人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

森林公園/山登り

急遽、散歩かねて・・ ご近所の森林公園って呼ばれてる公園にお出掛け。
この公園、ちょっとした山道を登る(30分くらいかな?)と・・
森林公園/山登り_e0050892_22173023.jpg

頂上にゃ、戦国時代の雰囲気が感じられる展望台があるんです。
何でも、こちら地方の毛利元就が活躍していた頃の山城を再現してあるんだとか。
森林公園/山登り_e0050892_22224714.jpg
この展望台からの景色は、市街や瀬戸内海を一望出来るってんで・・
もちろん、ワンコ連れで、上がってみましたよ。
「ほ---、こりゃ、高~い! クラン、穴から顔出すなよ。 危ないじゃん!
森林公園/山登り_e0050892_22263444.jpg
ワンコは、高くても恐くなかったみたい。^^

by kuran_wan | 2007-11-01 22:16 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
Commented by kenta3369 at 2007-11-02 00:08
クラン君は怖がらないのですね!
勇敢なワンコです。
健太ならびびって拒否です。

森林公園は行ったことがありません。
昆虫館とかあるとこですよね。
By 健太パパ
Commented by 雪月花 at 2007-11-02 05:50 x
うぉ!いい景色だ!
星竜もびびりだから無理かな?
最近、とみにあまえんぼうになってきて大変です。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-02 08:02 x
クランちゃんご機嫌なお顔
こうゆう展望台初めてみました ナカナカいいですね
あら?健ちゃんパパ詳しいんですねぇ そちら出身ですか?
Commented by 五郎 at 2007-11-02 11:08 x
ん?ここってこんちゅう館の?
どこだろ??
この時期紅葉も始まる頃ですねぇ!
Commented by elle_home at 2007-11-02 12:46
よさげなところですね。
こちら地方にも”森林公園”ありますが、同じく結構歩くので滅多に行きません^^;
ワンコは高いところみんな平気なのでしょうか?
うちもつり橋から顔出してたことがあります。
飼い主のほうが怖いっちゅうに(笑)
Commented by sky at 2007-11-02 21:17 x
満面の笑顔で顔を覗かせるクラン君、かわいいですね~。
一枚目の写真はお嬢さんとクラン君ですか?
とってもいい写真ですね。
パパさんのブログ、最近、以前に増して写真が素敵ですね。
Commented by Wあらくれママ at 2007-11-02 21:57 x
足腰が鍛えられ良い運動になるところみたいですね☆展望台も凝っ
てますね。
ワンコは高いところとか平気みたいでのぞこうとするからこっちが身がぞっとしますよね。
Commented by border-berry at 2007-11-02 22:45
ご無沙汰です。元気にされてますか?
ここの公園、以前から気にはなってたんですが、いい感じですね。
散歩にはもってこいですね。チビ達が、脱ベビーカーになったら遊びに行ってみます。
12月のNDAは参加できそうですか?
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 22:53
>健太パパ、そうなんですよ、クラン、高いとこでも気にならないみたい。
ビビリなワンコの癖に、平気そうでしたよ。(笑)
こちら地方通のパパさんでも、この公園は行ったことなかったですか。
でも、ここに、昆虫館があることご存知とは・・
パパさん、やっぱり、こちら地方通ですね---。^^
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 22:57
>雪月花さん、ここから・・ 例の宮島も見えましたよ。(笑)
うちのワンコは、ウハウハな表情で穴から顔出してましたよ。
星竜くん、最近、甘えん坊になっちゃったんですか?
益々、信頼関係が出来て来たってことですよ。(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 23:04
>ジュリパパ&ママ、こんばんは。
山城展望台って言うらしいです。昔の山城に似せて作ってあるから。(笑)
アタシも、初めて、ここに登りましたよ。
健太パパは、こちら地方通ですよ----。
飲み屋も、よくご存知でっす!(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 23:08
>五郎さんも、2月頃、ここに行かれてましたよね~
それも覚えてて・・ アタシ、ここに行きましたよ。(微笑)
温品バイパスのとこの森林公園ですよ。
ほらほら・・ 駐車場400円払うとこ。(爆)
今度、マツっちゃんも一緒に行きましょー!
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 23:12
>エルパパ・・ 今の季節の山登りって、気持ち良さそうですよ。
ここ、あんまり高い山じゃなかったけど・・ 気持ち良かったです~♪
エルちゃんは、「高いとこ平気だ!」派なんだ。
嫌い派のワンコも多そーですよ。
高いと・・ ほんま、飼い主の方が、ビビリますよね。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 23:26
>サラママ、「こんな高いとこから顔出して、恐くないのか?」って、思わず、ワンコを見いっちゃいましたよ。
そそ・・ 1枚目の写真は、うちのガキんちょです。
最近、急にデカくなってます~(笑)
ガキんちょ+ワンコの散歩も、楽しいですよ。^^
写真、褒めてもらって・・ 嬉しいです。 Thank you.
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 23:32
>Wあらくれママ、ほんとは、中腹で「ぜぇーぜぇー」言ってたアタシです。(爆)
山道歩くのって、結構、足腰にきますよね~ 
でも、いい運動にもなりましたよ~♪
翌日は、ちょっと、足腰にきてたけど・・。(爆)
そうそう、ワンコ、道のギリギリを歩いたりするから・・
落ちるんじゃないか?!って、こっちが焦りましたよ。(汗)
Commented by kuran_wan at 2007-11-02 23:45
>BERRYパパ、こんばんは。
N大会、お疲れ様でしたね。
風が強かった日だったから、大変だったでしょ。
温品バイパスの所の森林公園ですよ。
ディキャンプ場もある(無料みたい)から、BBQってのも出来るみたいですよ。
芝生の公園もあったりで・・ この公園、意外に広いですよー
アタシも、もう1度、ゆっくりと行きたいです♪
PS:12月のNDAは、参加すると思いますよ。その時はお手柔らかにね!(笑)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-11-03 19:08 x
かわええなぁ~^^ お姉ちゃんとの後ろ姿♪
ちゃちゃも ヒールを勉強中~ おやつがないと出来ないけど^^;
高いとこも嬉しいのね♪
ラブ光線が羨まぴっ☆

プレゼント♪ありがとうございましたm(__)m♪
ボール☆大人気だよぉ~!!
お好み焼きも 大人気すぎて ぺろりんこです^^;
Commented by kuran_wan at 2007-11-04 00:01
>ちゃちゃ+6ママ、お好み焼き、枚数足りましたか?(笑)
ソバWとは、2袋分入れて焼くことですよ。
ソバとうどんを合わせて入れるのを、チャンポンとか言ってますよ。(笑)

ちゃちゃ、カラーに慣れて来ましたか~?


<< 本、読んでます。      JR九州 Trains. >>