人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

窓ヶ山(山登り/~下山:end)

1時間かけて登った山も、下りる時にゃ、30分でした!(早)
下りた時にゃ、飼い主の喉はカラカラで~す。 みかん(しかなかった)で、乾いた喉を潤します。
すかさず・・ 「僕にも、頂戴!」と、”欲しい人ポーズ”で、残り少ない”みかん”を狙うワンコ。
うちのワンコは、柑橘系も大好き!なんですよ。^^
窓ヶ山(山登り/~下山:end)_e0050892_23551755.jpg
             (※これ、確か・・ エルちゃんのお家芸だったな~♪)

・・で、登る時は、気がつかなかったんだけど・・ こんな物、見つけましたよ---。
昭和天皇のお手蒔きひのき”。 昭和46年だって。(驚!
窓ヶ山(山登り/~下山:end)_e0050892_214399.jpg

こんな所まで来られて、蒔かれてたんだ---。(驚×2!
ちょっと元気ないみたいだったけど・・ 大きくなった”ひのき”は、こちらです。
窓ヶ山(山登り/~下山:end)_e0050892_2175615.jpg


by kuran_wan | 2007-11-12 08:56 | 歩きたい山 | Trackback | Comments(22)
Commented by Wあらくれママ at 2007-11-12 22:48 x
レモンもみかんが好きですねぇ~♪
レモンはあごをのせてせがむタイプ。
とにかく食い意地がはって、カシャカシャと袋を開ける音などしたら、遠くからすっとんできますよ。
たぶん、クラン君もそうでしょうねぇ~~(^^
Commented by julie01n at 2007-11-12 22:55
やっぱりぃ~ そうなんだ(#^.^#)
うちも冷蔵庫開けるとすっ飛んできますよ

ひのきの「お手蒔き」って植樹と思ってたよ~
種なんだね(あたりまえって言われそう!)
Commented by kenta3369 at 2007-11-12 23:25
そうです、そうです。健太もカシャカシャ音は見逃しません。
クラン君は柑橘系もいけるのですね。
お手々のおねだりが可愛いですな!
By 健太パパ
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-11-12 23:49 x
偉い!!じゃないかぁ~~!!クラン君!!♪^^
うちは むいている間 ずっと ぐるぐる走りまわってます(;--)
「みかん食べる人~」って 呼ばれないとなると 色んな芸を連発(><)
そこまでして 食べたいんかっ?!(==) なの^^;

上物・・今日食べました♪ 実は「ふぐ」♪ てっちりにしたよ^^♪
はふはふ食べちゃって写真忘れた私です^^; ふぐね千円だったよ^^♪
昨日は パパさんちからの頂いたソースで 焼きソバとお好み焼きをつくったよ^^♪
はぁ~(。、)・・・ダイエットしてるはずなのに・・・
Commented by 雪月花 at 2007-11-13 03:09 x
星竜も「欲しい人!」「は~~~い」 します。
「欲しい人!」と言う声がかからなかったら、ひざにあごを乗せて恨めしそうな上目遣い。
ひざは当然よだれだらけに・・・・
で、クラン君、みかんはもらえた?
Commented by Wあらくれ父 at 2007-11-13 13:55 x
クランpapaさん、トレッキングにペットボトルはジョーシキですよ。
ワタシはトレッキング中はペットボトル、
山を征した時はビール・・・って決めてましたよ。
クラン君もさぞかし喉カラッカラやったでしょうね!?
それにしてもクラン君の左手、キャワイスギ~~なんですけど(^○^)
Commented by ゆう at 2007-11-13 18:15 x
ご無沙汰しております。
最初のお写真の女性は奥様でしょうか?
穴が開くほど凝視させていただいております。

美しい・・・
Commented by なつ at 2007-11-13 21:13 x
クランくんの頂戴、可愛いですね。
涼音もみかん大好き。こっそり食べようとキッチンで剥いていても、何時の間には後ろにいます(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 21:42
>Wあらくれママ、レモン母さんも、やっぱり、みかん好きなんだ。
そそ・・ 何処で聞いてるのか?分かんないけど・・
カシャカシャって音がすると、いつの間にか、側に来てるんですよね~
そっ! クランもレモン母さんと、そっくりです!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 21:48
>ジュリパパ&ママ、ジュリ-は、冷蔵庫開けると、すっ飛んで来るんですね!
冷蔵庫の中に、美味しい物が入ってるの、知ってるんだ~(笑)
あら? どうなんでしょ?
何処かで、陛下が蒔かれた檜を持って来て、誰かが植えたのかな?
昭和46年、アタシ生まれてないんで不明です~(嘘)^^
Commented by elle_home at 2007-11-13 21:48
昭和46年か・・・なつかしいな・・・・ってかろうじて生まれてない!(爆)
エルの”お家芸”、手を上げるは勝手に座るはフセするわ・・・・
頼むからコマンド出したときだけやれってな感じです^^;
あ、柑橘系はあげていなので対象外です~(笑)
登山お疲れ様でした!
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 21:51
>健太パパ、健太くんも、カシャカシャ音にゃ、敏感ですか!
どこのボーも、同じなんだな~♪
うちのワンコだけじゃなくって・・ 安心。(笑)
健太くんは、柑橘系は苦手ですか・・
柑橘系が嫌いなワンコは、多いみたいですね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 22:53
>ちゃちゃ+6ママ、うちのワンコも、ガキんちょがむいでる時にゃ、グルグル回ってます~♪
食に関しちゃ、貪欲ですよー、うちのワンコ。(爆)
諦めませんもん。
「河豚のてっちり鍋」ですか---。 よだれが出るぞ----。
それも、オークション1000円で、落とすとは・・ やるね、ママさん!(笑)
さぞかし、美味しくて・・ ポッカポッカになったでしょ!
栄養をつけることは、ええー!ことですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 22:58
>雪月花さん、星竜くんも、「欲しい人!」出来るんだ---。
いよ! 芸達者!!(笑)
あー、うちのワンコも、やってますよ。 膝に顎乗せて・・ ジー!
そうそう、その時ゃ、絶対に上目遣いですわ。(爆)
クラン、しっかり、みかんGETしてましたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 23:03
>Wあらくれ父さん、えーっと、この時にゃ・・
カメラと、ワンコの水入れと・・ ワンコ用の水だけ、ちゃんと持って登りましたよ。(爆)
不思議ですね~ 自分の水は持たなくても、ワンコの水は持ってるんです。
次は、自分用のビールも、絶対に忘れません。(爆)
この「欲しい人ポーズ」、奥さんが仕込んだんですよ!
他にゃ、何も出来ませんけどね・・(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 23:07
>ゆうさん、当分、オヤスミかと思ってたら・・
ちょこっと更新されてましたね~ 妙に嬉しくなりましたよ。
1枚目の写真、穴が開くほど見ちゃったですか?!
お世辞言われても、何も出て来ませんよー(爆)
アタシも、そちらのBlogで凝視したい!(自爆)
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 23:10
>なつさん、「欲しい人ポーズ」、何だか可愛いでしょ!?
涼音ちゃんにも覚えてもらってくださいな。
ついつい、余計なものまで、あげちゃう様になりますよ。(笑)
そうそう、食べてると、ワンコ、気がつかない内に、側に来てますよね~(驚)
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 23:13
>エルパパも、昭和46年は生まれてない!
同じ-------、よっ、同世代!(大爆)
そーでしたよね! この「欲しい人ポーズ」、エルちゃんのお家芸でしたよね?
パパさんのBlogで、動画見た様な記憶があります---。
この時期は、山ですよ! お試しあれ!
Commented by 五郎 at 2007-11-14 09:11 x
我が家から遠いかなぁ??
今度いってみたいなぁ・・・
Commented by sky at 2007-11-14 17:29 x
おみかんがほしい!!と必死さが伝わってくる一枚ですね。
お嬢さんが「どう~しよ~かな~??」って言ってるみたい。
ちゃんと貰えたのかな?
柑橘類が好きなワンって多いですよね。
Commented by kuran_wan at 2007-11-14 23:20
>五郎さん、この山、五郎さんとこからも近いですよ。
だって、ここ市内だもん。(笑)
今度、行き方教えますよ----。 みんなで登ってみてくださいな。
マツっちゃん、岡○でデビューでしょ? 頑張りましょ!(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-14 23:23
>サラママ、欲しいのは、みかんだけじゃないんです。
うちのワンコ、食は全部、欲しいみたい!(爆)
みかんあげてるの、うちの奥さんですよ。
お嬢さんだなんて・・ 笑っちゃいましたよ。
PS:このコメント、覚悟して書きました----^^
 奥さんに見つかったら、やばいな~(苦笑)


<< バーの使い方 ^^      窓ヶ山(山登り/~頂上:part3) >>