人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

バーの使い方 ^^

ワンコの”誕生プレゼントに買ったバー”、我が家じゃ、こんな使い方もしてるんです。
庭の門代わり! アコーデオン式風!!
飼い主が見張れる時だけ、ワンコ、ここまでフリーです。
玄関を勝手に、出たり入ったり・・ 嬉しそー。
バーの使い方 ^^_e0050892_22593328.jpg
          (注記: もちろん、自主練にも、ちゃ---んと使ってますよ。 ^^)

塀の隙間からも顔出せるし・・ ちょっとは、気分転換になってるかな?
バーの使い方 ^^_e0050892_2342975.jpg
この直後、かばが落下して・・ 小鳥が・・ ポロリ・・  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アタシ達、奥さんに怒られた。。

by kuran_wan | 2007-11-14 22:48 | グッズ | Trackback | Comments(27)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-11-14 23:37 x
おお♪パパさんちは細部に渡ってオサレですなぁ~^^♪

かば・・「お・・おちるぅ~~」っと内心思いましたが・・やっぱ落ちたんだ(爆)
でも 割れなくてよかったね^^☆
うちは似たような ひつじ親子が襲撃にあって・・子供3匹捨てた(;;)
これに子供でも絡んでたら 怒れたんだろうなぁ~(爆)
Commented by kenta3369 at 2007-11-14 23:44
確かに、オサレ~!
煉瓦の上をはうアイビー相当にいい感じですよ。
センスいいなあ。
そこにクランちゃんがとっても似合ってる。
清少納言風に言うと、「いとつきづきし」ですな。
Commented by withash at 2007-11-15 00:25
塀越しのクランちゃん、かわいい!
Commented by 雪月花 at 2007-11-15 01:58 x
おお!そのような使い方も!
クラン君、自主練に励んでいるんだ。
我が家はまだまだ設計図どまり。いつになったら出来るのやら・・・・
クラン君、ママに言ってやんなさい。
こんな所にかば君を置くほうが悪いんだい!って。(我が家ではきっとそういわれます)
Commented by 天下母 at 2007-11-15 07:55 x
自主練バーは、その成果を発揮!!!

昨夜のレッスンはめっちゃばっちり!
バー落下なし!!メチャ吠えなし!!!反応バツグン!!!!


↑>こんな所にかば君を置くほうが悪いんだい!
我が家では、心で思っても、誰も口に出せない
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-15 09:55 x
白い塀の隙間(窓) 

スペイン風でお洒落です~
Commented by Wあらくれ父 at 2007-11-15 11:55 x
陶器のカバが顔にあたって落ちたんだ!!
我が家は陶器のボーをかじって壊しちゃいましたよ(--;)
クランも庭で遊べてうれしそう!!
そうそう、昨日やっとこさMyぱっそが帰ってきたぞ~!!
これからは誰にも邪魔されずに、のびのびとコメできるぞ~!!
Commented by Harbysmama at 2007-11-15 12:03 x
うんうん、ほんとにおされ~♪な玄関ですこと!
穴(ニッチって言うのかな?)から顔出してるクランくんもキュートです♪
でもね~、置物割られた日には、私も凄みますよ(笑)くぉらぁぁ~!!
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:07
>ちゃちゃ+6ママ、そーですか? お洒落かな?
写真で見るから、きっと、そー見えるんですよ。(苦笑)
そー、ご想像通り、かば落ちました!(爆)
コッパに割れなくて良かったですよ-----。
ママさんとこじゃ、子ひつじが3匹もやられたんですね。
アタシ、こんなとこに置いとく方が悪いと思いまっす。(キッパリ!)
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:15
>あら? 健太パパまで・・ お洒落じゃないですよ。(苦笑)
アイビーって、繁殖力が凄いですよね~♪
初めは、ちょっとしか植えてなかったのに、「あれよ、あれよ」と言う間にビッシリと茂っちゃいましたよ。
今じゃ、抜いても×2・・ 生え続けてます~
ちょっと、持って帰ってですか?(爆)
PS:枕草子ですね・・ パパさん、奥深いですね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:19
>あしゅごろうさん、可愛いだなんて・・ 言っちゃダメですよ。(笑)
こやつ、かばを壊した張本犬ですからね。(爆)
最近、破壊が少なくなったって思ってたんですけど・・
久々に壊されました-----。
それも、お愛嬌ですよね! ・・とアタシは、思います~♪
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:24
>雪月花さん、でしょ、でしょ!
こんなとこに、カバ置いとく方が悪いですよね~(笑)
このバー、散歩がてらの自主練にも使ってますよ。
でも、運ぶのに車で移動してるから・・ 散歩になってないかも!(爆)
あっ、雪月花さんも、バー作るんですか? お器用なんだ!
完成したら、見せてくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:29
>天下母殿、岡○、来週に迫りましたね~
アタシ、ハンドラーじゃないけど・・ ちょっと、ドキドキ!(緊張)
また、ヨロシクお願いします。
何やら、アタシが見てない時は、schoolでも、上手に走ってるみたい。
聞いても、今いち、信じられませ-----ん。
アタシも、見たい!
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:31
>さすが・・ ジュリパパ&ママ!
この塀の上にゃ、瓦ひいてるんだけど・・
それ、スペイン瓦らしい。
レンガは、普通の国産品、ホームセンターで売ってるやつですよ。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:35
>Wあらくれ父さん、そうそう、ワンコに当って、かば落ちたんです。
「こんなとこに、かば置くな!」って、アタシもお触書、出そうかな?(笑)
誰ですか---? 陶器のボーなんて、齧っちゃったの?!
ある意味、凄いかも。(爆)
PS:例のアレ! 3つ頼んでますからね。
Commented by kuran_wan at 2007-11-15 23:40
>Harbysmama、こんばんは-----!
我が家も、この直ぐ側に、チャリンコを放置してまっすよ。(爆)
しかも、3台も。
そうそう、この穴、ニッチって言うんですよね。(思い出しました!)
落ちたかば・・ mamaさんのじゃなくて良かった~(自爆)
Commented by mvbaba at 2007-11-16 19:59
クランちゃん塀の窓から覗いて可愛いよ~♪
楽しそうだけど・・・
カバさんの上の小鳥さんが落ちちゃってママさんに叱られて
神妙なお顔のクランちゃんがちょっと見てみたい(笑)
Commented by なつみ at 2007-11-17 11:28 x
はははっ
カバ 落として怒られちゃったのですねっ

一瞬 塀から顔が抜けなくなったのかと思いましたよ~~ 笑
Commented by ともきち at 2007-11-17 12:53 x
アイビーってすごく繁殖するんですよね。
家でも茂りすぎたアイビーの隙間からワンコが顔出して自分で窓作ったこともありましたね。(ジョンではないけどね)

カバ壊しちゃってクラン君がしかられたの?それともパパさんが?
カバくらいだったら勘弁してあげてね。
家なんか門そのものを壊すんですから・・・・。
Commented by KENママ at 2007-11-17 15:38 x
バーの応用編♪ですね~。
でもー、隣の縦長な小窓からヒョイと抜け出せそうな
気がするのは、気のせいでしょ~か~~~?(笑)

怒られたのクランpapa?ふふふ。
現場を覗き見したかったです(笑)
Commented by Ayami at 2007-11-17 17:16 x
クラン、バー&堀から顔出てて、可愛い(>v<)
☆可愛い☆&面白い(笑)
で、カバ落としちゃったのw(゜0゜)w
あぁー、可愛そうに……

これからも、コメ入れますんで!!!
よろしく~

Commented by kuran_wan at 2007-11-17 17:29
>mvbabaさん、塀の窓をニッチって言うらしいです。
Harbysmamaから、教えてもらいました---。^^
そーそー、壊したカバを治療しなくっちゃ。
瞬間接着剤、あったかな~?!(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-17 17:33
>なつみさん、カキコありがとうです。
「塀から、ワンコ顔が抜けなくなった「って、思ったんですか~?(爆)
かばと対でうさぎもあるんだけど・・(もう一つのニッチに)
壊れたのかばで良かったですわ。
うさぎだと・・ 耳がポロッ!だっただろうな~(想像)
Commented by kuran_wan at 2007-11-17 18:02
>ともきちさん、そうそう、アイビーって、繁殖が凄い!
取っても×取っても・・ 増えてるって感じ。
アイビーって、何種類かあるみたいなんだけど・・
うちのは、何じゃらホイ?(自爆)
かば壊して・・ 叱られたのアタシです~
そーだった、ジョン君、門を壊してたことあったですね~(驚!)
Commented by kuran_wan at 2007-11-17 18:34
>KENママ、そう言われると・・
確かに、隣りの縦長(大きな)ニッチからは、脱走されそーだわ。
気をつけなくっちゃ!(笑)
まぁ~、柵(バー)も低いから、ワンコ飛べば直ぐに脱走出来るんだけどね。(笑)
だから、見張ってないとダメなんですよ-----。
Commented by kuran_wan at 2007-11-17 18:36
>Ayamiちゃん、書込みありがとね。
こちら地方に来たら、遠慮なく遊びに着てね~♪
Commented by まゆねぇ☆ at 2007-11-18 09:59 x
ayami~!!
コメ、ありがとねッ(∀)
かば・・・落ちちゃったのよぉ~笑笑*
うちは、それを見ちゃったし・・・。
悲しかったわぁ↓↓笑


<< 今更ながら・・      窓ヶ山(山登り/~下山:end) >>