人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

もうひとつのプレゼント。

実は、アタシ・・ もうひとつ、素敵なプレゼントを貰ってまして・・
是非、ご紹介したい!

それは、”ちゃちゃ+6ママさん”から頂いた、クランへの誕生日(4才)プレゼント
これだ!
もうひとつのプレゼント。_e0050892_20491538.jpg
素敵なメッセージカードも付いてて、飼い主も、超感激------。

------------------------------
ちゃちゃ+6ママさん家の”ちゃちゃ(ボーダーコリー)”も、本日(10/17)が、誕生日でした~。
ちゃちゃ、満1才、おめでとー
えんじぇる(こちらも、ちゃちゃ+6ママさん家のボーダーコリー^^)と、いつまでも仲良くね。

by kuran_wan | 2007-10-17 20:47 | クラン記事 | Trackback | Comments(34)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-17 23:40 x
えええええん!!(><)!!パパ!!恥ずかしいーーー!!
寝る前に♪っと チェックしに来たのにぃ~~~!!(><)アセ
目が冴えちゃった(;--) ふぅ~ 興奮したら ちかれたび。

ちゃちゃにおめでとうをありがとう^^♪大切に育てていくよぉ~♪^^☆
Commented by Wあらくれ父 at 2007-10-18 08:33 x
ばーすでーぷれぜんと・・皆からもらって、クラン君幸せだね~!
親元の我が家からない・・ってのもなんか・なんか・・・ですよね。
その内どえりゃーブツを送りますからね(笑)
(但しちょっと時間がかかる・・・(泣))
期待せんで待っててチョ!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-18 08:55
>ちゃちゃ+6ママ、おはようーございます。
こんなに嬉しいことは、UPしなくっちゃね。
ほんと、ありがとうございます。
そして・・ おめでとーございます。(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-18 08:58
>Wあらくれ父さん、おはようございます。
4才のクランの誕生日は、今までとちょっと違った誕生日でしたよ。(笑)
Wあらくれ家からも、ちゃーんと頂いてるじゃないですか・・
うちの玄関に飾らせて頂いてるもの。 ありがとうございました。
何だか・・ 我が家、貰ってばっかだな~?(汗)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-10-18 14:32 x
Kuran家はお誕生日・キリ番とHappy続きですね

プレゼントを前にに大興奮のパパの後ろで

ゆったりと寝そべってるKuranちゃんはクール!!
Commented by mvbaba at 2007-10-19 08:26
風車が気になって、お誕生日おめでとう言いはぐっちゃった<(_ _)>
あらためて
クランちゃん☆4歳のお誕生日おめでとう☆
そして
クランパパさん☆50000番突破おめでとうございます☆

手書きのカード良いですね~何だかホッとする♪
Commented by kuran_wan at 2007-10-19 08:54
>ジュリパパ&ママ、おはようございます。
アタシのPC、入院中なもんで、レス遅くなって、ごめんなさい。
そーなんですよ。 ここんとこ、貰ってばっかで申し訳ない。
嬉しい限りです~。
プレゼントの後ろのワンコ、気がついて頂きましたか・・
寝そべってるでしょ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-19 08:56
>mvbabaさん、おはようございます。
お祝いを、Wコメでありがとうございます♪
メッセージカードなんて貰ったの、久しぶりだな~
手書きって、気持ちが伝わって来ますよね!
Commented by 満月ママ at 2007-10-19 11:29 x
PC不調を理由にコメント遅くなりました<(_ _)>
クランくん4歳のお誕生日おめでとう~~
プレゼント&手書きのカードいいですね~
で、中身は何かな・・・
Commented by KENママ at 2007-10-19 22:12 x
手書きのカード、可愛いです~♪
クランファミリー、ちかごろいいこと続きじゃな~い!?

↓「たっすいがはいかんぜよ」???さっぱり意味がわかりませ~ん!
翻訳お願いいたします。
Commented by 雪月花 at 2007-10-20 01:38 x
KENママさま
高知県は、成人一人当たりのキリンビール消費量が日本一だそうで、
高知県の地方キャンペーンにキリンビールが選んだのがこの言葉です。
「たっすい」とは土佐弁で「薄い・つまらない・頼りない」なんて意味があります。
つまり、「味の薄い、気の抜けたような頼りないビールはだめだ!」と言うことです。

クランpapaさま
PCが入院だとクラン君が喜んでいませんか?
PCの前に座っていないで自分と遊んでくれる時間が増えた。って
クラン君、いいな。
ちゃちゃママさまから何もらったのかな?え?papaさんが仕舞い込んじゃったって?
Commented by kenta3369 at 2007-10-20 16:20
ちゃえんママさすがですね。
おしゃれラッピングに手書きメッセージ可愛らしいです。

健太もPCに向かっていると、「遊んで遊んで」と
横から飛びかかってきます。
Commented by kuran_wan at 2007-10-20 18:44
>満月ママ、アタシのPCも不調で、只今、修理点検中なんですよ。
遅レスで申し訳ないです~。<(_ _)>
誕生日、お祝いコメ、ありがとうございます。
手書きのメッセージカードって、何かいいですよね。
何やら、アタシが貰った様な気がしてて・・ 嬉しいんですよ。(微笑)
中身は、クランのおやつがいっぱいでした------。
ワンコも、大喜び!
Commented by kuran_wan at 2007-10-20 18:47
>KENママ、手書きのカードって、どこかいいですよね。
アタシの場合は、字が汚いから・・ 無理っぽいですけどね。(苦笑)
そーそー、皆さんにBlog見て頂いて、嬉しい限りですよ。

「たっすいがはいかんぜよ」の翻訳???
あー、代わりに雪月花さんが答えてくれてます~(↓)
そーいう意味なんです。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-20 18:51
>雪月花さん、翻訳ありがとうございます~♪
アタシのPC、まだ、帰って来ないんですよ。
何でも、故障症状が見られないとかで・・ 例のパターンです。(苦笑)
こりゃ、ほんと、ビデオに録画して持って行かんといけんですかね?

ちゃちゃ+6ママさんから貰ったのは、ワンコのおやつ沢山でしたよ。
それも、美味しそうなものばっか!
当然、ワンコは、ウハウハですよ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-20 18:54
>健太パパ、健太くんもPCに向かってると、「遊んで×2コール」炸裂ですか?
うふふ・・ うちのワンコと同じだわ~(笑)
ちゃちゃ+6ママさんのプレゼント、ほんと、ラッピングもお洒落!
+可愛い手書きメッセージ付きでした-----。(嬉)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-21 00:06 x
ピャピャ~!!(><)
は・・早く 次のネタ アップしてぇ~~~
耐えられなぁ~い!!ハズいわ~~~ぁ!!(><)

ん?でも クラン君のお口にあったのかな? そりは うれぴ~かも♪^^
Commented by なつみ at 2007-10-21 11:10 x
遅くなりましたが、クラン君 おめでとう~~
突然のプレゼントって嬉しいですよね~~しかもメッセージカード付  ありがたいですよねっ
Commented by kuran_wan at 2007-10-21 12:03
>ちゃちゃ+6ママ、おはようーがざいます。
この記事で放置してる訳じゃないんだけど・・
パソが、まだ、(修理から)戻って来ないんですよ。(自爆)
プレゼントのおやつは、予定より早めに消化され中。(爆)
どうやら・・ (ワンコ)美味いみたい! お気に入り!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-21 12:05
>なつみさん、おはようございます。
気持ちのいい今日ですね~♪
お祝いコメ、ありがとうございました。(嬉)
メッセージカード付きって、ほんと、嬉しいですよね。
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-10-22 15:04 x
あ・・何度見ても ドキッと恥ずかしい^^;
パパのPC早く直りますよう~に♪

で パパ 昨日取材した お店には エゾシカおやつがいっぱいあったの!!
でね エゾシカは油が少ないから 筋肉つけるには もってこいなんだってぇ~~!!
エゾシカジャーキー・・クラン君好きそうだったですか?
クラン君の筋肉ん には ええかもね!!
アジは 体重管理が大事って聞いたし・・・また 送ろうか???←真剣☆
Commented by kuran_wan at 2007-10-22 20:58
>ちゃちゃ+5ママ・・ 5ママになってますよ。(微笑)
あはは・・ 申し訳ない!
Blogが、ここで止ったままになっちゃってまして。
奥さんからも、UPの仕方が悪いって、怒られてまっす。(汗)
今日もパソコン屋に問合せたんだけど・・
修理完成は、もうちょっとみたい。
故障現象が出ないとかで、徹底的に調べてるみたいです~(苦笑)
エゾシカのおやつは、筋肉つけるのにもってこいなんですか?
へ-----! そうなんだ。
もう、お気持ちだけで十分ですよ。(感謝)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-23 00:14 x
あ^^; 5じゃダメじゃん!!(><)ねぇ^^;

そっかぁ~ 機会は大変なんだねぇ~
っといいつつ 近頃 私のPCもへんなんだよぉ~ん^^;
回線が突然切れるんだけど ドンドン頻繁になってきたし・・・コワイワ!!(><)

エゾシカ~ ご入用のときは 遠慮なく~ぅ^^♪
Commented by もかママ at 2007-10-23 19:07 x
遅ればせながら、クラン君、お誕生日おめでと☆
クランともかって半年違いだったのね^^ (もかさん2月だから)
しかもクランのほうがお兄ちゃん。 いつもガン飛ばしてごめんよ><
今年一年も素敵な事がいっぱい起こりますように^^
そして念願のアジデビュー☆の年になりますよーに♪
(母ちゃんの予約コメントに爆笑したことは内緒にしといてね)
おめでと^^
Commented by KENママ at 2007-10-24 00:07 x
☆雪月花さま☆

翻訳ありがとうございました~!!!
「たっすい」という言葉は初めて聞きますが、そんな意味があったんですか。
「うちのパパの頭はそろそろたっすいな~」使い方合ってる?(爆)
ちなみに東北の私はキリン党です♪

クランpapaさん、早くPCなおしてね~~~!
Commented by 雪月花 at 2007-10-24 06:49 x
KENママさま
「たっすい」というのは、髪の毛には使いません。もっと抽象的な、味覚に関して「「今日の煮物、たっすいが、誰が作ったが?」(今日の煮物は味が薄いけど、誰が作ったの?)とか、
「あいつはたっすいやっちゃ。」(あいつは人間として頼りないやつだ。)(あいつは根性の座ってないやつだ。)と言った具合に使います。
ちなみに、「うちのパパの頭はそろそろ寂しいな~~」は、「あてんくのととの頭はそろそろ寒いが。」となります。

クランpapa~~うちのパソコンもまだ帰ってこない・・・・
Commented by kuran_wan at 2007-10-24 12:10
>ちゃちゃ+6ママ、放置Blogに、ようこそ。(自爆)
パソコン、まだ、直らないんですよ。
さすがに・・ アタシも、「まだ---?」って感じに・・。(苦笑)
でも、もう・・ ボチボチ帰って来てもいい頃なんだけどな~
Commented by kuran_wan at 2007-10-24 12:15
>もかママ、お祝いコメ、ありがとうございます~♪
そうそう、もかとは半年違いでしたね。
schoolもメッセージに入ろうとしたら・・
あら? パス変っるのね・・(汗)
Commented by kuran_wan at 2007-10-24 12:18
>KENママ、放置Blogに来てくれて・・ ありがとう! でっす。(爆)
ママさんも、ビールはキリンなんですね!(微笑)
最近・・ ビールの銘柄、増えましたよね。 味も微妙に違うし・・
パソコン帰宅次第、更新に入りますんで・・
ここを、もうちょっと、掲示板として使ってくださいな!(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-24 12:22
>雪月花さん、KENママBlogにも、お邪魔してみてくださいな。
感じのいい写真が、たくさんUPされてますよー♪
雪月花さんのPCも、未だ、直らずですか・・
PCがないと、何だか・・ 夜、手持ち無沙汰じゃないですか-----?
Commented by KENママ at 2007-10-24 22:15 x
♪雪月花さま♪
わかりやすい土佐弁講座、ありがとうございました~!
PCが直ったら、ぜひうちのブログにも遊びにきてくださいね。
私も遊びに行きま~す!

♪クランpapaさま♪
掲示板ありがたく使わせてもらってます(笑)
クランpapa、PCがなくて毎晩お酒の量が増えてるのでは!?
それともクラン君と思う存分ラブラブかしらん♪
Commented by ともきち at 2007-10-24 22:29 x
遅ればせながら、クラン君おめでとう!
そして・・・どうしたのかと思ったら、PC壊れたとな?
この際新しいPCにぜひ!
Commented by kuran_wan at 2007-10-25 12:33
>KENママ、やっとこさ、昨日、PCが帰宅しましたよ。
でも・・ まだ、何か調子悪い・・(苦笑)
うちのワンコは、今は、奥さんとラブラブなんですよ。
一緒に寝てるし-----。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-25 12:36
>ともきちさん、誕生日お祝いコメ、ありがとうございます♪
そー、PC、調子悪くて診察をお願いしてたんです。
昨晩、戻って来たんだけど・・ なぜか? まだ・・ 調子悪い・・
まだ、買って、半年しか経ってないんですよ、このPC。(涙)


<< Rattle Can      キリ番プレゼント >>