ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

風の力

先週のちょうどこの頃・・ アジリティ競技会を、観に出発したんだった。 
もう、あれから、1週間か・・ 早!

アジリティ競技会開催地方、いくつも、これが見えてたんです。
e0050892_2152339.jpg
アタシ、どうしても、これを近くで見たくて・・ ”Wあらくれ父さん”に、連れてってもらいました。
この風車(風力発電)の近くに寄ると・・ スゲー音してましたよ。
ぶわぁ~ん・・ ぶわぁ~ん・・。  (※そんな音を聴きたい方は、 こちら!
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-06 21:33 | お出かけ | Comments(20)
Commented by mvbaba at 2007-10-06 22:21
聞きたいので『こちら』をクリックしたんですが・・・
3回ほど挑戦したのですが動画が出てきませんでした。
明日又聞きに来ま~す!
コレ発電機ですか?
Commented by kuran_wan at 2007-10-06 22:25
>mvbabaさん、こちら聴けませんでしたか・・
申し訳ありません~
アタシも、なかなか開けませんでしたよ。(苦笑)
きっと、時間帯の問題か?と思います~
しつこくやってたら・・ 画面が開きましたよ。(苦笑)
Commented by wあらくれまま at 2007-10-06 22:32 x
青空が綺麗に撮れましたね。ほんとすごい音がしますよね。
1機1億円するそうですが、うちの近くの風力発電機、3機のうちいつも1機止まってます(><)
Commented by なつ at 2007-10-07 00:09 x
静岡では、ちょっと遠いけど、御前崎まで行けば見れます。でも音は聞いたこと無いなぁ。お山では冬になるとお茶の霜避けの風車が結構煩いけど。
クランくん4歳おめでと☆
Commented by 雪月花 at 2007-10-07 06:36 x
四国の山の上にもこれがずっりと並んでいます。省エネと自然保護のための発電装置というふれこみでしたが、地物と人には大変不評。なぜなら、まさにこの音!
昼間はまだ紛れるんだけど、夜はうるさくてたまらんということです。
みるにはとてもきれいでいいんですけどねえ。
Commented by まり at 2007-10-07 07:02 x
はじめまして。
先日クランくんと一緒にアジの練習をさせてもらいました、
鰻の飼い主でまりともうします。

↑風車(?)好きです。
たしかに山口で、見たようなきがします。
すごい音がするんですね~。

↓クランくんのママが先生にバーの止めるやつ~って
お話をしてて、誕生日プレゼントなんです。っておっしゃってました。
??って思っていたんですが、なるほど~。
すごい立派なのがあるんですね。
うちは塩ビパイプでつくってしました。(笑)
Commented by mvbaba at 2007-10-07 08:48
おはようございます。
今朝はすんなり聞けました♪
ホント凄い音!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 12:33
>wあらくれままさん、この日は、透ける様な青空でした~。
風車の真下まで連れてってくれたパパさんに感謝です。
ほんと凄い音がしてました-----。(驚!)
1億円/基ですか・・ パパさんもそんなこと言われてましたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 12:36
>なつさんの地方にも、風力発電の風車があるんですね。
御前崎って有名なとこでしょ! 地名は聞いたことあるな~
へー、そちら地方じゃ、お茶の霜避け風車って言うのがあるんですか?
どんな風車なんだろ? 大きいの? 小さいの?
お祝いコメ、ありがとうございます~♪
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 12:39
>雪月花さん、そちら地方にも、これがずらりって並んでるんですか?
意外と、全国あちらこちらにあるみたいですね~
こちら地方じゃ、見たことないんだけど。(苦笑)
この風を切る音を、ズーっと聞いてたら、確かに、おかしくなりそうですわ。
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 12:42
>まりさん、こんにちは。
今日のschoolは、どーなんでしょうね~
何やら、俄かに曇って来ましたよ。 こりゃ、降るかも・・
アジは、自主練が不可欠!と、最近になって、ようやく気がついた我が家です~(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 12:44
>mvbabaさん、見れました? 良かった---。
ね、ね! 凄い音でしょ。
定期的に繰り返されたら・・ 頭痛の種になっちゃいますよね~
Commented by きんちゃん at 2007-10-07 16:13 x
青い空をバックに絵になる風景だなあって思いました。
でも、あの音を聞くと印象がちょっと違ってきますね^^
Commented by ともきち at 2007-10-07 22:45 x
こういう風力発電って、アメリカの砂漠地帯とかにあったりしません?
やはりせまい日本には適応しないのかな??
前にニュースで見たんだけど、設置されている土地ではうまく稼動できないとか騒音とかでクレームがあるとか。本当だったのですね。
こんなのが近くにあったら・・・・泣けますね。すごい音だッ!
Commented by kenta3369 at 2007-10-07 23:36
音聞きました。
なんか怖いですよね。
いつもこれが夜に聞こえたら嫌だなあ。

それにしてもすばらしい青空。
「抜けるようなとは」とはまさにこんな空ですよね!
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 23:53
>きんちゃん、こんばんは。
遠目に見てると素敵だな---!って思うのですが・・
近寄って見ると・・ ちょっと、恐!(爆)
音も凄かったですよ。
こちら地方じゃ、あまり見掛けないですよね~? 見たことあります?
Commented by kuran_wan at 2007-10-07 23:56
>ともきちさん、どうなんでしょ?
狭い日本じゃ、騒音公害って言われるんですかね~?
火力とかに比べると・・ 断然、環境には優しい発電の様な気がしちゃいますけどね?
音、分かりました? 凄い音でしょ?
ワンコの無駄吠えも煩いけど・・ この風を切る音も煩いよね?!
Commented by kuran_wan at 2007-10-08 00:00
>健太パパ、そちら地方にも風力発電あります~?
近くで見ると、ちょっと恐い感じでしたよ。
そんなに早く、風車が回ってる訳じゃないんだけど・・
威圧感がありましたよ---------。(驚)
夜とかは、この音、響くんでしょーねー?
絵で見ると・・ 気持ちいいですけどね!(苦笑)
Commented by Wあらくれ父 at 2007-10-08 12:34 x
クランpapaさん、結構威圧感があったでしょう?
ワタシ、この下に5分いると、頭がクラクラしてきます。
ところで、昨日は我が家、観光客になった気分で
秋吉台と萩を回ってきました。
ラガーとアンジーは秋吉台を散歩中、
リードを引っ張りすぎて酸欠狂態になり、
フラフラっとしてました
(もうちょっとゆっくり歩けんのか、こいつら!!)
Commented by kuran_wan at 2007-10-08 14:45
>Wあらくれ父さん、秋吉台と萩に行かれたんですね~
秋吉台は、今の季節、気持ちがいいでしょうね!
我が家は、この連休は、家でマッタリとしています。
たまには、そんな過し方もいいかもですね。(笑)
また、楽しい記事のUPを楽しみにしてますよ-----。


<< ”アジリティ競技会+お里帰り”...      Happy Birthday >>