人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

本、読んでます。

読書の秋”だから・・って訳じゃないんだけど、最近、本を読みました。
読んだ本は、こちら!  「犬と私の10の約束
とても、優しくなれる本ですね。 アタシのお奨めです。^^
本、読んでます。_e0050892_19523471.jpg
《10の約束》
 1. 私と気長につきあってください。
 2. 私を信じてください。 それだけで、私は幸せです。
 3. 私にも心があることを忘れないでください。
 4. 言うことをきかないときは理由があります。
 5. 私にたくさん話かけてください。 人の言葉は話せないけど、わかっています。
 6. 私をたたかないで。 本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
 7. 私が年を取っても仲良くしてください。
 8. 私は10年くらいしか生きられません。 だから出来るだけ私と一緒にいてください。
 9. ・・・
 10. ・・・ 
                                      (「犬と私の10の約束」から引用)

 ※残り2つは、読んで・・ そして、感じてみてくださいね。 

by kuran_wan | 2007-11-04 19:52 | クラン記事 | Trackback | Comments(18)
Commented by mvbaba at 2007-11-04 21:08
フンフン!そうでしょうわかります!わかります!
>6. 私をたたかないで。 本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
ドキッ!忘れてた!でも・・・たたかないって約束は出来ないな~
私って、もしかしてひどい飼い主?
9.10.何だろうな~
読んだら、私でも優しくなれるかしら?
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-11-04 23:45 x
ぶひ~~~~(;;)
これ 最初で泣けるから まだ読んでないけど 読みたい本!です^^☆
そして そして・・・
言うことをきかない理由が手に取るように分るけど 飼い主の言うことを聞かせようとしてる私なのよねぇ・・・(><)

ちゃちゃね・・カラーで遊んでるでしょ?!って思う節が・・・(;--)
わざと膝カックンしてると思うしぃ~~~~!!
ごはんだって一人で食べられるのにぃ おわんを持ってあげるまで じ~~っと私を見てるしぃ~~~!!(爆)

お好み焼き♪一人一つはスゴイことになるゾ!!っと思いつつも 残さず平らげました(爆) ちゃんぽん!!なんて初耳じゃい!!☆
Commented by Wあらくれ父 at 2007-11-05 09:30 x
ワタシのパッソ、まだ修理中で不便してます。
ところでこれ、犬の十戒・・・ってやつですよね。
ワタシも昔からこの言葉は知っていて、知っているが故に
ワンズへの愛情のかけようは半端じゃあ~りませんよ。
原文ではI have only you(私にはあなたしかいないのです。)
っていうくだりがあり、まさにその通りと思ってマス。
だからこそ、ワタシも仕事以外では、出来るだけ一緒に過ごすようにしてマスよ。
Commented by なつ at 2007-11-05 10:58 x
そうそう、これ犬の十戒ですね。
特に8番がね・・もっとゆっくり年を取ってーって思います。
Commented by 雪月花 at 2007-11-05 11:51 x
犬の十戒・・・
本は読んだこと無いけど、これは知っています。
何度読んでも泣けるので、パソで身るのは封印中!
でも、すべての犬飼に読んで欲しいです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-05 13:03 x
この本 母が入院(いえ、ただの検査なんですけど)した時
売店で「千の風に・・・・」と一緒に置いてあった
ペットショップにも置いてあるんでしょうか?
Commented by withash at 2007-11-05 14:23
映画化されましたね。
私も時々犬の十戒に目を通します。
その後は必ずぎゅっと抱きしめてしまいますね。
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 20:42
>mvbabaさん、この10の約束を読んだだけで・・
何やら、「ジ---ン」って来ましたよ。
是非、この本、読んでみてくださいね。
9、10は、もっと、ジ---ンって来ますよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 20:48
>ちゃちゃ+6ママ、この本、知ってましたか---? さすが!(笑)
ワンコにゃ、たくさん話しかけないといけないですよね~
たくさん話かけたら・・ 言うことを聞いてくれるかもですよ。(爆)
ちゃちゃ、カラーに慣れて来たみたいですね---。
1週間前後の装着ですから・・ この時くらいは甘やかせてあげてくださいな。
お好み焼き、美味しかったみたいですね。 そりゃ、良かった!(微笑)
ちゃんぽんも、また、変わってていいお味ですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 21:01
>Wあらくれ父さん、フリースタイル見ましたよ。 凄いですね~
何にでも挑戦するパパさんの姿、見習わなくっちゃです。
これ、別名、”犬の十戒”って呼ばれてたんですか?
うん×2・・ この言葉聞いたら・・
もっと×2、ワンコに愛情---!って感じますよね。 分かります~
アタシも、労働から帰宅したら、まずクランに、「ただいま~♪」です。
ガキんちょからは、評判悪いみたいですけどね。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 21:06
>なつさんも、この言葉、ご存知だったんだー。
犬の十戒なんですね~
そうそう、ワンコとの時間、もっと×2、ゆっくり流れてくれたらいいでね。
ほんと、そう思いますよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 21:14
>雪月花さんも、犬の十戒、ご存知なんだ。
アタシ、今、ネットで検索してみましたよ。 本当だ----。(笑)
ワンコ飼いの方だったら・・ 絶対に、読めば感じる言葉だと思いますね!
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 21:19
>ジュリパパ&ママ、アタシ、この本は、普通の本屋さんで買ったんですよ。
ペットショップは、どうなのかな~? 置いてあるのかな?
こちら地方のペットショップじゃ、、あまり見かけたことないんだけど・・(苦笑)
是非、探してみてくださいね。 この本の犬は、幸せでしたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-05 21:32
>あしゅごろうさん、2008年春の上映予定でしたよね。
この映画は、観に行きたいと思ってます。
どんな映画に仕上がってるんでしょ? 感動なんでしょーね~♪
マリと子犬の物語は、今、やってるんだっけ?
Commented by kenta3369 at 2007-11-05 22:51
自分もこの映画は観に行きたいと思っていました。
犬の映画好きです。どれも泣けますよね。
「さよならクロ」
「ねえ、マリモ 」
いい映画です。
「マリと子犬の物語」は12/8ロードショーのようです。
これも観たいなあ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-06 09:00
>健太パパ、この映画、”観に行く派”ですね。
一緒に泣きましょうー(爆)
あっ、そうなんだ、「マリと子犬の物語」は、12月からなんだ。
この映画って、地震の時の話ですよね?!
Commented by KENママ at 2007-11-06 15:38 x
2.私を信じてください。
これは最近ようやくできるようになってきたかな~。
信じてること、すごく伝わってるような気がします。

犬のこーゆうの・・・泣けるので苦手なんですが・・・
読んでみたいっ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-06 21:59
>KENママ、「2.私を信じてください。」が、出来る様になった。
こりゃ、素晴らしいことですね-----。(拍手!)
ですよね----。信頼関係にゃ、言葉は無用です。(笑)
この本、目がウルウルしましたよ。
是非、読んでみてください。


<< 窓ヶ山(山登り/出発:part1)      森林公園/山登り >>