2007年 10月 12日

たまには・・ のんびり・・

今週は、何だか忙しくて・・ バタバタ。
たまには、ゆっくり・・ のんびり・・ も、いいじゃない。
コーヒーでも炒れて、ワンコと一緒に、秋の風を感じましょ。
足元に触れるワンコの感触が、暖かい。。
e0050892_214213.jpg
カウンターが、50000を超えてました~
いつも、”クランだ wan!”を訪ねてくれて、ありがとうです。。
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-12 21:42 | 食す | Comments(28)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-10-12 22:01 x
ゆったりとした いいひと時ですね~
こんな時にかける音楽はなんですか?
(パパはモーツァルト 私はボサノバかな)
Commented by ☆smile☆ at 2007-10-12 23:30 x
コポコポ。。。サイフォンでたてるコーヒーの
いい匂いが届きそうですわよ★

50000を超えておめでとう♪
うふふ♪いっぱいの人が見てくれててうれしいよねぇー♪~♪
Commented by withash at 2007-10-13 00:00
サイフォンでコーヒーですか。素敵ですねー。
私もコーヒー大好きで毎日相当いただきます。
クランはコーヒーの香りに反応します?
苦手な犬が多いと聞いたことがありますがアッシュは好きなようです。
因みにコーラも好き!(笑)

50000HITおめでとうございます!
Commented by 雪月花 at 2007-10-13 05:23 x
50000HITおめでとうございます。
ああ、こんなゆったりしたひと時・・・忘れていました。
私も、星竜と文庫本でも持って出かけてみようと思います。
Commented by wあらくれまま at 2007-10-13 07:57 x
50000HITおめでとうございます。
最近、インスタントに頼ってた私(-_-;)
豆の引き立てはいい香りがしますよね。
けっこう私達がまったりしてるとワンコたちもまったりしてるものですよね~
BGMはなんでしょうか?
Commented by Wあらくれ父 at 2007-10-13 17:46 x
何もしない贅沢!そして傍らには愛犬!!
幸せな一時ですね~。
涼しくなって、外でのんびりTEA TIMEするのに
いい季節になってきましたよね。
ちなみに我が家、まだヤブ蚊がウヨウヨいてゆっくりできましぇ~ん。
もう少し寒くなってくると、釜に火を焚いて釜の前で
JAZZを聴きながらJA○Kを片手にデッキチェアーにうずくまり、
5ボーが傍らで寝そべって・・・。ん~~理想郷だ~~~!!

P.S.50000HIT、おめでとうございます。
Commented by 姫父 at 2007-10-13 18:30 x
50000HIT&遅まきながら4歳、おめでとありました!
サイフォンでコーヒー、優雅ですなぁ。しかも豆は直前に挽いて。
音楽にポテチに…ペ○シNEX…?クラン家っぽくていい!
さてと、もうじき、最後のOP(になるか?)で和歌○へ出陣だす!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-13 20:00
>ジュリパパ&ママ、秋って、ゆったりとした時間が似合うって思いません?
たまにゃ、こんなひと時もいいでしょー!(笑)
音楽は・・ こちら地方のFMで---す。 ラジオ聴いてましたよ。
ジュリパパはクラッシック(モーツァルト)・・ ママさんんは、ボサノバですか・・
ジュリ家は、オシャレですね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-10-13 20:04
>smileさん、お祝いコメ、ありがとうね。
なぜか・・ サイフォンで炒れるコーヒーって、香りといい、味といい・・
コーヒー好きにゃ、たまらないですよね。
ほれほれ・・ 香り、届きましたか-----?(爆)
いつも見ててくれて、ありがとうです。。
Commented by kuran_wan at 2007-10-13 20:11
>あしゅごろうさんも、コーヒー好きでしたか---?
美味しいコーヒーって、美味しいですよね~♪
今から、また、炒れてみようかしら?(微笑)
うちのワンコも、コーヒーの香りにゃ、反応なかったですけど・・
ただ・・ アルコールランプの火見て、どっか行っちゃいましたよ。(笑)
そーなんだ、コーヒーの香りの苦手なワンコって、多いんだ。
人でもコーヒーが嫌いな方、いらしゃいますもんね。
Commented by kuran_wan at 2007-10-13 20:36
>雪月花さん、お祝いコメ、ありがとうございます~♪
普段の忙しい生活の中じゃ、忘れがちでしよね、こんな時間。(微笑)
あー、秋は、読書の季節でもありますね。
美味しいコーヒーに、面白い本、相性がいいかもね。
Commented by kuran_wan at 2007-10-13 20:42
>wあらくれまま、お祝いコメ、ありがとうございます~
もう、Blog始めて・・ どれくらいになるんだろ?
2年くらいになったのかな~
飽きっぽいアタシにしちゃ、良く続いてます。(爆)
BGMは、こちら地方のFM放送ですよ。
サイフォンって、意外にお安いんですよ。
どーですか? 美味しいピザに・・ 美味しいコーヒー。
Commented by kenta3369 at 2007-10-13 20:51
50000HITおめでとうがざいます。

自分もコーヒー大好きです。
サイフォンも手挽きのミルも粋ですな!
(うちはハリオの紙ドリップです。)
おっ、これはHFMですな。
Commented by border-berry at 2007-10-13 22:46
こんばんわ!
50000HIT おめでとうございます!
いまや、人気ブログになってきましたねぇ。
クランパパの人望の厚さがうかがえます。
右端に写っている、クマさんのマグカップは、なぜかうちにもあります。
誰にもらったのか、いつもらったのかわかんないんですけど・・・・。
うちもウッドデッキで、コーヒーなんぞ飲んでみたいとこですが、チビ達の目が離せないので、しばらくはガマンです。
これからも、楽しいブログを期待しています!
NDAの大会、我が家は27日(土)のみ参加決定しました!
Commented by KENママ at 2007-10-13 22:57 x
もうアイスコーヒーじゃないよね。ホットが美味し~い季節。
で、わんこの温もり、これがいいのよね~♪
我が家はコーヒーメーカー一辺倒でしたが、なんか味気なくて
ちかごろは布ドリッパーで煎れてますよ。
コーヒーに時間をかけると気持ちまでゆったりしてくるよね。

5000HITおめでとうございます。
これからもクランだ wan!楽しみにしてるよ~!
Commented by knighthime1 at 2007-10-13 23:40
ご無沙汰です~。
うわ~ん。いいね~。カッコイイねー。
そうかー。サイフォン式だったらお庭でコーヒーが入れられるのね。
バドが心臓悪くてコーヒー(カフェイン;血圧を上げる)が影響を与えるらしいんで、最近はなるべく飲むのを我慢!or かな~り気を使いながらコーヒーを入れてます。
お庭だったら大丈夫そうですね。 
・・・衝動買いしちゃいそうだわ。ムフフ(* ̄∇ ̄*)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 00:27
>Wあらくれ父さん、お祝いコメ、ありがとうございます。
今夜は、こちら地方、秋祭りなんだけど・・
急に涼しくなっちゃいましたよ。寒いくらい。(驚!)
例年に比べると、随分遅いんだけど・・ いよいよ、秋本番みたいですね。
今夜みたいに涼しいと、もう、あのウッドデッキにも蚊は、出ないでしょー(爆)
あのデッキで、石釜に火いれて、美味しいコーヒー。
な---んて、至福の時を過せるんでしょ。 羨ましい限りですよ。(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 00:30
>こんばんはー 姫父殿。
もう、和○山に出発された後でしょーね~
フレ---、フレ---、天下+姫父&母! ですよ----。
しっかりと楽しんで来てくださいね。 気----つけて。
土産話と、羨ましい限りのネタ、待ってますよ。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 00:33
>健太パパ、お祝いコメ、ありがとうございます~
おっ、パパさんもコーヒー派ですか?
そそ・・ これも、ハリ○のサイフォンですよー♪
ネットで、お安く買ったんですよ。 アタシ、豆は、モカが好きなんです。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 00:41
>berryパパ、こんばんは。 お祝いコメ、ありがとうございます。
最近、更新が間引き運転になってるアタシのBlogでっす。(苦笑)
あら? 同じ”クマさんのマグカップ”が、あるんですか?(笑)
う---ん、このカップ、どこかで貰ったのかな~? 記憶なし!(爆)
うちは、ベランダでサイフォンしたから、ダメでしたよ。
2階は風が強くて、ショボイアルコールランプじゃ、湯が沸きません~(自爆)
berry家は、素敵なウッドデッキが完成したばっかだから・・ いいな~♪
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 00:46
>KENママ、こんばんは。
今夜のこちら地方、一気に涼しいですよー
暖かいコーヒーが、恋しい季節になりましたよ~♪
そそ・・ そんでもって、ワンコの暖かさが、また、気持ちいい!
ボーの毛は、また、気持ちいいから・・
KEN家は、布ドリップでコーヒー飲んでるんだ。 何か・・ 通っぽいね。(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 00:52
>knighthimeさん、ご無沙汰×2・・(笑)
カフェインは、血圧を上げる影響があるんだ----。(学習)
へー、そーなんだ。 お勉強になったわ!
バドちゃんのこと考えて、気にしながら飲んでるんだ、コーヒー。
やっぱ、knighthime家は、優しいね~♪(微笑)
このサイフォンは、ネットで、4,000円でしたよ。
意外に、お安いでしょ! さー、衝動買いだ!(爆)
Commented by ゆう at 2007-10-14 01:35 x
うふっ、
こんな深夜にコメントだーーーーー!

5万本ヒットおめでとうございます。
しかし、毎回凄いコメント数ですね~。
人望人望。

しかし、コーヒー・ペプシ・ポテッチと
お腹痛くなりませんか?
Commented by lemon at 2007-10-14 07:12 x
ゆったりのんびりとバトン考えてもらえないでしょうか?
私の分もちゃえんママさんのと一緒に~♪

すみません(^^;;;
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 13:42
>ゆうさん、こんにちはー
あれ? アタシより遅い時間でのコメントだ!
そんな夜更けまで、何やってたんですか----?(爆)
カウンターに拘る訳じゃないんだけど・・ 増えるっていうのは嬉しいですね。
あー、ペプシは水入れて来ただけですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 13:50
>wあらくれままさん、このバトン、ちゃちゃ+6ママさんから同じのを貰ってた様な覚えが・・(苦笑)
纏めて、アタシがスルーしといてあげます。
・・っていうか、これで代替ちゃいましょ。
http://www.geocities.jp/kuran_wan/baton3.html
お許しあれ-----。(苦笑)
Commented by nobitaboda at 2007-10-14 17:43
あららサイホンですかいな。
凝ってますね~(笑)
良いですよね~、のんびりした時間って。
これがキャンプでの寝起きだとまた最高に美味しいですよ~。
ってことでキャンプしにこちらに来てください(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-14 19:19
>のび太パパ、サイフォンです~♪
ちょっと、後片付けが面倒くさいんだけど・・ コーヒーは美味しい。(笑)
いつもじゃないんだけど・・ たま~に凝るんですよ。
その後は、埃を被っちゃうんですけどね。(自爆)
そー言えば、道具は買ったんだけど・・ あれから、キャンプ行ってないわ!


<< キリ番プレゼント      ”アジリティ競技会+お里帰り”... >>