2007年 10月 27日

うまかっちゃん!

先日(・・って言っても、随分と前だけど。)、ここに行って来ました---。
西方面には、あんまり縁の無かったアタシ・・ この駅に降りたのも、初めて!
e0050892_19431878.jpg

博多と言えば・・ ラーメンでしょ。  当然、食べて帰りましたよ。
とんこつ味で、「うまかっちゃん!」 ^^
こちら(尾道)地方のしょうゆ味とは、また、違った美味しさでした----。
e0050892_20142111.jpg

美味しかったんで、お土産も、ラーメン!
e0050892_20163098.jpg

奥さんが作っても、「うまかっちゃん!」
e0050892_2017519.jpg

------------------------------
今週末は、この福岡で”アジリティー競技会”が開催されてるんです----。
今夜辺り、みんな、屋台でラーメンを、”ハフハフ”って、食べてるんだろーな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-27 19:48 | お出かけ | Comments(16)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-27 22:10 x
た・・食べたい!!
とんこつ♪好きだわぁ~^^♪
こちら地方で食べるとき とんこつみそ♪食べちゃうモンねぇ~♪
でも 本場は紅しょうがが似合うんだよねぇ~~~~!!!
パパは色んなとこへ行けていいお仕事ダ♪
Commented by kenta3369 at 2007-10-28 01:46
おおっ、博多ですな!
博多と言えば、叔父が寿司屋をやってます。
久しく行ってないなあ。

ラーメンが美味しい季節になってきましたね。
豚骨は個人的には熊本の方が好きです。
尾道ラーメンもたべてないなあ。
バー「暁」は健在だろうか?
Commented by 雪月花 at 2007-10-28 08:19 x
博多だ!
中州だ!
うまか~~~~~~~~~!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-28 09:48
>ちゃちゃ+6ママ、おはようございます~
えんちゃんの調子は、どー?
でっかいどー、とんこつみそ味って言うのがあるんだ。
こちら地方から博多って、大阪に行くより近かったんだわ~
Commented by kuran_wan at 2007-10-28 09:54
>健太パパ・・ 博多に寿司屋やってる叔父さんがいるの?
それは、是非、ご一緒させてください!(爆)
色んなラーメン屋さんが店出してて、何処に入ろうか?って迷いましたよ。
どこも美味しそうだったんです---。
同じとんこつ味でも、こちら地方で食してる味とは違ったな~
熊本ラーメンも美味いんですか? 食べ比べしてみたいですね~♪
PS:寿司屋の後は、バー「暁」で歌いましょうか?(自爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-28 09:59
>雪月花さん、博多です。中州jは行かなかったです。(爆)
このラーメン屋さんは、”キャネルcity”とか言うショッピングセンターにありました~
博多は、初めてだったんで・・ 何処へ行っていいのやら分からず・・
取り合えず、大きなショッピングセンターへ。(笑)
ラーメン街があrったんですよ。
Commented by wあらくれママ at 2007-10-28 10:31 x
博多ラーメンおいしいですよね。昔、ホークスの応援で、ホテルに泊まって、夜屋台でラーメンたべた事あります。おかわりで替え玉って麺だけをたのまれるのですが、ザルから水切って、ラーメン鉢に入れてくれます。それをかなり遠くから鉢を目指して投げたり、屋台のおもしろさも味わいました。みんなハフハフかな~♪
健太パパさんが博多に行かれるときはわが家もご一緒いたしたいです(爆)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-28 10:54 x
おそよぉ~~~・・・もうフラフラぁ~~~
夜中4時に「ブリー」っと聞こえて飛び起きたけど なにもなかった^^♪
さきほど 形のう○ちをしてたよ^^♪
強力お薬が効いたかな♪3日分出たので それ以降がまた心配だぁ~~~
ラーメンの食べ比べ 是非とも こちらへもお越しくだされ♪
Commented by Wあらくれ父 at 2007-10-28 17:12 x
博多ラーメン、とんこつ&極細麺で最高にうまいよね~!
ワタシもラーメンはこいつが一番好きです。
・・・でもクランpapaさん、博多ラーメンをおみやげに買うのなら、
カラシ高菜も一緒に買わないと!
紅ショウガ・ゴマ&カラシ高菜はこのラーメンの定番ですよ。
これで食すると、尚一層味が引き立ちますよ。
ちなみにワタシも博多へ行った時は、
必ず○風堂の「あかにく」ってやつを食します!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-28 21:03
>wあらくれママさんも、屋台(博多)でラーメンを食べたことあるんだ。
屋台だとなお更・・ 美味しかったでしょ-----。
アタシも、次回訪れた時にゃ、是非、屋台で食べたいな~ー
屋台じゃ、替え玉を投げるんですか・・ ストライクですね!(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-10-28 21:08
>ちゃちゃ+6ママ、昨夜は、睡眠不足みたいですね~
お疲れさんです。
これで、えんちゃん、体調が復活すれば良いですね!(祈×2)
しかし・・3日分ですか・・。 そりゃ、大量だ!
えんちゃんも、さぞやスッキリしたんじゃない?!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-28 21:13
>Wあらくれ父さん、ご夫婦でWコメ、毎度ありがとうです---!(笑)
「博多ラーメは、極細麺・・」なんて・・ さすがパパさん、観察鋭い!
あちゃー、お土産にゃ、カラシ高菜も買わなくっちゃいけなかったんですね。
失敗×2・・(苦笑)
○風堂の「あかにく」ってラーメン、そんなに美味いんですか?
覚えとこ---っと。 パパさん、よく知ってますね~♪
Commented by kenta3369 at 2007-10-29 00:15
博多に行く際は皆さんをお誘いしますね!

あっ、「暁」は尾道のバーです。
広島では流川の「挽馬」とか、「ウスケボ」とかで遊んでました。
Commented by ☆smile☆ at 2007-10-29 02:03 x
この時間に見てはいけないものを見てしまった♪
あたくし 人間でよかった WANだったら・・・・・!?
 オヨダが机の上にたまりまするぅ~(爆笑)
だって~とんこつラーメン大好きなんだもぉーん★
ツバゴックンo(>▽▽<)oキャハハ♪
Commented by kuran_wan at 2007-10-31 20:54
>健太パパ、ちょっと出てたもんで・・ お返事遅くなりました~
是非、是非、是非! ツアーを組んで博多に参りましょう!!
企画を楽しみに待ってますよ。(笑)
流川の「挽馬」・・ いくまって読むんですか?
流川にありそうな名前のスタンドですね。
Commented by kuran_wan at 2007-10-31 20:57
>smileさん、お返事遅くなりました~
美味しそうなラーメンでしょ! チャーシュー付でしたよ。(笑)
ねぇ~ねも、とんこつ味が、お好きだったの?
そっち地方は、”たんめん”が有名なのかな?
今日の昼、小田急の近くで食べましたよ。ボリュームあったわ。


<< JR九州 Trains.      Rattle Can >>