人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

窓ヶ山(山登り/~七合目:part2)

この山登り、実は・・ 「お出掛け途中の急遽予定変更の山登り」となっちゃいまして・・
我が家、な---んの準備もしないで、登ってしまいました~

行き交うハイカーさんは、皆さん、リュック背負って、ちゃんと装備されてるのに・・
アタシ達だけ、手ぶらで・・ ラフなスタイル。 ちょっと、周りと不釣合い?!
しかも、ガキんちょは、スカートだったりして・・。

でも、山登り初心者は・・
そんなの関係ねぇ~×3、ハイ! オッパッピー」って、ドンドン、山奥に入ります~♪
窓ヶ山(山登り/~七合目:part2)_e0050892_231864.jpg

そんなアタシ達を、助けてくれたのが、これ!
迷いそうな分岐路にゃ、ちゃ---んと”案内板”が立ってるんです。 さすがは、登山道。
窓ヶ山(山登り/~七合目:part2)_e0050892_23272370.jpg

しかし、山登りって、思ってたよりキツイ---! こんなにシンドイとは、思わんかったです。
アタシ、何度、Uターンしようと思ったことか・・
「ヒーハー・・」言いながらも、やっとの思いで、七合目に到着です。
窓ヶ山(山登り/~七合目:part2)_e0050892_23362784.jpg

この景色、見せられちゃ・・ 頂上を目指しちゃいますよね。^^   (まだ、続きます・・)

by kuran_wan | 2007-11-07 16:03 | 歩きたい山 | Trackback | Comments(19)
Commented by mvbaba at 2007-11-07 17:48
近くに山がないから、なかなか登る機会がないです。
クランパパさんは「ヒーハー・・」だけど
クランちゃんはスイスイだったでしょ~♪
Commented by Wあらくれ父 at 2007-11-07 19:11 x
山登り、現在我が家では封印されてます。
この前、秋吉台で5ボーを連れて歩いた時、
ラーちゃんとアンジーがリード加減を知らずに
酸欠状態でフラフラになったから・・デッス(..;)
一度こちらでお見かけした首輪でも試してみるか~。
Commented by kuran_wan at 2007-11-07 20:35
>mvbabaさん、そちら地方は、近くに山ないんだ・・
そりゃ、ちょっと残念だけど・・
それに代わる水泳部があるから、いいじゃない!(笑)
ワンコは、アタシ達の3倍は走ってましたよ。 元気マークでした!
Commented by kuran_wan at 2007-11-07 20:38
>Wあらくれ父さん、秋吉台の酸欠記事、覚えてますよー♪
うちのBlogで見かけた首輪・・? どのことだろ?
うちは、ご近所の”マイナーな山”だったんで、noリードで歩きましたよ。
・・って、クランは、ズ------ッと走ってましたけどね。(爆)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-11-07 21:08 x
ノミ・ダニ・・きょわい!!(><)!!
人にはどう対処すればいい?←真剣!!
でも この景色!!絶景ね^^☆
こちらの近くの山は 低い・・・(;--)
あ♪ってことは 登りやすいんだ!!^^☆
オフシーズンのうちに 色々調べちゃおう♪
パパ いつも ネタ♪さんきゅ~♪
Commented by hito at 2007-11-07 22:30 x
クラン君は平気だったのですか?
いや、手ぶらじゃないと無理だなー私も。
一日歩くだけで足がくがくになってしまうので
尊敬です。
Commented by ☆smile☆ at 2007-11-07 22:45 x
いいなぁー!山登り★けっこう高い山だね!
紅葉は まだまだだね!
こっちの方も山がないんだ(TOT)
おぉぉ!!じぃ~じに連れてってもらおーっと♪
(↑勝手に決めてる・(笑))
Commented by kenta3369 at 2007-11-08 00:06
ご来光が拝めそうですね。
ワンコも手を合わせたりして!
うん、ワン連れトレッキングいいじゃないですか。
やってみよやってみよ!
By 健太パパ
Commented at 2007-11-08 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harbysmama at 2007-11-08 12:06 x
やっと戻って参りましたが…、でも、そんなの関係ね~!オッパッピ~!!
な調子で頑張りたいと思います(笑)
クランパパも早速の書き込み、ありがとうございました♪

山登り、実は私もジョイと一緒にやりたいと、前から
思っているんですよ~!でも、犬が入山出来ない山もあるらしい…。
私の体力考えたら、最初は低めの丘辺りから、始めなくっちゃね~(笑!
Commented by 姫父 at 2007-11-08 14:23 x
この時間にやっとカキコできるようになりましたぞ…
お久しぶりですなぁ。
山登り、ワンはすいすい行くでしょ?疲れ知らず!
我が家はいつもぶーたろーが置いて行かれるはめに(^_^;)
でも、気をつけなきゃ酸欠になるんですね。用心用心!
Commented by 雪月花 at 2007-11-08 18:45 x
ワンの体力は問題ない。
が、人間の体力が・・・・
寝たきり老人並みの体力しかない私・・・いくらなんでもちょっとは鍛えなくては。
と、気持ちだけが焦ります。
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:08
>ちゃちゃ+6ママ、確かに・・ ノミ・ダニは、恐い---!ですね。(笑)
ちゃちゃも、えんじぇるも、予防してますか----?
我が家は、フロントライン1本ですよ。
3ヵ月に1度くらいの割合でしか、垂らしてないんだけどね。(苦笑)
人には・・ まめな掃除しかないでしょ!
なかなか・・ 絶景でしょ!
次回のUPじゃ、頂上からの、もっと×2の絶景をお伝えしますよ!(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:11
>hitoさん、クランは、超ウハウハ! 全然、お疲れじゃなかったですよ。
ふぅふぅ言ってたのは、飼い主ばかりでした。(爆)
山登りは、いい汗かけますよー 良過ぎるくらいに!
hitoさんも、大和くんと、どーですか?
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:14
>smileさん、ここ標高711mだって。
1時間くらいで登れちゃったから、そんなに高い山でもないみたい。
でも、メタボなアタシにゃ、いい運動になりましたよ。(爆)
紅葉は もう、ちょっと先みたいでした~
そちら地方も、お山ないの? 江ノ○、山じゃん!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:17
>健太パパ、そっかー、ここから、ご来光が拝むと、ご利益ありそー!(爆)
ワンコと山登り(=トレッキング(笑))、楽しいですよ。
普段の散歩を、この季節、この姿に変えてみたら---?!
パパさんも、やってみて、やってみて!
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:24
>ヤッホー、Harbysmama!
やっと来て頂けましたね~ 待ちくたびれてましたよ。(笑)
アタシも、「犬が入山出来ない山」の話、聞いたことありますよ。
ワンコが環境を変えちゃうから、ダメなんだとか・・。
きっと、糞の後始末とかが問題になったんでしょうね~?
中にゃ、心無い飼い主の方もいらっしゃるみたいだから。
残念なことです。(悲)
自分のペースで登るのも、トレッキングみたいですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:29
>姫父殿、「この時間にやっとカキコ出来るようになった・・」って・・
ちょうど、眠気の襲って来る時間帯ですね~♪
じゃなくて・・ 労働バリバリの時間じゃないっすか!(爆)
この前の角玉は、惜しいことしたな~
やっぱ、店からメール入れるんでしたよ!(後悔)
今度、一緒に登りますか-----?
そー言や、武○山が燃えてましたね? あの山、お近くじゃないの?
Commented by kuran_wan at 2007-11-08 21:34
>雪月花さん、そー! 飼い主の体力に問題が・・(苦笑)
アタシも最近、メタボ気味だから・・ 運動しなくっちゃ!
そちら地方にゃ、いい山がいっぱいあるんじゃないの?
頂上で飲むビールも、美味いかも!
次、機会がある時にゃ、ちょっと重たいけど・・ 持ってこっと!


<< 「PEACE」からのお知らせ      窓ヶ山(山登り/出発:part1) >>