ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

JR九州 Trains.

アタシ、別に、鉄道マニアじゃないんだけど・・
博多(九州)って、「列車も、オシャレ---!」って感じましたよ。
九州は、基本的に単線らしいんだけど・・ 列車は、こちら地方と比べ物にならん程、いい!

特急リレーつばめ有明」(博多~新八千代)、重圧感のある列車ですね~
e0050892_22165999.jpg

特急かもめ(博多~長崎)、面白いデザイン(ゆで卵みたい^^)ですよね。
e0050892_22174957.jpg

あ------、特急”ゆふいんの森”(博多~由布院)も、見たかったな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-28 22:18 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-28 23:07 x
かっちょええ!!でっかいどうは ジミ~な電車しか走っとらんよ^^;
新幹線が開通になったら どんな列車が来るのかな~♪

あ・・パパ・・3日分はお薬で~す^^;
昨日までは ビチウン・・デオシート(ワイド46枚)が2日でなくなりました(悲)
Commented by Wあらくれ父 at 2007-10-29 10:42 x
クランpapaさん、JRでご出張だったんだ・・。
ワタシ、博多は車で行きます。通勤割引だと1,800円で行けちゃいます。
後はガソリン代だけ・・(おっと、ラーメン代が加算だ~!)。
キャナルCITYだったら、一蘭・・っていうラーメン屋がうまいですよ。

そうそう我が家の石釜、サイドは魔法瓶構造ですが上部はシングル構造でした。
1年近くこの状態で放置(笑)してましたが、親父の法事の時親戚が集まり
石釜パーチーを開催予定なので、やっと重い腰を上げ、なんとか上部も
ダブル構造に仕上げました(昨日・今日と腰がぶち痛い!)
これで我が家の庭はほぼかんせ~い!!デッス。
Commented by sky at 2007-10-29 12:57 x
九州大好き!なサラ家ですが、ゆふいん号には一度乗ってみたいな~と思います。のんびりJRでの旅って贅沢ですよね?!
四国はふつ~の鈍行と特急しか走ってないので
こんなかっちょえー感じの電車はあまりみた事がありません。
やっぱ、都会はいいなぁぁぁ。
Commented by きんちゃん at 2007-10-29 16:56 x
リレーつばめ、カッコいいです!
乗ってみたい。
Commented by ヒト at 2007-10-29 18:35 x
広島は、使い古された路面電車が回されて走ってたりしますもんね。
こんな近代的な電車乗ったことない。
乗ったんですか?やっぱ静か?早い?
私はもう5年ぐらい前にライブ・イベントで行ったきりです。
憧れの人達を間近にはしゃぎまくって夢のような夜だったので
福岡は良いトコな印象です(笑)
福岡って美人が多いってききません?どうでしたか、ぱぱさん!
Commented by samoyed_koro at 2007-10-30 18:56
クランパパさん、お久しぶりです。
コメント書けるまでに復活しましたー。\(^o^)/
また出張だったのですね。
お疲れ様でした。
私は鉄道マニアではないんだけど、SLマニアなんです。(*^0^*)
SLを見るために、京都の梅小路まで行って来ましたー。
父ちゃんは2年前、鉄道ゲームにはまり、Nゲージを買いました。(-_-;)
自作テーブルまで作ったのに、今は2Fの広い一室でホコリを被っています。
Commented by KENママ at 2007-10-30 22:42 x
広島→九州は割りと近いんですね?
一度は行ってみたいな博多~~~!
列車にも何年も乗ってないけど今どきのは随分かっこいいんですね~。
ゆ~っくり列車の旅なぞしてみたいもんですー(夢)
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 12:20
>ちゃちゃ+6ママ、「JRでっかいどう」の電車は ジミ~なんですか?
こちら地方の電車も、ジミ~で乗り心地が悪いですよ。(同じ・・・)
でっかいどう新幹線は、もう、着工してるんだっけ?
デ○シートが、2日で無くなっっちゃったなんて・・ 凄いね~
えんちゃん、本調子に戻りつつありますか?
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 12:27
>Wあらくれ父さん、東の方に労働に行ってたんで、レス遅くなっちゃいました。(お詫び)
アタシ、労働の移動手段は、大抵、JRさんにお世話になるんですよ。
そちら地方から博多まで、たったの1,800円(割引)しか掛からないんですか?
ラーメン食べたきゃ、「博多にGO---!」ですね。(笑)
キャナルCITYも、ご存知だったんだ!(驚)
「一蘭か・・ あったかな? そんな店?」ってくらい、アタシ、博多にゃ不慣れです~(苦笑)
次回行く時にゃ、そこに行きますよ!
あの石釜、まだ、手を入れるとこがあったんですか?
ピザのお味も変わってくる(もっと、美味しく)のかな~?
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 12:33
>サラママ・・ レス遅くなりました----。(毎度のことだけど・・ お詫び(笑))
サラ家、確か・・ 由布院お泊り旅行行かれてましたよね!?
アタシも、是非、ゆふいん号には、乗ってみたい。
凄くいい列車らしいですよ!!!
こちら地方も、そちら地方と一緒ですよ。 ローカル・・(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 12:35
>きんちゃん、返事、大遅れになっちゃいました---。(お詫び)
九州JRは、列車にゃ、力入れてるみたいですよ。
リレーつばめ、濃いBLUEで、キレイな色してましたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 12:41
>ヒトさん、レス遅過ぎになっちゃいまして・・ ごめんなさい。
そー、こちら地方の路面電車は、古いですね~♪
道の真ん中、走ってるから、車から見ると、ちょっとお邪魔です。
(電車から見たら・・ 車がお邪魔なんでしょうけどね。(苦笑))
九州地方の列車は、中も綺麗でしたよ。 ちょっと広くも感じたな~
博多の街は、こちら地方と比べても、絶対に大都会でしたよ。
そー言えば・・ 博多美人って言葉もありますよね?(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 12:47
>おさぴ母さん、ご無沙汰---。
折角、来て頂いてたのに、すっかり、お返事遅くなってました。(お詫び)
復活されましたか・・ おめでとうございます!\(^o^)/
また、書込んでくださいね。(微笑)
おさぴ母さん、SLマニアなんですか?!
SL、お隣の山○県でも、走ってますよ。(小郡~津和野)
パパさんの嵌った物って、鉄道模型ってやつですか?
見てみたい!
Commented by kuran_wan at 2007-11-01 22:50
>KENママ、大変、レスが遅くなりました~
こちら地方と九州は、意外に近かったんですよ。
ほんと、1時間ちょっとで着いちゃいました。
(新幹線は、やっぱり早かった!(笑))
ママさん、九州は未曾有の地でしたか?(爆)
ゆっくり、汽車の旅で、おいでませ! こちら地方に。^^


<< 森林公園/山登り      うまかっちゃん! >>