENママ・・
「雨にもめげず、暑さにもめげま編」「盛り沢山であらタイ編」・・
微笑みながら読破させてもらいましたよー♪
いや~、いい旅行記だわ。 いい思い出。 羨ましい!(微笑)

こちら地方、今日も、また、土砂降りがあったみたいです。
土砂降りって、局地的に降るんですよね~
でも、これで、今夜もまた涼しいはず。 安眠出来るぞ-----!
Commented by kuran_wan at 2007-08-21 21:41
>まりりんさん、いつもコメ、ありがとうございます。
東方面は、土砂降り降らなかったんですね。
凄かったですよー まぁ~、警報が出たくらいだから・・ 凄いですよね。(笑)
news聞いてたら、今日も、北インターの方で、凄く降ったみたい。
変な天気ですね~ でも、きっと、今夜も涼しいはず!(笑)

PS:そそ・・ 偶然、雷写真が撮れたんでっす。(爆)


<< ドックアンカー      ”涼”を求めて・・ >>