人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

魔女のcoffee

この前から飲んでみたかったコーヒー、先日、ひょんなことで・・
買えまして、本日、袋開けて・・ 炒れてみた。

なんと・・ 豆が、輝いてる-----。(驚!)
ミルで挽いてみると・・ ガリゴリ・・ なんとも、軽~い感じで挽けちゃいます~♪
お味の方も、「このコーヒー、美味しい!」って、思わずつぶやいてしまった。 魔法・・?

そんなコーヒー、”魔女のcoffee”。 (※こちらのBlogで紹介されてますよ。^^)
魔女のcoffee_e0050892_22523038.jpg

うちのワンコ、コーヒーのいい香りがして来ると、なぜか・・ 消えちゃいまっす。
これも、魔女のイタズラ・・? (笑)

by kuran_wan | 2007-11-18 22:52 | 食す | Trackback | Comments(24)
Commented by wあらくれママ at 2007-11-19 14:25 x
挽きたてのコーヒーはおいしいですよね~♪魔女のコーヒーってなんておしゃれなネーミング☆
ちょっとよく炒ってあるみたいなので、少し苦いですか?
クランちゃんはなんでコーヒーの香り嫌いなのかな??
Commented by withash at 2007-11-19 15:08
深煎りですね。
私も深煎りが好きです。てか、薄いのは美味しくいただけません。
コーヒー、大好きなのですがクランだwan!さんも相当お好きと見えます。(^^)

ワンコはコーヒーの香りが苦手なコが多いと聞いたことがあります。
・・・がアッシュは好きなようで淹れたてだと密着して
空気食べてます~
Commented by masami at 2007-11-19 19:38 x
こんばんは。先日は声をかけて下さってありがとうございました。
とてもとても素敵に 紹介して下さって感激です♪

 えー呪文のかかり具合は・・・・・(笑)

 コーヒーの香りは 犬は苦手みたいです。

 犬には魔法がかからないのですよ(笑)
 また ぜひ声をかけて下さいね♪

 チャウチャウ似の 魔女より。
 
Commented by kuran_wan at 2007-11-19 21:09
>wあらくれママ、ネーミング、お洒落ですよね。
魔女のコーヒーだなんて・・ 1度聞いたら忘れられませんね。
お味、苦いんですが・・ すっきりなんですよ。
ほんと、ちょっと不思議な味でした。
石釜焼きのピザに良く合うかも・・(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-19 21:14
>あしゅごろうさんも、コーヒー通なんですね。
アタシ、そんなに詳しくないんですよー でも、美味しいコーヒーは、好き!
ワンコ、いつの間にか・・
ふ~っと、いなくなっちゃうんです。 (2階に退避してる。)
火が嫌いだから・・ アルコールランプの炎から逃げてるのかもです!?
アッシュ君は、側にいるんですね~(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-19 21:17
>masamiさん、やっと家でも炒れてみました。
あそこで、パパさんに入れて頂いた様に、上手にゃ入れれなかったけど・・
でも、このコーヒー、ほんと、不思議な味ですね~♪
また、無くなったら・・ お願いしますね!
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-11-20 12:29 x
すてき♪輝いてるのが見えます^^☆

最近やっとミルを回せるようになりました^^;
が しばらくぶりのマメは ぐぐっっときて 飲めなくなっちゃった(><)
この1年 やっすいスーパーの挽いたので飲んでたの 習慣ってこわいわぁ~(;;)

で クラン家の皆様 大会がんばってねぇ~^^♪
楽しみだねぇ~^^♪
北の空から 応援してますよぉ~☆
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-20 14:44 x
豆の艶 ピッカピカに光ってるのわかりますよ~
ミルで挽いて 香りを楽しんで ゆったりとした時間
いいですね~ バックミュージックは何にしましょう?
Commented by まり at 2007-11-20 22:34 x
うちにもありますよ~。
masamiさんのところのプレゼントであたりました♪
冷凍庫の中で眠ってもらっています。
次はいつ飲もうかな~?
Commented by kenta3369 at 2007-11-20 23:26
いい艶ですね。
お湯を注ぐと、ふんわり膨らみそうです。
自分は焙煎がきつ過ぎるタイプは苦手です。
乾いた豆の味、コーヒーのほのかな甘さを感じるタイプが好きです。
By 健太パパ
Commented by hito at 2007-11-20 23:33 x
えー、本当に輝いてる!おいしそう!
珈琲大好きなのに豆に拘らないので・・・。
お店に行くと美味しい~って思っちゃう。
これは美味しそうですねー。
あ、うちのコーヒーメーカー、ミルがついてないんだった…。
やっぱクランパパさんみたいにごりごり挽くとより美味しい?
Commented by KENママ at 2007-11-21 13:23 x
ホントだ~!光ってツヤツヤしてて美味しそう☆
お正月の黒豆を思い出してしまった(笑)このまま食べてみたいっ。
そそ、わんこのコーヒー嫌いって割と居るみたいですよね。

↓うまく説明できないかもしれないけど(汗)
JKCは団体会員制なので、どこかのクラブに所属して
クラブ→JKCで、名義変更とかいろいろな手続きをするんですよ。
たぶんクランくんもスクールとか?から申込んだのでは?
もうクラブに所属していたのではないでしょーかぁ。
ちなみにうちは都下ザ・ボーダーコリークラブに所属してます。
うちのブックマークにあるので良かったら覗いてみてね♪
Commented by Harbysmama at 2007-11-21 13:59 x
JKC、我が家は訓練士さんを通じて、登録を勧められた事がありましたよ。
でも、オビとかやらなくなったので、そのまんまです。
やっぱり登録した方が良いかしら?

コーヒー、見てきましたよ!ほんと美味しそう♪
クランパパさんも、飲む時は豆挽くところから…ね(さすが!!)
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 19:53
>ちゃちゃ+6ママ、ね! この豆、輝いて見えるでしょ! 光ってるんです~
ママさん家も、ミルあるんですね~ この豆、挽いてみてくださいな。
柔らかく・・ 軽~いから・・
魔女の魔法の不思議な味のcofferですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 19:57
>ジュリパパ&ママ、豆が輝いてるの!分かってもらえました~?
アタシ、光ってる豆って見たことなかったから、驚! でした。(笑)
なぜか最近・・ コーヒーはミルで挽いて炒れてるんですよ。
ミルで挽いて炒れるコーヒーtimeは、時間もゆったりですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 19:59
>まりさん、プレゼントで当ってたんだ------。 やるね!(笑)
確か・・ プレゼントは、結構な量だった様な気が・・
冷凍庫の中、いい香りがしてるでしょ!
魔女のcoffer、美味しいよね!
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 20:02
>健太パパ、ね、ね! 豆が光ってるでしょ!
パパさんは、苦味より・・ ほのかに甘さを感じるタイプがお好きなんですね。
ありましたよ、そんな豆も。
実は・・ そんな豆、もう1袋、買ってるんです~^^
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 20:23
>hitoさんも、コーヒー大好き派だったんですね。
アタシも、紅茶よりコーヒー派でっす。
でも、同じく・・ アタシも、豆にゃ拘りませんよー。
飲んだことない豆を、飲みたい派です~(笑)
飲む時に挽くと、風味がいい様な気がしてます。
すりこ木でガリゴリしても、挽けますよ~ 挑戦!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 20:33
>KENママ、この豆見て・・ お正月の黒豆連想・・ (大笑)
この豆、そのまま食べちゃうと、結構、苦いんだろうな~

わざわざ・・ 説明ありがとうございます~
なるほど、そう言うことだったのね。
アタシ、JK○とは違う団体があるのか?って思ってましたよ。(苦笑)
我が家も、J○Cさんから紹介してもらった、ご近所のクラブに入りましたよ。
「都下ザ・ボーダーコリークラブ」、ちょっと覗いて来ましたよ。
いろんなイベントがあって、とっても楽しそーなクラブだわ~♪
Commented by kuran_wan at 2007-11-21 20:38
>Harbysmama、この魔女のcofferは、アタシ好きな味でした!
mamaさんも、どうですか?
ご近所なら、アタシ、ミル持って直ぐに挽きに行くのにな~♪
うちもアジやらなかったら、JKCに入らなかったでしょうね。
入らないと出れないんだから、仕方なく・・(小声)
どーして入らないと、出れないんだろ? ちょっと疑問だわ。
Commented by ともきち at 2007-11-22 17:20 x
ほんとに豆が光ってる。おいしそうなコーヒー。
このコーヒー屋さんのHP見ましたがなかなかよさそうですね。
昔は何でも凝ってて、コーヒー豆も京都から取り寄せてたんですが、最近はスーパーで何でもいいやになってました。
クラン家のコーヒーミルと同じようなの家にもあるし・・・。ってコーヒーミルってどれも同じようですよね。
私も注文してみようかな~。
Commented by kuran_wan at 2007-11-23 00:21
>ともきちさん、この豆、光ってるでしょー♪
コーヒー屋さんのHPも訪ねてもらったんですね。ども。。
このコーヒー豆は、ここのお奨めらしいですよ。
ともきちさんが取り寄せてた豆にゃ敵わないかもしれないけど・・
美味しいよ------。
ささ・・ 魔女のcoffer、注文して飲んでみて!^^
Commented by ゆう at 2007-11-24 11:57 x
あれ?
papaさんも魔女の魔法にかかってる(笑)
私も先日初めていただいたのですが、
ホント美味しいですよね~。
コーヒー通のpapaさんが言うのだから、
間違いないでしょ!

私も近々買いにいきますよ。
Commented by kuran_wan at 2007-11-25 10:50
>(市民の鏡)ゆうさん、おはようございます。(笑)
アタシ、もうすっかり、このコーヒーの虜になってますよ~♪
アタシ、コーヒー通って訳じゃないんだけど・・ このコーヒーの美味さは分かりまっす!
美味しいですよね!
近々、お店まで買いに行くんですか・・?
ゆうさんに、追加オーダー頼んどこうかしら!?


<< おnewな ”バリケン”      今更ながら・・ >>